プラモデビューしたいんだけど何から作れば良いんだ? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

プラモデビューしたいんだけど何から作れば良いんだ?




12017/05/02 18:24:02

caafe81e58ee2d13ed3623f6ca3ec70e.jpg
プラモデビューしたいんだけど
何から作れば良いんだ?
とりあえず赤城は買っておいてある


22017/05/02 18:27:35

まず何よりはじめにHGジムだ
それで一年しっかり修行するんだ




122017/05/02 18:55:50

>まず何よりはじめにHGジムだ
>それで一年しっかり修行するんだ
それよく言われるけど
作りたいものより先にさほど作りたくもないもの作らせるのってどうなの?
初心者の取っ掛かりってなによりモチベを優先させるべきでは?



32017/05/02 18:28:03

説明書に書いてあるとおりに組めばいいと思うよ



42017/05/02 18:36:16

何から作ればいいとか言う前に
片刃ニッパー
タミヤセメント
デザインナイフ
耐水ペーパーとスポンジヤスリ
水性トップコートつや消し
最低これぐらい揃えよう



52017/05/02 18:36:55

プチッガイが安いから練習にいいよ400円



72017/05/02 18:42:00

とりあえずニッパーだけ買って気に入ったHGガンプラでも組めばいい
パーツ取りと割り切って武装が好きなやつでもいい



82017/05/02 18:43:13

マジンボーンで



92017/05/02 18:46:18

>マジンボーンで
ダンボール戦機もいいぞ!




102017/05/02 18:48:38

バンダイのプラモは安くても出来がいいから要領掴むにはちょうどいいよね



112017/05/02 18:53:10

買ってるやつ作れよ



162017/05/02 18:59:35

>買ってるやつ作れよ
どの赤城かによるけど艦船プラモの前に肩慣らししたいのは理解できる



132017/05/02 18:58:32

キンゲのプラモが出るのかと一瞬期待しちゃったじゃないか



152017/05/02 18:59:34

組みたい物もないのに漠然とプラモデビューしたいつっても続かないよ



172017/05/02 18:59:48

赤城買ったんならそれ組めばいいのに



182017/05/02 19:03:01

じゃあこうしよう
500円のガシャポンでガチャーネンってのがある
それを何回か回してそれで肉埋めと筆塗りを覚えよう



192017/05/02 19:07:47

船がいいなら艦NEXTとかちび丸戦艦みたいな接着剤不要なのから入ったら




参照元:http://futabalog.com/thread/e19ae6d80aea34255771499f844aeeb0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
まぁモチベの維持は大事よな
入門編の肩慣らしにEXスタンダード買ったらシール多くてモチベがガリガリと…
[ 2017/05/03 02:39 ]
HGジムもだけどSDガンダム系もプラモ導入にはうってつけだと思う
[ 2017/05/03 02:50 ]
好きなの作れば良いと思う。いきなり作例みたいなのなんて目指さないだろうし普通に作るだけなら余程じゃない限り無理は無いだろう。万が一躓いたらググるなり情報集めたらいいじゃん。
[ 2017/05/03 03:32 ]
ガンダムを当たり前と思うとスケールモデルに耐えられなくなるぞ
[ 2017/05/03 03:33 ]
戦艦赤城を買ってみるような人間になんでガンプラ奨めるのよ。

初めからうまく行かないのは確かだから、この赤城を半分練習台と考えてまずは好きなように作ることを奨める。
[ 2017/05/03 03:45 ]
評判のいいアニメDVDを借りて観るんだな
その作品が面白いと思ったら衝動にまかせてプラモを買うのだ
ワシは最近ヴヴヴみて欲しくなってきた
あれのプラモ高いから困る
[ 2017/05/03 10:21 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング