【ガンプラ】RGユニコーンがホビーショーで発表される模様!変形しちゃうんだろうか・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】RGユニコーンがホビーショーで発表される模様!変形しちゃうんだろうか・・・




1無念2017/05/03 15:03:32

b21077a3f5c7feec78b7a587f192edab.jpg

RGユニコーンがホビーショーで発表される模様


3無念2017/05/03 15:07:20

流用でバンシィとかフェネクスとか出せるな



5無念2017/05/03 15:08:20

Z並の強度になりそう



7無念2017/05/03 15:09:58

>Z並の強度になりそう
Z並ならガシガシ変形させられるな



6無念2017/05/03 15:08:42

頭の変形どうすんだろう



9無念2017/05/03 15:10:26

出てもデストロイモードで固定だろと思ってたが変形させんのか…



11無念2017/05/03 15:11:26

お台場エディション



30無念2017/05/03 15:14:44

>お台場エディション
RG初発のファーストがそうだったし普通にそうでしょうな



17無念2017/05/03 15:12:28

ああそうかお台場版デザインの公開と≒なのか



19無念2017/05/03 15:12:51

RGってもうガンダムばかりか
ザク以降は敵側ないんだっけ



24無念2017/05/03 15:13:41


>RGってもうガンダムばかりか
>ザク以降は敵側ないんだっけ
ギロッ



25無念2017/05/03 15:13:44

>ザク以降は敵側ないんだっけ
ズゴックとシナンジュ



22無念2017/05/03 15:13:21

バンシィはマリーダとリディ機のコンパチでいいよね絶対



27無念2017/05/03 15:13:59

バンシィのビーム腕と爪の出たら買ってやるわ



31無念2017/05/03 15:15:10

精密なユニコーンモードは見たい



32無念2017/05/03 15:15:11

何種類のバージョンがでるのかなあ



33無念2017/05/03 15:15:12


やっと隣に並べられる
変形は頭は丸ごと差し替えでいいからあんまり無理しないでくれると…



35無念2017/05/03 15:15:51


これ出来るの?



37無念2017/05/03 15:16:57

>これ出来るの?
出来たら狂気




40無念2017/05/03 15:17:42

>これ出来るの?
出来るようになったから商品化するんじゃないかな?
期待してる



43無念2017/05/03 15:18:39

>No.481083549
クレイジーすぎる



44無念2017/05/03 15:19:09

>これ出来るの?
頬とデコはギリできそうだが
マスクと角がきついな



46無念2017/05/03 15:19:53

>これ出来るの?
技術アピール大好きなバンダイはやるよ
たとえ頭が大きめになろうとも



67無念2017/05/03 15:24:34

>これ出来るの?
よく考えたらとても無駄な変形だよな
マスク収納時の無駄なスペースは必要だし稼働の邪魔にならないようにメインカメラ周りを小さくしなきゃ駄目だし



36無念2017/05/03 15:16:46

MGでもダメでPGでやっと完全再現って感じじゃなかったっけ・・・
変形にピンセット必要じゃないの



59無念2017/05/03 15:22:39

>MGでもダメでPGでやっと完全再現って感じじゃなかったっけ・・・
>変形にピンセット必要じゃないの
pcはオリジナルにない耳付近の拡張機構追加して再現させてたな



42無念2017/05/03 15:18:37

RG開発チームはスーパーハイコンプロユニコーンのチームでもあるから
今度は完全変形でリベンジしたいんじゃないのかな



45無念2017/05/03 15:19:44

まずツノ割れが無理じゃね
相当薄くないと




52無念2017/05/03 15:21:05

>まずツノ割れが無理じゃね
無理ではないだろうが相当気を使って開閉しないと…
角だけ金属にしてみるとか



48無念2017/05/03 15:20:10

1/60でも1/48でも出来なかった設定通りの頭部変形をなぜ1/144で出来ると思った



53無念2017/05/03 15:21:08

>1/60でも1/48でも出来なかった設定通りの頭部変形をなぜ1/144で出来ると思った
ばっかだなぁ
やれるようになったからユニコーン出すんだろう
やれなかったら出すわけないじゃないかRGでバンダイだぞ




50無念2017/05/03 15:20:19

RGってへの字口の無理な穴あけやめたんだよね
イケメンユニコーンが出来るな



55無念2017/05/03 15:22:15

>RGってへの字口の無理な穴あけやめたんだよね
天は規格外になるからやらなかっただけ



51無念2017/05/03 15:21:02

どーせやったらやったでユニコーンのときツノがしっかり閉じないとか言うんでしょ



57無念2017/05/03 15:22:26

アンテナ基部は変身時に少し前にせり出してくるんじゃなかったっけ
1/144で再現するのは強度的に難しいか



61無念2017/05/03 15:23:20

パーツ細かすぎてもう組めないよ



66無念2017/05/03 15:24:29

お台場仕様か
ある意味、原点回帰だな



83無念2017/05/03 15:28:39

RGはバンダイが今ある技術全部載せてドヤ顔するためのブランドで
それはずっと変わってないだろう
だからユニコーンも出すって事は完全変形できるようになったんだよ



99無念2017/05/03 15:32:05

>RGはバンダイが今ある技術全部載せてドヤ顔するためのブランドで
バンダイはズゴックで何の技術を見せびらかしたかったのだろうか…



77無念2017/05/03 15:26:56

ハンマ・ハンマ初立体モデル展示
カトキZZガンダム発立体試作品品展示
RGユニコーンガンダム発表

他にはどんな新製品が出てくるのか




参照元:http://futabalog.com/thread/5977c9a18016d594440c35530b2230a2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング