【パトレイバー】コミック派と映画派とテレビ派で話が噛み合わなくなる プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【パトレイバー】コミック派と映画派とテレビ派で話が噛み合わなくなる




1無念2017/05/05 16:28:35

d13180ed97d21c4bd9ea1527f556ab33 (1)

パトレイバースレ


3無念2017/05/05 16:31:31

毎回コミック派と映画派とテレビ派で話が噛み合わなくなる



4無念2017/05/05 16:34:00

>毎回コミック派と映画派とテレビ派で話が噛み合わなくなる
初期OVA派「あの…!」




87無念2017/05/05 19:05:03

>毎回コミック派と映画派とテレビ派で話が噛み合わなくなる
そもそも当時のメディアミックス分かってる人はちゃんと区別するはずである



5無念2017/05/05 16:34:20

アニメーター見本市のレベルで新作作ってくれ!!!



6無念2017/05/05 16:34:56

小説派 いねぇよな



7無念2017/05/05 16:36:44

小説も伊藤の書いた劇1、横手の書いたシリーズ、押井の書いた劇2、実写ノベライズシリーズとそれぞれだしなあ



8無念2017/05/05 16:36:55


若い人も多くなったのでおさらい



9無念2017/05/05 16:37:29

OVAから入ってテレビシリーズとノベルとムービーって感じ



10無念2017/05/05 16:37:35


懐かしいのを



73無念2017/05/05 18:19:20

>懐かしいのを
3dshowって本にまとまってないんだっけ?



85無念2017/05/05 18:54:06

>懐かしいのを
なかなかおもちゃっぽくてよろしい
俺は好きだぜ



11無念2017/05/05 16:38:51

ノベルはもっといろんなストーリーを楽しみたい他にイラストも目当てだった



13無念2017/05/05 16:43:10

初期OVAも演出のせいか毛色が違うし



14無念2017/05/05 16:44:26

メディア多すぎてどれみればいいか分かんないし
ファンも派閥が細分化して
新企画あげてもなかなか客が喰いつかない印象がある



16無念2017/05/05 16:45:37

とりあえず背中が○○なイングラムを立体化してください



19無念2017/05/05 16:49:06

>とりあえず背中が○○なイングラムを立体化してください
ダクトが丸いのはコミック初期版だけだな
そう言えばそれで立体化されたのはガレージキットのイングラムスペシャルぐらいしか思い浮かばない
関節がダルダルで苦労したもんだった



20無念2017/05/05 16:52:44

ロボット魂のブロッケンは格好良かった



21無念2017/05/05 16:52:47

コミックから入ったので零式にあまりいいイメージがない



23無念2017/05/05 16:59:31

>コミックから入ったので零式にあまりいいイメージがない
映画から入ったので危ないロボットって印象が



26無念2017/05/05 17:01:51

旧OVAの後藤隊長の姪いいよね…



30無念2017/05/05 17:02:35

話題はいいのにキャラがどいつもガキ臭くて見てて疲れる



39無念2017/05/05 17:09:45

>話題はいいのにキャラがどいつもガキ臭くて見てて疲れる
キャラ総とっかえの新作が見たい
見本市でもまあ良いのだけど・・・



32無念2017/05/05 17:03:39


先行上映方式でシリーズ化してほしいと思う反面
あのPVがピークだったねという結果になりそうな不安も




36無念2017/05/05 17:07:58

龍の歯医者も長編化したし何か動きはあるかも知れん



38無念2017/05/05 17:09:21

リブートのPが押井含めたヘッドギアのメンバー集めて動いてるとかいう話があったような



41無念2017/05/05 17:10:37

実写はイメージ最悪だったけど新二課の連中はどれも最終的には気に入った



44無念2017/05/05 17:15:32

香貫花・ひろみちゃん・福島課長・柘植がもういない



45無念2017/05/05 17:16:03

内海もだ



46無念2017/05/05 17:16:51

リブート見て思うが新作が作られても主役メカはずっとイングラムのままなのかな
イングラムは嫌いじゃないけど商品化されるのがそればっかりじゃ正直飽きる




48無念2017/05/05 17:19:03


>イングラムは嫌いじゃないけど商品化されるのがそればっかりじゃ正直飽きる
そうかい?




72無念2017/05/05 18:16:40

>リブート見て思うが新作が作られても主役メカはずっとイングラムのままなのかな
>イングラムは嫌いじゃないけど商品化されるのがそればっかりじゃ正直飽きる
とはいえイングラム以外で何が、と言われると困るような



47無念2017/05/05 17:17:17

漫画版は人死に上等世界
アニメはP2が描写ないだけで結構死者出てると思う



49無念2017/05/05 17:20:04

元々のコンセプトが人の死なないロボットアニメだったのに…



51無念2017/05/05 17:25:01

メディアミックスとしては一番成功してるかな



52無念2017/05/05 17:29:58

実写は劇場版以外楽しかった



58無念2017/05/05 17:38:59

>実写は劇場版以外楽しかった
俺は劇場版も好き



53無念2017/05/05 17:30:53

DC版だと劇場版も面白いけどね実写



54無念2017/05/05 17:31:11

カーシャ良かったな
カヌカは持て余してたけどどの媒体も



65無念2017/05/05 18:00:06


>カーシャ良かったな
AK使いがカッコ良かった



59無念2017/05/05 17:42:32

あの実写はドラマでやってほしかったな



64無念2017/05/05 17:58:40

HGサイズのイングラムをHGの値段で今の技術で出してほしいの



67無念2017/05/05 18:01:56

>HGサイズのイングラムをHGの値段で今の技術で出してほしいの
イングラムは無駄にギミックてんこ盛りだから小さいスケールでの再現は難しいかも
今の時代ギミックをオミットすると文句言われそうだし



68無念2017/05/05 18:03:02

近所に実写のやつが来て子供が興味を持ったけど
何を見せたらわかりやすいかな興味持つかなと思案していたらよそに興味が移っちゃった




71無念2017/05/05 18:15:28

>何を見せたらわかりやすいかな興味持つかなと思案していたらよそに興味が移っちゃった
>ダンジョン面白かったよ
切り口は多いよね
ギャグからシリアス、社会派まで割といろんなテーマに対応できる



74無念2017/05/05 18:20:44

ROBOT魂売れてるのかな



94無念2017/05/05 19:21:00


>ROBOT魂売れてるのかな
順当に零式まで売れたらピースメーカーとかも出てくれるかな



77無念2017/05/05 18:32:41

ガンパレ風に特車二課で生活するゲームとか有ったら楽しそうだなと思う



79無念2017/05/05 18:39:42

いろいろ出てたけどゲームには恵まれてないな



82無念2017/05/05 18:43:03


>いろいろ出てたけどゲームには恵まれてないな
世間の評価は低いが雰囲気は完全に再現してるので個人的には大満足だよ




参照元:http://futabalog.com/thread/badad88a79b21cdf7117356ae22bd46d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
漫画版、劇場版を先に観て、その後旧OVA版観たら、「なにぃ〜っ!?」と叫び顔面崩壊して動揺を露にする後藤隊長に違和感が半端なかった
あと福島課長も、漫画版と他のメディアとでは描かれ方がかなり違うよね
[ 2017/05/06 18:41 ]
REBOOTするにしてもアクティヴレイドみたくならなきゃいいけど
[ 2017/05/06 21:09 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング