ウルトラソフビについて語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ウルトラソフビについて語ろう




1無念2017/05/06 01:59:53

24b7a49ab8d1c62c804e2b5f383f865a.jpg

ウルトラソフビスレ
500では出てなかったり500しか無かったりするのがあって焦れったい


2無念2017/05/06 02:01:47

ギンガ期からスパークドールズとしてフィギュアが一新されたような印象ある



11無念2017/05/06 02:27:06

>ギンガ期からスパークドールズとしてフィギュアが一新されたような印象ある
印象も何も500としてソフビを一新するためのスパークドールズ展開だ




3無念2017/05/06 02:02:03

サデスとデアボリックがDXサイズなのはいいけどこっちのウルトラ連中が500サイズだともにょる



5無念2017/05/06 02:03:48

>サデスとデアボリックがDXサイズなのはいいけどこっちのウルトラ連中が500サイズだともにょる
エタルガーとレイバトスもだけど星人は500サイズにしてほしい



4無念2017/05/06 02:02:45

旧サイズじゃ高くなり過ぎるからって小さくしたのにそれでも値上がりするって世知辛いね



6無念2017/05/06 02:06:31

個人的にはヒーローが立ち向かってる感が出ててサイズ差はそこまで気にしてないかなぁ



7無念2017/05/06 02:07:56

怪獣は全部DXで欲しい
宇宙人は500がちょうど良い




10無念2017/05/06 02:23:50

>怪獣は全部DXで欲しい
>宇宙人は500がちょうど良い
怪獣の500は普通の人間体型ソフビより一回り背が小さいしね



18無念2017/05/06 02:39:08

>怪獣は全部DXで欲しい
>宇宙人は500がちょうど良い
怪獣500は対決セットウルトラマンぐらいが合う



8無念2017/05/06 02:12:58

いつの間にか500のファイヤーゴルザ絶版になってませんかね…



53無念2017/05/06 02:59:13


>いつの間にか500のファイヤーゴルザ絶版になってませんかね…
2年近く前に絶版よ
500ソフビリストラ第一陣



9無念2017/05/06 02:16:49

アグルと80先生は買えたけどアストラが厳しい



12無念2017/05/06 02:28:44

DXで新規ゼットン出ないかなあ



13無念2017/05/06 02:31:06


ソフビってなんで毒々しい色やデフォルメされたデザインの方が人気なの?



15無念2017/05/06 02:35:17

>ソフビってなんで毒々しい色やデフォルメされたデザインの方が人気なの?
並べるだけで賑やかでなければいけないからさ



20無念2017/05/06 02:40:07

>ソフビってなんで毒々しい色やデフォルメされたデザインの方が人気なの?
普通にバンダイソフビのほうが売れてね?




14無念2017/05/06 02:33:01

レトロソフビの顔こわい



16無念2017/05/06 02:36:58

ぶるまぁくのソフビなんてこれ誰が欲しがるんだ…
と思ってたけど実際手に取るとエクセントリックな色彩がなんかいい…
めっちゃガチャ回した




17無念2017/05/06 02:37:19

そしてインディーズソフビ沼に堕ちる



25無念2017/05/06 02:42:40

>そしてインディーズソフビ沼に堕ちる
まんだらけとかにあるやついいデザインだなとは思いつつも値札見て見なかったふりをする



19無念2017/05/06 02:40:04

子供の頃こういうので遊んでた!って回顧だけだろうなあ
その頃の奴を復刻するってなら分かるけどそういうまだ技術が未熟だった頃の物の体形で新規のソフビ作って新規に出すってのはさすがに意味不明




21無念2017/05/06 02:41:02

>子供の頃こういうので遊んでた!って回顧だけだろうなあ
>その頃の奴を復刻するってなら分かるけどそういうまだ技術が未熟だった頃の物の体形で新規のソフビ作って新規に出すってのはさすがに意味不明
どの世代も持っている懐かしさが合致する層とサブカル糞野郎があわさり最強に売れる



22無念2017/05/06 02:41:21

ソフビもなかなか茨の道だよな



27無念2017/05/06 02:43:11

>ソフビもなかなか茨の道だよな
500にリニューアルされた時にギンガ放映のご祝儀と思っていくつか摘んだらずるずると…



23無念2017/05/06 02:41:40

泥人形な上に偽物カラーでもバンバン売れたんだから良い時代だよね



28無念2017/05/06 02:44:13

>泥人形な上に偽物カラーでもバンバン売れたんだから良い時代だよね
別に楽してたわけじゃないんだけどな



29無念2017/05/06 02:45:05

20年ぐらい前ウルトラ怪獣ソフビが600円ぐらいなのになんでこんな全然似てない怪獣が5000円ぐらいするんだと思ってた



31無念2017/05/06 02:45:24

500リニューアルで造詣が格段に上がったのも多いのでありがたい



45無念2017/05/06 02:53:44

>500リニューアルで造詣が格段に上がったのも多いのでありがたい
基本的には塗りがしょぼくとも造形は良くなったってのが多いけど
ガンQとかバードンみたいに明らかに造形がアレ?ってなってるのも時々あるのよな



33無念2017/05/06 02:47:08

古いソフビを意識したグランドキングの新商品だったりした



34無念2017/05/06 02:47:40

いま歴代ウルトラ戦士をフルコンプできそうなシリーズって500しかないから今後も頑張って欲しい



42無念2017/05/06 02:52:11

>いま歴代ウルトラ戦士をフルコンプできそうなシリーズって500しかないから今後も頑張って欲しい
エッグ博士はこれしか出てないしな



38無念2017/05/06 02:50:10

ガシャカンの500ソフビラインナップ狂っててそれなりに好きだったんだけど終了したっぽいな



121無念2017/05/06 03:48:46

>ガシャカンの500ソフビラインナップ狂っててそれなりに好きだったんだけど終了したっぽいな
ジョーニアス出してくれたのはありがたいんだけど
怪獣・星人に比べてウルトラ系は微妙な出来だったかな
デカい・体形が変・鬼畜アソートの三拍子そろったウルトラの母は手にした時なんともいえない気分になったよ…



40無念2017/05/06 02:50:45

昔の怪獣人形はプロポーション違うじゃんと思って興味無かったが
超合金関係はプロポーション違うけど素敵ってなる
やっぱりリアルタイムで見たかどうかが大きいんじゃないか?



41無念2017/05/06 02:51:57


まだかなあ



47無念2017/05/06 02:54:35

>まだかなあ
すまないリニュ後に絶版と聞いて押さえてしまってすまない



51無念2017/05/06 02:58:13


ガンQは今の方が可愛くて好き



52無念2017/05/06 02:58:31

中古の旧サイズガンQはどれも目玉部分が汚れてる
ボディは自分で塗るから良いけど目玉は綺麗なのが欲しい



54無念2017/05/06 02:59:53


リストラ第二陣



61無念2017/05/06 03:02:04

>リストラ第二陣
ありがとう
アストロモンスもかよ!?
ちょっと今日買いに行ってくる



57無念2017/05/06 03:00:17


現行組



62無念2017/05/06 03:02:08

>現行組
正直クビにするならコイツで良いだろってのがいて悔しい



77無念2017/05/06 03:09:56

>現行組
次はモチロン、ジャシュライン、イカルス星人、ガッツ星人が定番落ちらしい



80無念2017/05/06 03:11:23

モチロンは既に落ちてる
アクマニヤ星人やレイキュバス辺りが危なそう



86無念2017/05/06 03:15:22

モチロンかわいいのになあ
ケムールは発売時は人気だったのに




参照元:http://futabalog.com/thread/637057646dbd596136a48d1426475678




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング