機動戦士ガンダム MS IGLOOについてかたろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

機動戦士ガンダム MS IGLOOについてかたろう




1無念2017/05/03 23:05:45

13677d2004cfa5c1deb80700923e4068.jpg

IGLOOスレ


4無念2017/05/03 23:09:10

61式のデザインがカッコイイ



5無念2017/05/03 23:10:50

重力戦線の重たそうなMSの挙動好き



2無念2017/05/03 23:08:07


セモベンテ隊



6無念2017/05/03 23:11:39

結局どこまでいったんだっけストーリー



7無念2017/05/03 23:12:06

>結局どこまでいったんだっけストーリー
陸戦強襲型ガンタンク強いまで



9無念2017/05/03 23:13:17

>結局どこまでいったんだっけストーリー
ア・バオア・クーまで行ったよ。

重力戦線のほうはオデッサで打ち止め



8無念2017/05/03 23:13:13

重力戦線はジャブローやらなかったのは勿体無いよね



10無念2017/05/03 23:15:47

これ劇中劇っぽいかも
UC123年ごろに作られたドラマじゃないか



13無念2017/05/03 23:17:17

作品自体が実はジオンのプロパガンダ説すき



14無念2017/05/03 23:17:33

ヅダのガンプラは凄く出来がいい



16無念2017/05/03 23:18:07

ネオジオン軍の新兵教育でみせられそう



17無念2017/05/03 23:18:23


ドロップ食うか!?



18無念2017/05/03 23:19:33


オーガッッッ



19無念2017/05/03 23:21:20

Gジェネでやったけど
ドラマが熱かった
あの上司のお姉さん最後どうなったんだろう



28無念2017/05/03 23:33:14

>あの上司のお姉さん最後どうなったんだろう
一応生き残ってる



20無念2017/05/03 23:26:33

エントリィイイイイイイイイ!



22無念2017/05/03 23:27:25


前身なのに強そう



23無念2017/05/03 23:28:07

重力戦線
せっかくのごちゃごちゃした地上が舞台なのに
シリーズ通してオブジェクトが少なくてしょんぼりした…
・歩兵が開けた平野で伏撃
・戦車が開けた丘で伏撃(まあ、夜間で残骸やらでカモってはいたけど)
・韋駄天ガンタンクが砂漠疾走
うーん…



30無念2017/05/03 23:33:30

>・韋駄天ガンタンクが砂漠疾走
囚人兵の癖に自爆するのがなんか理解できん



25無念2017/05/03 23:31:00

ズゴックが空飛ぶって企画の時点で誰か止めろよ…



27無念2017/05/03 23:32:46

>ズゴックが空飛ぶって企画の時点で誰か止めろよ…
地上での戦闘がもうないんだから
ひん剥いてジェネレーターだけ使うよりは外付けで空飛ばした方が合理的じゃろ



29無念2017/05/03 23:33:21


>ズゴックが空飛ぶって企画の時点で誰か止めろよ…
何か問題でも?



31無念2017/05/03 23:35:50

セモベンテってイタリア語で自走砲なのね
自走砲隊って自走砲運用してないけどいいのか?



33無念2017/05/03 23:36:34

>セモベンテってイタリア語で自走砲なのね
>自走砲隊って自走砲運用してないけどいいのか?
元々が自走砲の隊だっただけ



36無念2017/05/03 23:38:30

>自走砲隊って自走砲運用してないけどいいのか?
MSの無かった連邦には120mmザクマシンガン=野砲でザク=牽引車両って捉え方なのかも
適当に今思いついただけだが



32無念2017/05/03 23:36:28

ヅダは欠陥機なので吹き飛ぶのは分かる
なんでジムまで吹き飛ぶの?




34無念2017/05/03 23:37:50

重力戦線はこうすっきりしないんだよなあ
黙示録0079はなんか決着ついた感あったのに



37無念2017/05/03 23:38:53

正直どの話も好きだわ
というか一話完結形式なのがいい




40無念2017/05/03 23:40:55

>正直どの話も好きだわ
>というか一話完結形式なのがいい
ゲストが毎回死ぬのはいいけどエルヴィンの死に方だけは納得いかない



38無念2017/05/03 23:39:04


カッコ良かったなー



39無念2017/05/03 23:39:46


ヒルドルブいいよね…



55無念2017/05/03 23:59:48

>ヒルドルブいいよね…
何でシャベル付いてんだ?土木作業も出来るよ的な?
ヒートホーとかじゃダメなんですか?



67無念2017/05/04 00:19:26

>いいよね…
発艦シーンとか格好良かったけどジムを引き離した後も追いかけっこし続けたのがイマイチ



41無念2017/05/03 23:41:29

ヒルドルブのプラモは今でも飾ってる



44無念2017/05/03 23:42:25

何で資源的に劣勢な方がこんなビックリドッキリメカ作りまくってるんだろう



45無念2017/05/03 23:44:42

>何で資源的に劣勢な方がこんなビックリドッキリメカ作りまくってるんだろう
ビックリドッキリメカに資源を無駄遣いしたから負けたんだよ



47無念2017/05/03 23:47:12

>何で資源的に劣勢な方がこんなビックリドッキリメカ作りまくってるんだろう
そりゃ20世紀のドイツ軍が元ネタだから



48無念2017/05/03 23:48:00

>何で資源的に劣勢な方がこんなビックリドッキリメカ作りまくってるんだろう
量産性では負けるんで一芸に秀でた兵器で戦線を維持しようとした結果



51無念2017/05/03 23:48:34

>何で資源的に劣勢な方がこんなビックリドッキリメカ作りまくってるんだろう
資源に余裕が無いからこそビックリドッキリメカを作って一発逆転を・・・!って思考になっちゃうんだと思う



46無念2017/05/03 23:46:38


びっくりドッキリメカ率は本編の方が多いよね…



49無念2017/05/03 23:48:05

漫画版エピソードも映像化できないかなぁ
バロールの「観測情報をもとに暗礁宙域を高速で駆けるヨーツンヘイム」とか映像映えすると思うのだけれど




53無念2017/05/03 23:54:30

>漫画版エピソードも映像化できないかなぁ
ゲムカモフの話が最後まで映像化するかどうかで迷ったらしいな



50無念2017/05/03 23:48:09

連邦も時間が無いからジム系列しか作れなかっただけで
戦後は色んなの作ってるからな



54無念2017/05/03 23:57:11


MS戦記をDIDスタジオで3DCGアニメ化しろよ



56無念2017/05/04 00:00:00

カスベン大佐オッゴ庇ってたけどあの距離で爆破してオッゴは無事だったのだろうか



58無念2017/05/04 00:02:19

>カスベン大佐オッゴ庇ってたけどあの距離で爆破してオッゴは無事だったのだろうか
多少オッゴのこってたから助かったんだろう
カスペン大佐ギレンの野望だとかなり高能力なんだよなあ



63無念2017/05/04 00:06:36

地上用ザクのまま宇宙に打ち上げられてなす術なくボールに倒されるあのシーン好き



64無念2017/05/04 00:08:18

重力戦線は旧兵器の活躍しっかり描かれると
「連邦はMS作らなくても勝てるんじゃね?」ってなるのが致命的だったな



68無念2017/05/04 00:23:45

>重力戦線は旧兵器の活躍しっかり描かれると
>「連邦はMS作らなくても勝てるんじゃね?」ってなるのが致命的だったな
地上だと大量の戦車と航空機で押し切れる
宇宙だと主力がセイバーフィッシュとトリアーエズとパブリクになっちゃうのでMSは必要と今思った



65無念2017/05/04 00:11:09


いいよね…



66無念2017/05/04 00:11:14

重力戦線はフライマンタの活躍が見られなくて残念じゃ



69無念2017/05/04 00:26:10

Gジェネやってるとセイバーフィッシュってすごい優秀な機体な印象なんだけど実際どうなんだろ



71無念2017/05/04 00:37:44

>Gジェネやってるとセイバーフィッシュってすごい優秀な機体な印象なんだけど実際どうなんだろ
ちゃんと管制支援を受られる状況なら戦闘機としては優秀なんじゃない?
ミノ粉環境で支援は受けられないわ搭載兵装は効かないMSが相手だわで役に立てなくなったけど



73無念2017/05/04 00:42:11

実際に連邦軍でMSに対抗できる数少ない兵器が61式戦車とセイバーフィッシュって設定だし
MS除けば最優秀兵器の部類だよ



75無念2017/05/04 00:50:58

でも地上ではデブロックで十分だろう



76無念2017/05/04 01:34:57

スレ画は冷静に判断して的確に反撃してるのがいいんだよな
それでこそ迎え撃つヒルドルブも映える



77無念2017/05/04 02:18:49

>スレ画は冷静に判断して的確に反撃してるのがいいんだよな
>それでこそ迎え撃つヒルドルブも映える
どちらも全力を尽くしてて片方を駄目な奴にしてないのは地味に良いところだね




79無念2017/05/04 02:40:13

主流にはなれなかったアツい漢たちの血と汁と涙が流れるのがいいんじゃないか作品だな




参照元:http://futabalog.com/thread/de21c90a6c17f4ed061650888d32d225




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング