魔神英雄伝ワタルいいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

魔神英雄伝ワタルいいよね・・・




1無念2017/05/04 10:11:19

a8966d1bf0563bb588801330b504e142.jpg

魔神英雄伝ワタルいいよね・・・


2無念2017/05/04 10:12:43

げんださんの

おおおおおおおおお

を聞くためだけのアニメ




3無念2017/05/04 10:13:17

全国の方言を使いこなすマシン



4無念2017/05/04 10:13:47

曲が良い
本編はみたことない




95無念2017/05/04 11:42:21

>曲が良い
うん
>本編はみたことない
うん?




5無念2017/05/04 10:15:10

ドーマ・キサ・ラムーン、光り出よ、汝
の方が好きだった



26無念2017/05/04 10:27:39

>ドーマ・キサ・ラムーン、光り出よ、汝
>の方が好きだった
ウィンザードの扱い悪いから嫌い!(バァァン



6無念2017/05/04 10:16:55

超世代だけど1番好きだった月光龍神丸全然登場しなくてつらあじ



8無念2017/05/04 10:19:01

>超世代だけど1番好きだった月光龍神丸全然登場しなくてつらあじ
だってあの子最強の対魔法専用機体なのに
魔法メインの層が終わってから加入するんだもの・・・



7無念2017/05/04 10:18:17

へん玉とか持ってたなぁ



9無念2017/05/04 10:19:37


超合金ほしいが
ちゃんと可動するのか不安だ



45無念2017/05/04 10:46:32


>超合金ほしいが
MAXから戦神丸に続いてプラキット出るとは聞いていたが
超合金も出るの?



10無念2017/05/04 10:19:59

神の遣わしたロボなのにおちゃらけ過ぎたから
次作のロボは神様らしくあまり喋らないキャラにしたら不人気になるという



12無念2017/05/04 10:21:56

>神の遣わしたロボなのにおちゃらけ過ぎたから
>次作のロボは神様らしくあまり喋らないキャラにしたら不人気になるという
喋らなくても抜群な人間臭さ
そんな戦ちゃん



24無念2017/05/04 10:27:11

>次作のロボは神様らしくあまり喋らないキャラにしたら不人気になるという
大地、魔動力を使え。しか言ってくれないから
寡黙ていうより事務処理みたいな感じがして悲しい



11無念2017/05/04 10:20:18

いま新作でワタルとかやってくんないかな…



39無念2017/05/04 10:40:33

>いま新作でワタルとかやってくんないかな…
魔神が殆ど出てこなくて腐女子要素マシマシになりそうって
3の時点でもうなってたか



13無念2017/05/04 10:22:05


このシリーズ好きだったな…(実質2体しか出なかったけど…)



21無念2017/05/04 10:26:08

>このシリーズ好きだったな…(実質2体しか出なかったけど…)
剣王・魔導王・闇帝・龍帝の4つだけプラモでたな
魔導王なので魔動王じゃないです



34無念2017/05/04 10:34:35

>このシリーズ好きだったな…(実質2体しか出なかったけど…)
頭の横側の角がすぐ折れた



15無念2017/05/04 10:23:40

何故龍神丸しか喋らんの?



17無念2017/05/04 10:24:30

>何故龍神丸しか喋らんの?
戦ちゃんも電話越しで喋ってるかもしれない



36無念2017/05/04 10:35:50

>何故龍神丸しか喋らんの?
乗り手にはちゃんと会話成立してるらしいし
ただ龍神丸だけは別でワタル以外にもちゃんと言葉が通じてるな



22無念2017/05/04 10:26:10


えくすきゅーずみー



23無念2017/05/04 10:26:45

呼ばれたが居場所を言ってくれないので迷子になる戦神丸



92無念2017/05/04 11:41:36

>呼ばれたが居場所を言ってくれないので迷子になる戦神丸
龍神丸を呼ぶついでに剣かざして呼んだらその場に降臨した事もあったっけ



27無念2017/05/04 10:28:16

2でトロッコに乗った状態で呼び出して
戦ちゃんの前を通り過ぎていくのを
静かに見送る戦ちゃん好き



30無念2017/05/04 10:31:16

お年玉貯めてゴーストンのプラモ買おうと思ってた小学生時代
結局買えなかったけど



31無念2017/05/04 10:32:28

プラクションは当時買えなかったから
ロボ魂は飛び付いた
せめて後空王だけでも出してくれれば…




32無念2017/05/04 10:33:01

だんだんマシンのデザインが洗練されていってた記憶



33無念2017/05/04 10:34:27

龍神丸
龍王丸
ランクダウンしてる!?
龍神の王って聞かされても納得できなかったあの頃




40無念2017/05/04 10:41:18

超なんて知らないよ



41無念2017/05/04 10:42:05

>超なんて放送されてないよ



49無念2017/05/04 10:49:50


>超なんて知らないよ
>超なんて放送されてないよ



46無念2017/05/04 10:48:08

ちょっとドラグナーに似てるなと思ってたけどスタッフ被ってたのね



48無念2017/05/04 10:49:10

3から虎王伝説にかけてなんでこんな事になってしまったんだってくらい辛気臭い話が続く



54無念2017/05/04 10:55:13

>3から虎王伝説にかけてなんでこんな事になってしまったんだってくらい辛気臭い話が続く
2の後半から既に辛気臭い流れだったけど
井内的には「これでいける」と思ったらしいね
そりゃあ子供向け玩具販促より腐女子の方々のほうがお金になるだろうけどさぁ



50無念2017/05/04 10:50:18

SDロボアニメ自体がもう今は厳しいんじゃないの



56無念2017/05/04 10:56:22

>SDロボアニメ自体がもう今は厳しいんじゃないの
間違いなく魔神はCGだろうな



58無念2017/05/04 10:57:47

>SDロボアニメ自体がもう今は厳しいんじゃないの
ファミコンやSDロボが流行ってた当時だからこそ受けたんだよな



83無念2017/05/04 11:35:50

>もう今は厳しいんじゃないの
一番厳しいのは子供が剣をふり回してる事な気がする昨今…




51無念2017/05/04 10:51:31

ロボ魂は邪戦角と新星邪虎丸出してくれよ



53無念2017/05/04 10:53:05

新星(新生)でニューて呼ばせるセンスすき



60無念2017/05/04 10:58:18


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



61無念2017/05/04 11:01:33


こういう時代



62無念2017/05/04 11:02:22


敵魔神一覧



66無念2017/05/04 11:04:53

>敵魔神一覧
1は4つか5以外の敵魔神も全部でてるんだよな
頭おかしい(誉め言葉



70無念2017/05/04 11:08:21

>敵魔神一覧
無印はほとんどの敵がプラクションになっただけに数体の抜けが惜しく感じる



69無念2017/05/04 11:06:20

当時はSDガンダムより断然ワタル派だったな



85無念2017/05/04 11:36:41


続編はもういいよ
造り手自ら「無かった事に(笑)」するような続編は



88無念2017/05/04 11:38:57

>造り手自ら「無かった事に(笑)」するような続編は
今の時代には合わなくなったんだな…



93無念2017/05/04 11:41:48

かつての子供たちは卒業したんやな…



105無念2017/05/04 11:53:36


超ワタルは造られた目的がそもそも特殊だし



117無念2017/05/04 12:14:37


ワタル支えてたのもどう考えてもお腐れ様じゃねーか



118無念2017/05/04 12:15:23

いや1の頃はプラクション売れてたし子供に大人気だったよ



133無念2017/05/04 12:43:08

ワタルそのものはまぁ腐の餌食にされたり
バンダイに弄ばれたりで悲惨な晩年でしたが
その志はのちの勇者シリーズやエルドランに
確かに受け継がれていったとは思うのですよ




参照元:http://futabalog.com/thread/98f284e75019ffbe43bd985510ef8964




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング