ガンプラを作ったその後どう飾ればいいの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンプラを作ったその後どう飾ればいいの?




12017/05/04 23:43:38

50a4806b42918c4ea876ac39c4fe0629.jpg

プラモを作ったその後どう飾ればいいの?


22017/05/04 23:46:56

最初はポーズ取らせてたのに増えると置き場に余裕がなくなって来てみんな素立ち



42017/05/04 23:48:42

こういうただ立たせるだけでもカッコよく立たせられる人できない人でセンス出るよね
俺には無理だった



162017/05/05 00:00:36

>こういうただ立たせるだけでもカッコよく立たせられる人できない人でセンス出るよね
>俺には無理だった
知識でどうとでもならん?



52017/05/04 23:49:25

そもそも作り終わったら余程気に入らなきゃ飾らないな



62017/05/04 23:49:44

逆に素立ちがかっこいい



72017/05/04 23:50:09

ハンマーで叩き壊す



82017/05/04 23:50:10

スタンド使うだけでもだいぶ違う



92017/05/04 23:51:10

作る工程が好きだから完成したらしまっちゃうおじさんなんだ



102017/05/04 23:53:48

ジップロックに入れて次の作る



112017/05/04 23:55:15

PGシナンジュは物凄く立てにくい上にポロポロパーツが落ちるので
素立ちすらストレスかかってイヤになる




122017/05/04 23:55:48

シナンジュってPG出てたのか



142017/05/04 23:58:52

RGだろ



132017/05/04 23:58:40

壊すまで遊び壊れたら捨てる



172017/05/05 00:03:01

鉄血はスタイル的にS字立ちが映えた



182017/05/05 00:03:46

もしかしてシナンジュってサザビーくらいデカい?



212017/05/05 00:05:41

>もしかしてシナンジュってサザビーくらいデカい?
ほぼ同じサイズ



192017/05/05 00:04:20

MS大型化時代の産物だからでかいよ



222017/05/05 00:05:44

全部同じふざけたポーズで飾る



442017/05/05 00:14:13

>全部同じふざけたポーズで飾る
1/100ガンダムフレーム達は一通り変なポーズ取らせて遊んでからガワを着けてた



232017/05/05 00:06:52

みんなガニ股で頭の後ろで手を組んでるポーズにしたらムラムラしてきたからやめた



252017/05/05 00:06:57

ぎっしり素立ちで格納庫やで



262017/05/05 00:07:43

格納庫って設定で味気ない立たせ方を整然と並べるの好き



272017/05/05 00:07:46

バラバラにして適当に一箇所に放置してMSの墓場とか設定つける



282017/05/05 00:07:59

装備の多い機体は全部持たせて構えさせてしまう



292017/05/05 00:08:28

ガンプラは可動がすごいから何かポーズとらせなきゃってなる
アーマードコア系とかは諦めて素立ちする



312017/05/05 00:09:58

プラモなんて所詮玩具よがっちゃがっちゃブンドドし終わったらパッキンに入れてしまうもよし
テキトーにプラモの箱に突っ込んで終わりもよし
飾りたいならまともに作る飾る気無いなら遊ぶつもりで作る
作る前に目的を決める
なんとなく欲しい位の目的も無いプラモは大体ジャンクになる



332017/05/05 00:10:36

プロポーション悪いヤツは素立ちは似合わないから飛ばせたりアクションポーズ取らせたほうがかっこいい
HGUCのF91とか



342017/05/05 00:10:46

アニメでの決めポーズ取らせておけば見映えが悪くなることはない



372017/05/05 00:11:27

置き場所に困ってから無駄に積む事がなくなった



412017/05/05 00:12:56

ver.Kaはだいたいカトキ立ちさせとけば完璧なので安心



512017/05/05 00:18:28

>カトキ立ち
何も知らずに素立ちさせたつもりだったけどぐぐってみたら俺のやってた素立ちはほぼカトキ立ちだった
じぶんでこれくらいがいいかなーって考えて立たせてたつもりだったのに知らず知らずのうちにどこかでみた立たせ方をパクってたわけで凄い辛い心持ちになったtもう嫌だなにこれ




552017/05/05 00:20:14

まあカトキがよくやるってだけでカトキオリジナルってわけじゃないので心穏やかに過ごせ



562017/05/05 00:23:00

逆に考えよう俺あのカトキと同じ感覚持ってるわ



462017/05/05 00:15:04

格納庫置きはなるべく同じやつを複数ずつ並べたほうが良い
量産機は多いほどいい



472017/05/05 00:15:52

量産機に
なるな



522017/05/05 00:18:41

ダンボールに仕舞おうと思って出しっぱなしだったバイカスを思いっきり踏んづけて粉々にしてしまった…
もうこのバイカスは飛べない…



532017/05/05 00:18:47

場所さえ許すなら箱絵と一緒に飾りたい
箱絵いいよね…



542017/05/05 00:19:56

箱絵のポーズは参考にするな



492017/05/05 00:16:28

めんどいから箱のまま作らずに置いておく




参照元:http://futabalog.com/thread/b1b1776e9916ca498805682af6735df1




sns
Adsense
Relate entry
New entry
飾るとオタク部屋になるから飾らない
仕舞ってるのをときどき引っ張り出して眺めてまた仕舞う
[ 2017/05/05 15:32 ]
塗装もしないやつがBF一期だけを崇めてるのはイライラする
[ 2017/05/05 15:55 ]
壊すために作ってる人って金の無駄遣いってレベルじゃあないよね
そういやドラえもんにそんな話あったな…
[ 2017/05/06 11:18 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング