【タカトミ】プラレールいいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【タカトミ】プラレールいいよね・・・




1無念2017/05/02 20:08:59

ff5f3bdbff88de4bbc8d711567b67b89.jpg

プラレールスレ


2無念2017/05/02 20:16:45

Nゲージに比べると安上がり
欠点は場所を取るのと子供のおもちゃなのでいい年して買うのがちと恥ずかしい




3無念2017/05/02 20:18:31

通はシャーシだけ使って上物をフルスクラッチする



4無念2017/05/02 20:26:03

アドバンスこそ至高



37無念2017/05/02 21:29:14


>アドバンスこそ至高
最悪



5無念2017/05/02 20:30:20

お宝鑑定団でコレクターが膨大なコレクションを売りに出しててタカトミの社長がそれを買い取ってたのはちょっといい話だと思った



8無念2017/05/02 20:34:40

>お宝鑑定団でコレクターが膨大なコレクションを売りに出しててタカトミの社長がそれを買い取ってたのはちょっといい話だと思った
その後イベントで実物が一般向けに展示されたんだっけ
コレクターもそういう使い方して貰えれば集めた甲斐もあろう



6無念2017/05/02 20:31:06

何両くらいまで繋いで動くんだろう(モーターの力的な意味で)



11無念2017/05/02 20:38:29

>何両くらいまで繋いで動くんだろう(モーターの力的な意味で)
10両はいける
ただし坂なしで



21無念2017/05/02 21:11:23




>何両くらいまで繋いで動くんだろう(モーターの力的な意味で)
https://www.youtube.com/watch?v=JluMw2NfeaM
モーターの力的にはこのくらいはいける
むしろ長すぎるとカーブで脱線するほうが問題



7無念2017/05/02 20:33:37

500系いい



9無念2017/05/02 20:37:16


♪トミカ♪トミカ♪プラレール♪



10無念2017/05/02 20:38:25

我が子と一緒に遊びたかった



12無念2017/05/02 20:39:52

トーマスのライアンやダックを種車にしてイギリス蒸気作ってる人がいて凄いなって



13無念2017/05/02 20:41:11


木いいよね



14無念2017/05/02 20:50:29

>木いいよね
うわこれ欲しいクリスマスの時とか飾りつけとかして店に置きたい



15無念2017/05/02 20:54:22


十年ちょい前辺りから急激にディテールアップしてる



23無念2017/05/02 21:14:28

>十年ちょい前辺りから急激にディテールアップしてる
トーマスの転車台いいよね…
むしろ1両しか乗らない今の転車台はどういう需要を想定してるのか良く分からない



16無念2017/05/02 20:57:02


今のプラレールって出来がいいんだな…



18無念2017/05/02 21:02:38


何度も使いまわされてたL特急も新金型で随分鍛え直したな



19無念2017/05/02 21:09:58

スーパーレール買っちゃったばっかりに
友人と交換して遊べなかったあの頃




20無念2017/05/02 21:10:02


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



22無念2017/05/02 21:11:40

>No.480933339
やめろぉ!



30無念2017/05/02 21:20:19


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



31無念2017/05/02 21:21:39

>1493727619299.png
坂レールは材質がちょっと固めですぐこうなる



32無念2017/05/02 21:23:25

線路の車止めパーツにときめいてた



33無念2017/05/02 21:26:33

明日からメッセでイベントだっけ?



34無念2017/05/02 21:26:49

D51とかのシリンダーも折れてブラブラさせてた



35無念2017/05/02 21:26:50

リニアプラレール買ったけどもったいなくて開封できねえ!



42無念2017/05/02 21:42:24

>リニアプラレール買ったけどもったいなくて開封できねえ!
ホビーショーで見た時に本当にすごいスピードで走ってて吹いた



36無念2017/05/02 21:27:12

そういや「ニュー坂レール」ってことは旧坂レールもあったのか



38無念2017/05/02 21:29:32

>そういや「ニュー坂レール」ってことは旧坂レールもあったのか
調べたら黄色い橋桁と一体型らしい



39無念2017/05/02 21:30:34

>そういや「ニュー坂レール」ってことは旧坂レールもあったのか
橋脚と一体化してて一段上までしか登れないヤツが昔ね



40無念2017/05/02 21:32:05

そういえば、京急蒲田の建て替え説明会で
プラレールで説明してる動画があったな



41無念2017/05/02 21:40:52

明らかにカタ落ちしているであろう近鉄30000系ビスタカーと名鉄1000系パノラマスーパーが去年、中部国際空港のイベントで売ってたときは迷わず買ってしまった。
まだ箱から開けてないし開けるつもりもない。




44無念2017/05/02 21:44:34

>まだ箱から開けてないし開けるつもりもない。
それははたして本質的には手に入れたといえるのだろうか




43無念2017/05/02 21:43:05

ビスタカーとパノラマスーパーは確か数年前のプラレール博で会場限定品として再販してたんじゃなかったかな
今はもう会場限定品としても消えてるからレアなのは間違いないが



45無念2017/05/02 22:17:34

リニアのプラレールって数種類あるのな
実際に超電導で走るのは10万ぐらいしたと思ったが気のせいだったか



46無念2017/05/02 22:27:54


>リニアのプラレールって数種類あるのな
>実際に超電導で走るのは10万ぐらいしたと思ったが気のせいだったか
3万円くらいするリニアライナーのことかな?
あれもタカラトミーだけどレール互換ないからプラレールでリニアって言うとこっちとかの印象



47無念2017/05/02 22:29:43


ちなみに今までのリニアの試作車両も何台かプラレール化してるけど全て車輪がクリア素材で「浮いてるっぽさ」を演出してるのが特徴



48無念2017/05/02 22:45:16


こういう渋いのをラインアップに突っ込んでくるのがえらいと思う




参照元:http://futabalog.com/thread/11b2201f204ce22c2c0444182e6a1bb8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
懐かしいなあ。持ってた分はもう全部捨てたか譲るかしたけど、車体下にギアを逆転させるスイッチがついてて、
突起のついた特殊レール上に差し掛かると方向転換するやつ(確かEF66)がお気に入りだった
っていうか、HB300形もちゃんと出てんのなw
[ 2017/05/03 18:17 ]
レールは大人が使う武器だった
[ 2017/05/03 18:33 ]
♪トミカ トミカ プラレ~ル の歌は
DAMで歌えるよ。それも映像入りで。
[ 2017/05/03 19:09 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング