【ガンプラ】『MG ZZガンダム Ver.Ka』 開発ドキュメント 第5回更新されたね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ】『MG ZZガンダム Ver.Ka』 開発ドキュメント 第5回更新されたね




4b252d1cce035441dedb4daa13cdfb11.jpg
1無題2017/05/02 16:23:32

やっと更新されたカトキzzドキュメント


http://bandai-hobby.net/site/gunpla_mgka.html

4無題2017/05/02 17:13:14

MGのZZを作ったことがあるけど
腕から胴体に接続するピンが短すぎてポロポロ取れる
そこは改善してる事を願う




2無題2017/05/02 17:07:25

肩の板ずいぶんと厚いな



3無題2017/05/02 17:10:12

手首小さすぎない?



5無題2017/05/02 17:16:58

この弱そうなバックパックは初期型か



6無題2017/05/02 18:00:00

スネの変形、足首のつま先側が完全にスネから露出する形になってるみたいね
旧MGでもつま先はみ出してあの大きさだったから苦肉の策か
あとコアファイターが不安になる小ささ



7無題2017/05/02 18:16:28


フラップ表現がカトキZZには重要なのですな



8無題2017/05/02 18:21:04

バカFAZZからのバカSガン発売が見える



114無題2017/05/03 21:51:00

>バカFAZZからのバカSガン発売が見える
組立で地獄を見るとわかりきってるのにそれでも欲しいと思ってしまう自分がいる・・・>バカSガン



9無題2017/05/02 18:49:57

一般は無理でも何とかトライオンに繋げてほしいな



10無題2017/05/02 19:43:37

ガワラ曲げできないとかは勘弁してくれよ



12無題2017/05/02 19:47:44

一時期の立膝に続いてガワラ曲げでうるさいのが



20無題2017/05/02 21:36:07


>ガワラ曲げできないとかは勘弁してくれよ

3DCGだとヒジの下側が回転してガワラ曲げできそうに見えるけどはたして?

>一時期の立膝に続いてガワラ曲げでうるさいのが

いやZZはガワラ曲げできないとヒジ曲げたとき
フラップが裏側にいっちゃうからすげーかっこ悪いのよ
ROBOT魂は前腕の赤いパーツが引っ込むことでガワラ曲げ実現していたけどあれは目から鱗だった




13無題2017/05/02 20:14:51

ガワラデザインじゃないのに



22無題2017/05/02 21:52:58

>ガワラデザインじゃないのに
そもそもzzはガワラ曲げしてたっけ?という



14無題2017/05/02 20:15:26

>>フラップ表現がカトキZZには重要なのですな

この絵、主翼どこに接続されてんの?
コアベースのじゃなくてトップの翼だよね、これ?
MS時にシールド(?)になるパーツ
 



11無題2017/05/02 19:47:31


脚部の変形が簡易化というか現実的になってるのかな?



15無題2017/05/02 20:18:40

上腹がコアトップにくっついてるアレンジはそろそろやめて欲しい



17無題2017/05/02 20:37:29

>上腹がコアトップにくっついてるアレンジはそろそろやめて欲しい
アレやめると上半身が貧相になるかコアファイターがデブになるかの二択の上にコアファイター付きコアトップが作れなくなる気が



16無題2017/05/02 20:29:04

肘でしょう、左腕みるかぎり
単純な折り畳みではなく、少し離れて自由に角度がつくイメージなのでは
(垂直尾翼も下に回っているようにみえるので、よくわからない…)



18無題2017/05/02 20:38:27

前腕ふっといなー
コア・トップのバランスを重視したのかな



24無題2017/05/02 22:13:24

ビックリするくらい設定通りなんですけお?



26無題2017/05/02 22:25:55

いつ発売でいくら何だ、それが一番知りたいんだが?



28無題2017/05/02 22:28:49

>いつ発売でいくら何だ、それが一番知りたいんだが?
今この状態なら年末だろうねえ



27無題2017/05/02 22:26:55

相変わらず前腕が太い・ごつい・デカイ。

コア・ファイターが全体的に小さすぎるし、形状も丸みが無い。
更に青い部分(MS時に上腹になる部分)が小さすぎる。



57無題2017/05/03 11:30:59

>相変わらず前腕が太い・ごつい・デカイ。
肘の赤いパーツが浮いた感じなのが変わってないなあ
あれのせいで腕が太い印象が強くなっちゃうのに



32無題2017/05/02 22:39:15


ガワラ曲げ?は旧MGでも一応出来るし心配しなくともも大丈夫じゃね?
久々旧MG引っ張り出したらライフルが手首ごと見つからない…
最近MAX塗りの作例も観ないなー



72無題2017/05/03 14:55:10

スレ画の変な握り手見て、一瞬RGかと思いました・・・

>ガワラ曲げ?は旧MGでも一応出来るし心配しなくともも大丈夫じゃね?
ザクなんかは2.0でできなくなってたっていう



33無題2017/05/02 22:49:33


なんかメッキとか見えるんですけど…



34無題2017/05/02 23:11:48

肩板の可動軸とラジエターパネルのとこか
あんまり嬉しい要素ではないような…



35無題2017/05/03 00:20:53

ZZ好きだから楽しみ
かなり前にMG組んだ以来になりそうだが




36無題2017/05/03 00:56:57

お顔は旧1/100に寄せて欲しいのう
MG以降は丸っこいアレンジばかりで



40無題2017/05/03 01:28:21

>お顔は旧1/100に寄せて欲しいのう
>MG以降は丸っこいアレンジばかりで
ver.Kaての忘れないようにな




42無題2017/05/03 03:20:06


>お顔は旧1/100に寄せて欲しいのう
造形やたらカッコイイよね
まあ今の商品にそれ期待するよりは
自分で旧キットの頭部付けちゃうのが一番早いと思う



37無題2017/05/03 01:01:44

肩の天面のスラスターユニットは分厚い二段のやつにして欲しかった



41無題2017/05/03 01:37:21


>肩の天面のスラスターユニットは分厚い二段のやつにして欲しかった

それ強化型ZZじゃない?



38無題2017/05/03 01:13:04

α任務部隊だってFAZZ3体勢いで買って積んであるや・・・



39無題2017/05/03 01:13:19

難しいと思うけど
ダブルビームライフルはもうちょっとスマートにならんかな・・・



45無題2017/05/03 04:58:38

フルアーマーの次の回の最終回で出てくるのは強化型じゃなくて普通のZZだったな



49無題2017/05/03 07:22:48

>フルアーマーの次の回の最終回で出てくるのは強化型じゃなくて普通のZZだったな

制作現場がバタついてて強化型の設定画が周知されてなかったとかなんとか



48無題2017/05/03 06:07:14

プレバン「コアファイター1個販売にご期待下さい」



53無題2017/05/03 09:27:03


ほぼ間違いなくプレバンあたりでフルアーマー装備出るだろうけど、今回もハイパーメガカノン付いてくるのかな?
元々は無いけど各種ゲームだとすっかり標準装備になっちゃってるよね




58無題2017/05/03 12:35:01

>ほぼ間違いなくプレバンあたりでフルアーマー装備出るだろうけど、
強化型だとプレバンだろうけどさすがにFAは一般だと思う



62無題2017/05/03 13:43:31

トライゼータ、トライオン、ドライオンと流用先増えたことだし
中途半端な旧MGみたいな出来にはして欲しくないねぇ



63無題2017/05/03 13:47:15

>トライゼータ、トライオン、ドライオンと流用先増えたことだし
>中途半端な旧MGみたいな出来にはして欲しくないねぇ
ver.Kaなんだから要らねえ



64無題2017/05/03 13:57:37

FAZZ出るとしたら今回もZZ流用で装甲はがせるようになるんだろうか?



65無題2017/05/03 14:07:38

逆に、剥がせない内部構造のために金型とか作ったら、
ほぼ新規のFAZZ ver.KAになってしまうんでは…



69無題2017/05/03 14:38:35

>ほぼ新規のFAZZ ver.KAになってしまうんでは…
新規外装の面積が多いなら装着状態のパーツとしてまとめてもそこは変わらないしね




参照元:http://futabalog.com/thread/f9882cb96bdbfd840fc7e3290bb31f6e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
I love ZZ
昔からZZから大好きだったので『ちゃんと組みたい♪』って毎回考えて組み損ねています。
そのウチに妄想ばかり考えてしまい、『ノーマルのZZならコアファイター最低でも3機で、今ならアクションベースを使って合体シーン再現したいなぁ~』って考えも…キットに同梱できないなら今ならプレバンで別売…1個売りじゃワリに合わないってなら2、3個セットで…。
今ならフルアーマーとFAZZから引っぱって来るしか無いなぁ~って思ってましたけど。(((^^;)
フルアーマー、FAZZも出すんだろうなぁ~!!ZZをキットで出す(特に1/100)時の最低条件?

フルアーマーは、中身は強化型!?
FAZZを作る時は3機作りたいって3連星ドムみたいな法則を勝手に作って今だに手をつけてません。
MGのZZはあんまりイイ話聞かなかったけど、折角MKⅡ、百式、ZってVer2まで出ているんだからキリッとしたZZを出してもらい、ガンダムチームの再現って楽しみも…。
年末でもイイから楽しみにしています。(((^^;)


[ 2017/05/05 12:10 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング