NHKベスト・アニメ100で人気ガンダム解ったね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

NHKベスト・アニメ100で人気ガンダム解ったね




1無念2017/05/04 02:20:29

75185c66af29668705e3c9065b3ed4da.png

人気ガンダムはここら辺とNHKの人気投票で分かったね


3無念2017/05/04 02:23:16

正直00とWが低すぎて驚いた



11無念2017/05/04 02:30:32

>正直00とWが低すぎて驚いた
まぁ普通に某ガンダムみたいに声だけデカイファンが少ないだけだと思うよ



4無念2017/05/04 02:24:21

ていうかGガンが地味に高い
こういう時に力出すような奴等だったのか




10無念2017/05/04 02:30:15

>ていうかGガンが地味に高い
>こういう時に力出すような奴等だったのか
30代ならVGWの世代だしね
アンケートがどういう調査したか分からんが



5無念2017/05/04 02:25:30

ユニコーン低いけど宇宙世紀ファンは初代とかZに入れたんだろうなぁ



6無念2017/05/04 02:26:26

VやXはやっぱこういう時出てこないか…



8無念2017/05/04 02:27:54

>VやXはやっぱこういう時出てこないか…
Vは入ってる分良いんじゃないかな



7無念2017/05/04 02:26:52

Wの近くに種死がいる…



9無念2017/05/04 02:29:35

順位どうなってるの?



13無念2017/05/04 02:34:09

17位 機動戦士ガンダム
40位 機動戦士ガンダムSEED
70位 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
108位 機動戦士Zガンダム
151位 機動武闘伝Gガンダム
157位 機動戦士ガンダム00 1st season
160位 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
203位 新機動戦記ガンダムW
217位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
232位 機動戦士ガンダムユニコーン
354位 機動戦士Vガンダム
386位 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
392位 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編



14無念2017/05/04 02:35:45

>No.481232114
知名度と新しさだなこれは



15無念2017/05/04 02:36:59

>17位 機動戦士ガンダム
>392位 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
劇場版だから別作品なんだろうけど
なんか気になるわ



35無念2017/05/04 02:47:08

>機動戦士ガンダム00 1st season
00は1stと2ndで分けるのにオルフェンズは分けねえのかよ



16無念2017/05/04 02:37:31

BFないのか
まぁあれも既存の作品あってこそだけど



28無念2017/05/04 02:44:32

>BFないのか
あれはガンダムって認識がなさそう
ミニ四駆とかベイブレードのアニメの系列って感じで



17無念2017/05/04 02:38:11

こういうランキングだとZと種が2位争いしてるイメージだけどZが大分低いな
若年層と女性が多いにしては00が低いように思えるけど全体見るとこんなもんかなという気もする



18無念2017/05/04 02:39:55

ファーストシーズンだのセカンドシーズンだの映画版だのDVDのおまけアニメだので1枠取っちゃ駄目でしょ



20無念2017/05/04 02:41:13

なんでファーストは映画と別になってんだ



21無念2017/05/04 02:41:15

入ってないのは80と83と08とイグルーとサンボルとF91
Xと∀とAGEとGレコとプラモ系か



25無念2017/05/04 02:43:22

>入ってないのは80と83と08とイグルーとサンボルとF91
>Xと∀とAGEとGレコとプラモ系か
正直妥当だな
これが一番好きなガンダム!からは外れそうな奴等
エンドレスワルツが無いのが意外か



22無念2017/05/04 02:41:46

Gは島本漫画とボックスで時期的に思い出した人もいたんだろう



29無念2017/05/04 02:44:33

>Gは島本漫画とボックスで時期的に思い出した人もいたんだろう
30代のGガンに対する思い入れを知らないな
Gガンの前後はああいう熱い感じのバカアニメが殆ど無くって
当時の子供達は寂しい思いをしてたんだよ



23無念2017/05/04 02:42:25

あとSD系



32無念2017/05/04 02:46:03

作品ごとにしてほしいわ
一作品でアニメや劇場版とか分けて欲しくない



37無念2017/05/04 02:47:41


逆シャア以外テレビシリーズだしなぁ
IGLOOとか一票でも入ってたのかな



38無念2017/05/04 02:48:04

あれのランキングで人気を語るのは



39無念2017/05/04 02:48:07

ガンダムファンって年配が多いから投票とかめんどくさがってやらなそうだし
そもそもこういう企画番組自体知らないおじいちゃんも多そうね



40無念2017/05/04 02:48:27

そもそもガンダム以外のアニメの方が多いからな
思い出してくれただけでもおんのじ




41無念2017/05/04 02:48:27

Gガンダムは中興の祖
はっきりわかんだね



42無念2017/05/04 02:48:32

00低いってじゃあ何位なら納得なんだよ
種やZ以上かつったら間違いなくノーだろ



64無念2017/05/04 02:57:17

>種やZ以上かつったら間違いなくノーだろ
間違いなくくの一に見間違えた



43無念2017/05/04 02:50:02

く・・・クロボン・・・いやなんでもない



55無念2017/05/04 02:53:48

>く・・・クロボン・・・いやなんでもない
アニメ化したの?どれ?みせて?



54無念2017/05/04 02:53:29

Xはニュータイプ論を使っちゃった時点で新機軸から外れるからなぁ
X褒めてる人は宇宙世紀好きな人の割合多そうだが
それだとXは一番好きな作品にはなれない



62無念2017/05/04 02:56:52

>X褒めてる人は宇宙世紀好きな人の割合多そうだが
>それだとXは一番好きな作品にはなれない
確かに宇宙世紀と言うか初代が好きだからこそX好きなとこあるけど
だからこそ決着つけたXが一番すきだわ俺




56無念2017/05/04 02:54:17

Gが種死00UCW抑えてたり
∀があったり
声のデカさでしょ
そもそもweb投票だけど



57無念2017/05/04 02:54:21

Vは好きな人は凄い好きだろうしなあ
買っちゃいけないDVDBOXはけっこう売れてるからあんな事言える



58無念2017/05/04 02:54:38

アムロ・カミーユ・ドモン・ヒイロあたりは分かるけど他は・・・



66無念2017/05/04 02:57:28

>アムロ・カミーユ・ドモン・ヒイロあたりは分かるけど他は・・・
いやドモン抜けてキラでしょ



60無念2017/05/04 02:55:46

Gレコ入ってないやん!



61無念2017/05/04 02:56:50

>Gレコ入ってないやん!
あれ好きな人って富野好きな人でしょ?
そして富野好きな人の一番好きな作品にGレコは入れないと思うよ



63無念2017/05/04 02:57:03

ユニコーンってこんなに低いの?



72無念2017/05/04 02:59:36

>ユニコーンってこんなに低いの?
お台場で誰このガンダムになるんやな



67無念2017/05/04 02:58:16

やっぱ種つえー



68無念2017/05/04 02:58:27


俺は∀とSDガンダムフォースが好きだな



74無念2017/05/04 02:59:48

>俺は∀とSDガンダムフォースが好きだな
わかるー




69無念2017/05/04 02:58:31

なんだかんだで鉄血人気あるんだな



76無念2017/05/04 03:00:43

00が低いのが意外
1期2期劇場版と分かれてるのが敗因かね?



79無念2017/05/04 03:01:11


21世紀の比較的最近な日5ガンダムなのに



82無念2017/05/04 03:02:30

>21世紀の比較的最近な日5ガンダムなのに
しゅ・主人公3人いたからかな・・・



84無念2017/05/04 03:02:39

一人一票じゃなくて毎日投票できるとかそんなだから好きな作品を延々推した人たちがいたんだろうな



91無念2017/05/04 03:04:48

>一人一票じゃなくて毎日投票できるとかそんなだから好きな作品を延々推した人たちがいたんだろうな
ネットで話題になって投票合戦になると思ったら
最初に釣られた人が延々と投票したんだろうな



87無念2017/05/04 03:03:29

何回も投票する信者が多い作品だってことは間違いない



93無念2017/05/04 03:04:56

俺も某作品に投票したけどさすがと何日もやる気にはならんかったな



111無念2017/05/04 03:08:46

>何回も言うても一日一回だしそれは他の作品も一緒だからあまり言い訳にはならんよ
普通は何回も投票したりしないんだよ



97無念2017/05/04 03:05:14

昔はGガンダム好きっていうと外道扱いされたもんじゃわい



98無念2017/05/04 03:05:35

Gガンが高過ぎ、ユニコーン低すぎって感じかな
特にUCは前に朝やってたのに



106無念2017/05/04 03:06:55

つかこれファンのやる気ランキングみたいなもんだろ



109無念2017/05/04 03:08:16

>つかこれファンのやる気ランキングみたいなもんだろ
タイバニは不遇だから盛り上がってたしね



100無念2017/05/04 03:05:46

SDガンダムが1位だと思ってた



113無念2017/05/04 03:08:53

SDガンダムは一位だよ
…俺の中で!!




参照元:http://futabalog.com/thread/7841a8661b869e29b6523707a55bdf3f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
・1人1回につき3票投票できる
・スマホやタブレット駆使すれば3票×複数の投票も可能
・1日1回までだが日付変われば毎日投票できた
・クッキー消せば何回でも投票できた
・クッキー消すまでもなくクロームのプライベートタブ使えば何回も投票できた

ガバガバネット投票の模様
[ 2017/05/04 14:26 ]
ユニコーンもBFと同じで既存作品あっての本作って扱いだから
どうしても単独作品としては評価されなかったということかな
[ 2017/05/04 14:32 ]
誰かZZにも触れてやれよ
[ 2017/05/04 14:40 ]
タイバニが一位になった謎ランキングで語られてもな
[ 2017/05/04 14:52 ]
ランキング上位にあってもオルフェンズがつまらないことには変わらない
[ 2017/05/05 09:09 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング