オーラバトラーは人が乗り込むサイズ的には一番ベストな大きさなのでは プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

オーラバトラーは人が乗り込むサイズ的には一番ベストな大きさなのでは




1無念2017/05/01 17:54:19

fa1e4924e9896cb1bfa3e5f2fd4a5ac5.jpg

ビルバイン


2無念2017/05/01 17:59:18

オーラバトラーは小さすぎでも無く大きすぎでも無く
人が乗り込むサイズ的には一番ベストな大きさなのではないかな




7無念2017/05/01 18:01:37


>オーラバトラーは小さすぎでも無く大きすぎでも無く
>人が乗り込むサイズ的には一番ベストな大きさなのではないかな



26無念2017/05/01 18:26:17


>オーラバトラーは小さすぎでも無く大きすぎでも無く
>人が乗り込むサイズ的には一番ベストな大きさなのではないかな
実は大して差はないんじゃないかと思ってる



4無念2017/05/01 18:00:03


ヨルバイン



8無念2017/05/01 18:02:30

>ヨルバイン
ロボ魂良いよね…



9無念2017/05/01 18:04:38

>ヨルバイン
>ロボ魂良いよね…
ビルバインは持ってるけどヨルバインは買い損ねた



10無念2017/05/01 18:06:21


スレ画のここがすげーモヤモヤする



39無念2017/05/01 18:59:54


>スレ画のここがすげーモヤモヤする
他のオーラバトラーと違う異物感があって好きだぜ
ショットやゼットとは違う系列の技術が入ってるスペシャルな感じで



11無念2017/05/01 18:06:35

オーラバトラーがこの大きさなのは材料となる巨獣がこのサイズだったって事以外にも
製造やメンテナンスの為の施設の限界がこの大きさだったとかじゃないだろうか
その気になればもっと大きなオーラバトラーも作れたかもしれない




16無念2017/05/01 18:13:51

>オーラバトラーがこの大きさなのは材料となる巨獣がこのサイズだったって事以外にも
>製造やメンテナンスの為の施設の限界がこの大きさだったとかじゃないだろうか
>その気になればもっと大きなオーラバトラーも作れたかもしれない
てかガラバとかブブリィとかABより一回りも二回りもでかいし、施設の問題ではないような…



17無念2017/05/01 18:14:28


「この大きさ」といえるほど揃ってないけどね



28無念2017/05/01 18:30:47

>「この大きさ」といえるほど揃ってないけどね
その画像補正嫌い
ドラムロ巨漢でズワースどチビになってる
ドラムロはオーラコンバーター頂高
ズワースは脚曲げた高さと言われた方がしっくりくる



48無念2017/05/01 19:11:52

>「この大きさ」といえるほど揃ってないけどね
バストールとビランビーはサイズ間違ってる感



99無念2017/05/01 20:24:38

>「この大きさ」といえるほど揃ってないけどね
オーラファイターなので比べるのもナンセンスかもしれないが、ガラバは全長22mとハイパー化した機体を除けば作中最も大きい



18無念2017/05/01 18:17:01

ビルバインはハイメタルRで出ないかのう



22無念2017/05/01 18:20:54

>ビルバインはハイメタルRで出ないかのう
1/35なんかで出るのなら欲しい



19無念2017/05/01 18:17:07


まぁウィル・ウィプス以降のバトルシップ路線が異常なのであって
本来はこんな母艦で使うもんだったからなAB



23無念2017/05/01 18:20:59


ビルバインはこの一枚が至高



24無念2017/05/01 18:22:52

バイルバインは背中が残念
レールを敷いてあるだけってどうよ



27無念2017/05/01 18:30:25

>レールを敷いてあるだけってどうよ
メーカーの横槍で後から取って付けたキャノンだしなデザイン的には



33無念2017/05/01 18:46:20

>バイルバインは背中が残念
尻尾とかどうだろうか
先端に爪があって普段は剣を保持している
非常時にはその剣を振り回し攻撃も可能



30無念2017/05/01 18:38:37

文句ばっかり言ってるけど、本当はみんな大好きビルバイン



32無念2017/05/01 18:46:15

他作品のロボでサイズが近いのはナデシコのエステバリスとか
フルメタのアームスレイヴあたりか



37無念2017/05/01 18:50:07

パチンコの役物のダンバイン&ビルバインは凄いと感心してしまう
落ちろよー!!!



38無念2017/05/01 18:52:23


カタレーバテイン



42無念2017/05/01 19:02:54

>カタレーバテイン
後継機としてビルバインのカラーリング意識したとか



40無念2017/05/01 19:00:58

ABはいざとなれば二人乗れる広さ



44無念2017/05/01 19:05:25


「猿に似た生物の脳」という闇



64無念2017/05/01 19:31:16

>「猿に似た生物の脳」という闇
脳みそってどうやって維持してんの?
オーラバトラーになんか食わせてるのかな



46無念2017/05/01 19:08:01


チンコクピット



47無念2017/05/01 19:08:08


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



61無念2017/05/01 19:26:25

>No.480704062
泥臭い兵器のオーラバトラーに「聖戦士」って響きだけでエングレービング装飾するアレンジ私嫌い!!!!バァァァン



57無念2017/05/01 19:21:43

虫を食べるから鳥形に変形するんだって聞いて
目から鱗だった



60無念2017/05/01 19:26:11

子供だったからビルバインは普通にかっこよかったよ
ダンバインはなんか弱そうでだめだった




71無念2017/05/01 19:38:58

>子供だったからビルバインは普通にかっこよかったよ
子供からすれば強くてカッコよければそれだけで十分だしね
世界観がどうとかいちゃもん付けるのはスパロボから入った奴か当時既にいい歳のおじいちゃんくらいよ



77無念2017/05/01 19:52:34

>ダンバインはなんか弱そうでだめだった
実際ダンバインは序盤だけ多少のアドバンテージがあったくらいで
基本オーラ力が強い人が乗らないと並み以上の活躍できない面倒な機体じゃない?



81無念2017/05/01 19:59:41

RGビルバインとか出ないかな



85無念2017/05/01 20:06:25

>RGビルバインとか出ないかな
もはやプラモとABは相性悪いのがはっきりしてるからなぁ



82無念2017/05/01 20:03:41

オーラバトラー売れないから厳しいっしょ



100無念2017/05/01 20:26:48

設定考えるとオーラバトラーってサイボーグだよな



102無念2017/05/01 20:32:57

>設定考えるとオーラバトラーってサイボーグだよな
機械と生物を組み合わせて人型にしてるんだよね
ロボアニメだからしょうがないけど士魂号みたいにした方が強くなりそう



103無念2017/05/01 20:37:27

でもビルバインは無機質な感じする



105無念2017/05/01 20:49:35

最初はオーラバトラーが貴重扱いだったけど中盤からメッチャ量産されてるよね



107無念2017/05/01 20:52:53


スーパーヨルバイン参上!



109無念2017/05/01 21:01:56


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



110無念2017/05/01 21:02:26


デモンストレーションカラーじゃない?



90無念2017/05/01 20:10:04


リメイクしてくれないかなぁ




参照元:http://futabalog.com/thread/44b78f94e801af95b3df2a6bd0f77f36




sns
Adsense
Relate entry
New entry
あまり小型だと、君そんな薄い装甲で大丈夫?ってなるけどな。
[ 2017/07/28 00:06 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング