【ガンダムエクシア】何でこんなに美しいんだろう そして可愛いんだろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダムエクシア】何でこんなに美しいんだろう そして可愛いんだろう




12017/05/01 09:25:32

2274ab38b7eddf1aafa562e88840c711.jpg

>ナイスデザイン
何でこんなに美しいんだろう
そして可愛いんだろう


22017/05/01 09:29:33

ファンも愛着あるからなあ



32017/05/01 09:32:08

新しいHGが欲しい程度にナイスデザイン



42017/05/01 09:32:26

可動立体物として考えると腰というか太腿の付け根にブレイドをマウントするのはマイナスだったかも
ここにあったから咄嗟に攻撃出来たこともあったけど



112017/05/01 09:40:31

>可動立体物として考えると腰というか太腿の付け根にブレイドをマウントするのはマイナスだったかも
>ここにあったから咄嗟に攻撃出来たこともあったけど
スパコンとかMGの接続方法が今のところ最適解だよね



52017/05/01 09:33:04

放映前はあんまりいい印象なかったけどスーッとした動きがずる過ぎて…良い…



62017/05/01 09:34:47

剥き出しケーブルが無骨で好きなんだけど
あんまり注目されないみたいで寂しい



132017/05/01 09:41:51

>剥き出しケーブルが無骨で好きなんだけど
>あんまり注目されないみたいで寂しい
ザクのパイプの系譜と言えるのだろうか



142017/05/01 09:43:28

>あんまり注目されないみたいで寂しい
初トランザムの時めっちゃ格好いいよね…



72017/05/01 09:36:38

GNソードを構える姿はやはりエクシアが一番



82017/05/01 09:37:57

肩アーマーと胸のラインが繋がってるのって∀意識してたりするのかな



92017/05/01 09:38:17

腰のホルダーを回転させて密着した敵の肩を切断!
いいよね



102017/05/01 09:39:58

セブンソード状態は後ろ姿がいい



122017/05/01 09:41:37

00の好きな機体は他にも色々あるけど
作品を象徴する機体はやっぱりエクシアだと思う




152017/05/01 09:46:49

立体物によって解釈やディテールがいろいろと異なるのが見比べてて楽しいよね
個人的には一番プレーンな感じがするMGが好き



162017/05/01 09:47:42

ケーブルは未成熟な太陽炉機としての記号として分かりやすいと思う
だからこそ仕舞えるなら仕舞っちゃった方がいいから…



172017/05/01 09:51:19

別にむき出しにする理由ないしね



182017/05/01 09:52:25

太腿のケーブルがセクシーで好き



192017/05/01 09:53:14

RGの太腿のケーブル表現はちょっと酷いと思う
なんでそこ無理にスライドさせてスカスカの空間作るのっていう



202017/05/01 09:53:48

ケーブル自体もそこそこ強度確保できてるし仕舞うスペースもないからむき出しにしてたはず
後継機だと収納できるようになったけど



242017/05/01 09:55:31

海老機体は背面がいいね
とくに上や下から覗くと




262017/05/01 10:00:32

>海老機体は背面がいいね
斜め後ろから見た時のダブルオーライザーは本当にかっこいい



292017/05/01 10:14:15

ビーダマンみたいって思ってごめん



302017/05/01 10:15:13

ビーダマンだのタケノコだの言われるから二期で隠すと不評と言う



312017/05/01 10:15:41

今だとそんなでもないけどデザイン初めて見た当時はめっちゃ未来感を感じた



322017/05/01 10:15:44

エクシアはシールドも好き
改めて見るとやはりメタルビルドのバランスは至高だな



332017/05/01 10:23:52

太もものデザイン自体が格好よくて好きだけどケーブル露出させる必要あるのか



342017/05/01 10:26:01

ビームサーベルなんてダッセーよなー!
男の子なら実体剣だぜー!



352017/05/01 10:28:23

ちゃんと実体剣の理屈付けがあるのいいよね
でっかい剣は男の子大好きだし



372017/05/01 10:31:19

クアンタもめっちゃ未来してると思う
00は兵器って感じ好きだけど



432017/05/01 10:45:45

当時としてもHGエクシアは結構辛い出来



392017/05/01 10:32:25

黙っててもリバイブはされそうだしねエクシア
ちょうど10周年だし




402017/05/01 10:34:03

当時ブーメランパンツって思ってた



452017/05/01 10:47:04

長い年月をかけてブラッシュアップされたから良くなったけど最初のアニメ設定画はかなり不細工だよね



442017/05/01 10:45:52

FG・HG・1/100・1/60・MG・RG・BB戦士・SDEXスタンダード
いっぱい出るなぁ




参照元:http://futabalog.com/thread/e90d37b05f6c6244d1fc4c962ef4f164




sns
Adsense
Relate entry
New entry
エクシアは元デザインがしつこさを感じないギリギリまで攻めてると感じる。
だからさらにガスガス線入れたMGやRGは台無しにしてると思う。
[ 2017/05/01 22:41 ]
確かにエクシア以上に美を感じたガンダムはないな。
ダブルオーのMSデザインはガンダムのデザインに革命をもたらしたよね。
[ 2017/05/01 22:49 ]
セブンソードかっこいいよね
ダブルオーセブンソードもすこ
[ 2017/05/01 23:03 ]
リバイブするほどかね…まぁOガンダムと比べてもすでに古かったけども
[ 2017/05/01 23:22 ]
デザインもだけど、粒子散らしながらスーっと滑るように移動する姿に当時は未来を感じたな
スマートな外見だけど大剣装備してるのも個人的にポイント高い
[ 2017/05/02 00:09 ]
わかりやすいセンス
[ 2017/05/02 07:31 ]
接近特化だからとりあえず剣いっぱいつけたろの精神好き
[ 2017/05/02 09:21 ]
放送前は全機体ボロカス言われたのにな。
特にフラッグ
[ 2017/05/02 12:25 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング