【マクロス】バンダイのバルキリーのプラモってもう出ないの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【マクロス】バンダイのバルキリーのプラモってもう出ないの?




1無念2017/05/05 17:14:54

201dfa37107f6ac1f7b7dc1f11a37558.jpg

バンダイのバルキリーのプラモってもう出ないの?


3無念2017/05/05 17:19:43

可変するバルキリーは完成品のほうがいいよ



4無念2017/05/05 17:21:12

さんかっけーのが出てるでしょうが!



5無念2017/05/05 17:21:14

変なアレンジしなければ続いていたかもしれない



6無念2017/05/05 17:22:20

足の付け根のコレジャナイ感が酷かった



8無念2017/05/05 17:22:44

アレンジしてたか?
むしろ無理に設定通りにした結果のような



16無念2017/05/05 17:31:28

>アレンジしてたか?
>むしろ無理に設定通りにした結果のような
全身変なアレンジしてるくせに足の付け根は設定再現とか
なんていうかユーザー置いてけぼりの技術自慢というバンダイの
悪癖が全開だった



18無念2017/05/05 17:32:18


>むしろ無理に設定通りにした結果のような
設定通りだと脚は機種にひっついてる訳じゃなくて後ろからジョイントが伸びて接続されてる事になってる



9無念2017/05/05 17:24:54

ちゃんとデザイナーに監修させないと



10無念2017/05/05 17:26:54

監修させた結果があれなんですよ



11無念2017/05/05 17:29:31

機首に面一に収めるために巨顔になったS型頭部
設定通りだが誰も得しないバケツリレー



12無念2017/05/05 17:29:32

脚の受け渡し式なんて糞設定無かったことにしてくれよ
タカトクやVFハイメタルや
ヤマト・アルカディア式の方が遥かにスマートで良い



19無念2017/05/05 17:33:18

>脚の受け渡し式なんて糞設定無かったことにしてくれよ
設定に拘らず新しく良い解釈があるならどんどん採用していいって河森本人が言ってたしな




13無念2017/05/05 17:29:33

バンダイは可変VF-9のプラモを出して汚名返上すべし



14無念2017/05/05 17:29:34


変な所で脚広げるもんだからおしっこ我慢してるみたいに



23無念2017/05/05 17:34:41

>変な所で脚広げるもんだからおしっこ我慢してるみたいに
J出てたっけ?
それはそうとよくこんなヘンテコなプロポーションで発売しようと思ったもんだな



81無念2017/05/05 18:19:01

>変な所で脚広げるもんだからおしっこ我慢してるみたいに
そこはもう動かないよう固定したわ



15無念2017/05/05 17:30:23

スレ画とZガンダムはもう諦めよう
二次元の嘘再現とか無理やったんや




51無念2017/05/05 17:57:56

>スレ画とZガンダムはもう諦めよう
ゼータまだ両形態それなりになるけど
バルキリーのバトロイド形態のひょろひょろはどうしようもない



17無念2017/05/05 17:31:44

いやいやハイメタルやアルカディアので満足してる



22無念2017/05/05 17:34:26

YF19まで頑張って欲しかった



25無念2017/05/05 17:35:34


VF-19出せば売れるよ



27無念2017/05/05 17:37:10


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



29無念2017/05/05 17:38:10


同じバンダイで既に正解が出てるのに
なんでプラモはあんな股間にした



34無念2017/05/05 17:42:11

>同じバンダイで既に正解が出てるのに
>なんでプラモはあんな股間にした
バンダイは部署同士が対立構造だから各部署で意地でも個性を出そうとするんだよね



45無念2017/05/05 17:52:24

>なんでプラモはあんな股間にした
あえてダサかっこいい線を狙ってみたのでは



30無念2017/05/05 17:38:29

足付け根はやまと(バンダイハイメタル)方式が最適解じゃないかと



32無念2017/05/05 17:40:59


>足付け根はやまと(バンダイハイメタル)方式が最適解じゃないかと
だろうね



31無念2017/05/05 17:39:41

パカパカ開く脚の裾が最悪



35無念2017/05/05 17:42:50

まさかYF-29出さないとはなぁ



36無念2017/05/05 17:42:58

変形よりエンジンのところが重要だと思う



41無念2017/05/05 17:46:45

バンダイが作らなくてもハセガワとか他が作るでしょ



43無念2017/05/05 17:51:10

>バンダイが作らなくてもハセガワとか他が作るでしょ
むしろバンダイが去ることで萎縮してた他メーカーが動きやすくもなると思う
まぁバンダイが去ったということはもう売れないということでもあるかもしれないが



42無念2017/05/05 17:48:22

正直そんなにブンドドしないので3形態でそれぞれ格好良いの作ってくれればそれで良い・・



46無念2017/05/05 17:54:39

プラモは当たれば長く売れる製品なんだから目玉商品にはエース設計者を当てて欲しいものだ



56無念2017/05/05 17:59:48

>プラモは当たれば長く売れる製品なんだから目玉商品にはエース設計者を当てて欲しいものだ
今は長く売れるのは正直ガンプラだけという印象
旧キットの再販はすごいよく掃けるけど新キットの方はそうでもない感じが



47無念2017/05/05 17:54:54

各形態別個ならどこかしら作るだろうけど可変プラモ
なんてどこもやらないだろうな



50無念2017/05/05 17:56:33

ハセガワのって変形するのある?



64無念2017/05/05 18:05:51

>ハセガワのって変形するのある?
可動するバトロイドのプラモとか出したことあるけど
メーカーのノウハウが足りないから
作りにくいし出来上がってもあまり動かない残念な出来だった
プロポーションとかは良いんだけどね



52無念2017/05/05 17:58:12

初代や7の頃だったら完成品がイマイチなのしかなかったから
可変プラモや可変ガレキの存在意義もあったけど
今は大人向け完成品があるからなぁ
変形するのはそっち買った方が無難



55無念2017/05/05 17:59:35

>初代や7の頃だったら完成品がイマイチなのしかなかったから
初代のタカトク越える玩具はいまだにないと思うの



53無念2017/05/05 17:58:40

後輪の収容扉何時から形変わったんだっけ?
前輪も違った気がしたけど



57無念2017/05/05 18:02:02

タミヤもバルキリー出してよ
もうジョー90の事なんか忘れてさ



58無念2017/05/05 18:02:25

waveのvf-4続報ないな
調べてたら発表したのは去年の6月か




59無念2017/05/05 18:02:32

評判はどうあれ一回作ってみたいなぁ、と思って数年経った



65無念2017/05/05 18:06:22

>評判はどうあれ一回作ってみたいなぁ、と思って数年経った
手直ししながら作るの楽しいよ?
フォッカー機推奨



68無念2017/05/05 18:07:31

>評判はどうあれ一回作ってみたいなぁ、と思って数年経った
>数年経った
つまり作りたいと思わない



60無念2017/05/05 18:02:54

昔可変
プラモ)スタイル良い方だけど強度心配
完成品)強度あるけどスタイルが悪い
今可変
プラモ)スタイル良いけど昔より複雑化で強度心配
完成品)強度もあるけどスタイルも良い
だからなぁ
まあ無くなった某社の完成品は
箱開けた時には既に壊れてるってのもあったけど



62無念2017/05/05 18:03:47

>まあ無くなった某社の完成品は
>箱開けた時には既に壊れてるってのもあったけど
買うことがブレイブ!合金



63無念2017/05/05 18:04:53

ファイターでも足太めのが好き



67無念2017/05/05 18:07:09


これで十分だよ
むしろ全く変形しそうもないデザインは嘘くさくて駄目




69無念2017/05/05 18:07:36

今だったら画像からしてCGモデリングだから立体化しやすいだろうな



72無念2017/05/05 18:10:29

>今だったら画像からしてCGモデリングだから立体化しやすいだろうな
それでも干渉やパーツ強度のチェックが甘いと後で偉いことになる



74無念2017/05/05 18:11:56

>今だったら画像からしてCGモデリングだから立体化しやすいだろうな
CGだってヒンジの強度やプラの厚みまで考慮してないから…



70無念2017/05/05 18:08:16

可動ロボットプラモにおいてはバンダイ以上のメーカーはないだろう
ガンプラの歴史は伊達ではない
コトブキヤのエヴァやウェーブのスコタコも結構頑張ってるけど




71無念2017/05/05 18:09:59

作ってから変形させるのは一度だけでずっとファイター状態のまま



76無念2017/05/05 18:12:53

>作ってから変形させるのは一度だけでずっとファイター状態のまま
ファイターは悪くないからね



73無念2017/05/05 18:10:54

ガンプラですら差し替えでいいかなって思う



77無念2017/05/05 18:13:00

>ガンプラですら差し替えでいいかなって思う
むしろプラモはプラやポリの強度が持たないから差し替えじゃないと辛い




参照元:http://futabalog.com/thread/913e7786136fd10f50efbbfe44f6c2e8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
俺の理想は各形態別々方式だなぁ。
セットでも別売りでも。
二次元の嘘で、3形態とも翼の長さや折り畳み構造とかのベストバランスが違うんだもの。
本来の飾りモノとしてそのバランスが崩れたり脆かったり、ましてやバンダイお得意の形が違うなんて問題外だと思う。
[ 2017/05/06 02:00 ]
ちいさめなスケールが良かったけどシール地獄がキツイ
[ 2017/05/06 03:04 ]
もっと大掛かりな差し替え変形にしてさ
HGくらいのスケールで出せない
[ 2017/05/06 10:30 ]
トミテクの技MIXってオマエラ的にはどうなの?
何度も手を出そうと思う割に、今ひとつ購買意欲がわかないんだよな…
[ 2017/05/06 12:05 ]
今年35周年で新作映像も作りますってんだから、プラモも動きがあるだろうね。
VF―1設計者もジークフリードとドラケンで汚名返上したし
1/48スケールに変えて再度挑戦して欲しいね。
[ 2017/05/06 12:16 ]
バンダイの1/72VF-1は残念な出来だったが、ハセガワでバトロイド&ファイターの出来のいいのがあったし、
やまとの変形モデルもあったからどうでも良かったな、後でハセガワはガウォークも出してくれたし

バルキリーはプラモ変形させるのは塗装やデカール剥がれが怖いし、製作が大変なので固定モデルで十分だ
[ 2017/05/06 22:24 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング