フレームアームズ・ガールも自由だ! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

フレームアームズ・ガールも自由だ!




12017/05/04 19:58:08



15年ぶりのプラモが女の子かとか思ってたけどこの子意外といかついパーツ多くてなんていうかオトコノコだな


22017/05/04 19:59:27

男の娘に改造してもいいのよ



32017/05/04 20:00:10

女の子に擬人化しただけでパーツそのものはいかついまま!
いいよね



42017/05/04 20:00:39

パーツ単位だと意外とヒロイックなんだよね轟雷



52017/05/04 20:01:40

名前もいいよね轟雷ちゃん



62017/05/04 20:02:23

轟雷ちゃんは初出のときにめっちゃ売れたから
兄さんが羨むくらいに



602017/05/04 20:24:53

>轟雷ちゃんは初出のときにめっちゃ売れたから
>兄さんが羨むくらいに
海外展開した時に外国人にも大好評だったよね
FAG自体が2015年の『最人気海外プラモデル賞』(中国で最も人気のあった海外プラモデルシリーズ)になったぐらいだ



72017/05/04 20:02:44

パンツ丸出しじゃなかったらかなり色気のない服装をしている



112017/05/04 20:05:28

ボディスーツです



82017/05/04 20:03:15

装備品としてMSG見渡しても女の子な製品ないしね



92017/05/04 20:03:51

兄さんの時は弾数が少なくてあっという間に売り切れちゃったね



102017/05/04 20:05:19

胸が薄いから股間回りどうにかするだけで男の娘としての説得力でそう



122017/05/04 20:05:47

轟雷は兄も妹も人気だからな…



132017/05/04 20:06:34

アニメ版を再現するには3体必要なんだよな
いや部品請求すればいいんだろうけどさ



142017/05/04 20:07:00

いつまでもナイファーのままですまない
でもかっこいい



162017/05/04 20:07:27

バゼやフレズを見ると縞パンが無ければ硬派すぎるデザイン



172017/05/04 20:07:37

パンツデカールの説明文に切れ込みだの柔らかくすることができるだの破けにくくできるだの書かれててダメだった



192017/05/04 20:09:39

詳しくないんだけど
どの子も各個体ごとに性格違ってるんだよね?
俺setteiで妄想していいんだよね?




202017/05/04 20:10:27

左様



232017/05/04 20:11:49

だって2体買った時点で自分設定考えざるを得ないだろう?
どんどん考えていけ




212017/05/04 20:11:15

巨女だろうがアイドルだろうが思いのままだ



222017/05/04 20:11:43

男の娘にしたけど無論ながら可動範囲は狭くなったよ
でもまぁ満足



262017/05/04 20:13:13

今回のアニメでは15cmだけど、別に150cmでも15mでもいい
ってわざわざ公式で言うくらいには自由



272017/05/04 20:14:44

NON SCALEだからね!



282017/05/04 20:15:07

しりもちで街を破壊するレベルの超巨大メカ少女でもいいのか!



292017/05/04 20:15:22

よいぞ!



302017/05/04 20:15:32

身長57m体重550トンでもいいんだ



312017/05/04 20:16:33

轟雷ちゃん巨女ロボの周りに整備士がいるジオラマ見かけるけれどいいよね



322017/05/04 20:16:41

股間に充電プラグつけた轟雷でもいいのか?



332017/05/04 20:16:57








362017/05/04 20:17:39

メカコレのヤマトとかと並べて同スケールと言い張るぜ!



392017/05/04 20:18:43

>メカコレのヤマトとかと並べて同スケールと言い張るぜ!
ヤマト砲を作るわけか



382017/05/04 20:18:19

書店に並ぶ模型誌ですらサキュバスに改造した作例を堂々と掲載するぐらいの自由度



412017/05/04 20:19:18

>書店に並ぶ模型誌ですらサキュバスに改造した作例を堂々と掲載するぐらいの自由度
あれのキャッチが酷かった



432017/05/04 20:19:59

>書店に並ぶ模型誌ですらサキュバスに改造した作例を堂々と掲載するぐらいの自由度
あの調色方法はわりと参考になるから困る



422017/05/04 20:19:36

だいっぶ作りやすくはなったけどバンダイ様の親切っぷりに比すればまだまだだから気合を入れるべし



502017/05/04 20:21:14

>だいっぶ作りやすくはなったけどバンダイ様の親切っぷりに比すればまだまだだから気合を入れるべし
ただパーツ数多い分
逆に塗りわけがHGUCほど必要ないから難しいってわけではなくてパーツ多いだけだから婚期と集中力の問題なんだよな



732017/05/04 20:28:31

>だいっぶ作りやすくはなったけどバンダイ様の親切っぷりに比すればまだまだだから気合を入れるべし
パーツ細かいからねぇ
まあ色分けと関節可動を考えると多少手直ししてもこのぐらいにはなっちゃうか



452017/05/04 20:20:48

いろいろ武器はあるけど小さい手首だからナイフくらいしか持たせたくない…



562017/05/04 20:24:04

>いろいろ武器はあるけど小さい手首だからナイフくらいしか持たせたくない…
グリップ削っちゃいなさい



472017/05/04 20:21:01

ヒの改造例の脅威の豊胸率



542017/05/04 20:22:29

>ヒの改造例の脅威の豊胸率
大砲と巨乳は男のロマンだからな…



682017/05/04 20:27:29

>ヒの改造例の脅威の豊胸率
モデグラやHJのFA:G特集した時にも胸を大きくしてる人が結構いたな
スティレットと轟雷ばっかだったけど



482017/05/04 20:21:03

轟雷ちゃんお兄さんre買うか迷ってる
もうプラモ20年くらい触ってない



492017/05/04 20:21:05

最近ガンプラ側で武器セットとかもあるからそれを持たせて遊ぶとかも楽しい
鉄血はピッケルみたいなとんでも武装が多いから面白い




632017/05/04 20:26:55

ホビージャパンもサキュバスやってた
http://gunpla0079.blog.fc2.com/blog-entry-573.html




782017/05/04 20:29:08

>ホビージャパンもサキュバスやってた
>http://gunpla0079.blog.fc2.com/blog-entry-573.html
青肌にしたモデグラとは対象的な仕上げだな…



652017/05/04 20:27:08

基本品薄だったけどアニメのために相当作ったのかおもちゃ屋に置いてあるのを見て作りすぎたんじゃ…ってブキヤが心配になった
アニメ効果で売り切れてた



712017/05/04 20:28:12

ちょっと日本人はサキュバス好きすぎる



792017/05/04 20:29:09

>ちょっと日本人はサキュバス好きすぎる
ほんとなんでだろうね…本場じゃどんな扱いなんだろ



862017/05/04 20:30:54

ジョーシンとエディオンでも専用コーナー作られてて
これに関しちゃ営業の人もめっちょ頑張ったんだなって感心する




912017/05/04 20:31:54

ヨドバシは町田も川崎も赤バゼしか残ってなかった



922017/05/04 20:31:59

アニメ出るから放送中に再販するんじゃねえかな



952017/05/04 20:32:38

コトブキヤってこんな商売上手だったっけ…?




参照元:http://futabalog.com/thread/716ac881b1047a6b7073bc453ce5319d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
下着やレオタードみたいな服装ばかりじゃなければなぁ…
どう見ても「そっち方向」狙いで嫌や
[ 2017/05/05 04:04 ]
逆に知名度上がって露出控えめなデザインばっかになっても嫌だなぁ
ちょっと頭おかしいぐらいが丁度いいと思いますまる
[ 2017/05/05 06:12 ]
バーゼラルド買ったけど関節パーツが硬すぎて組むのが辛い
[ 2017/05/05 13:20 ]
間接にプラ用グリスを使うといいよ
[ 2017/05/05 14:39 ]
ありがとう。やってみます!
[ 2017/05/05 19:21 ]
バーゼラルドやマテリアの手首ジョイントがポキっていくのがこわい
[ 2017/05/05 21:56 ]
FA:Gの出自はフミカネが同人誌で女体化したもんだし
迅雷もフミカネが作ったオリジナルFAが元なので迅雷なるFAは発売されてないんだからFA:Gも当然自由
スティレットなんか公式でハセガワF-14のパーツつけたりたまごひこーき背負ってるしな
というか趣味で作るんだから他者に押し付けられるものはなにもないだろ
昨日のトレフェスでオリジナル改造パーツ出してるディーラーもいくつかあったしさ
[ 2017/05/06 20:46 ]
何で、バンダイのふみなは、これぐらい女の子出来ないんだっ!?w
[ 2017/05/13 20:15 ]
近くの模型屋その他で売り切れてて買えない・・・
[ 2017/05/17 17:48 ]
実物よく知らんのにバンダイ叩きの方向に持って行こうとするのがうざいな
バンダイのほうがプラモとして完成度高いんだけど
[ 2017/05/19 19:14 ]
スーパーフミナもFA:Gも両方とも組んでるけど、安いことと初心者でも組みやすいこと以外にフミナが優ってることなんてあるか?
まあ、チナッガイの実物がどれほどのものになるかはわからないけど
[ 2017/05/20 17:59 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング