TV番組でアニメのサントラがよく使われるけど最近は何が人気なんだろう? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

TV番組でアニメのサントラがよく使われるけど最近は何が人気なんだろう?




12017/04/27 22:38:11

7a75f767041a31561046196dc39233b4.jpg

一昔前のTV番組だとよくWのサントラがBGMに使われてたけど最近は何が人気なんだろう


22017/04/27 22:38:39

ガルパン



32017/04/27 22:44:02

未だにエヴァは使われてるね



42017/04/27 22:45:29

こないだのテレ東の池の水抜いて外来種駆除番組で
外来種の登場で宇宙怪獣のテーマが流れて
駆除するとこでバスターマシンマーチが流れたのは卑怯だと思った



122017/04/27 22:49:21

>こないだのテレ東の池の水抜いて外来種駆除番組で
アニメのBGMばっかだったねあの番組



52017/04/27 22:45:48

意外とシムーン



62017/04/27 22:46:00

サクラ大戦はたまに聞く



72017/04/27 22:46:26

番組制作会社のスタッフの趣味によるところなのか



112017/04/27 22:47:38

>番組制作会社のスタッフの趣味によるところなのか
ゴルフの真髄は明らかに趣味が入ってる



82017/04/27 22:46:48

ビバップというかTank!



92017/04/27 22:47:10

ガルパン超多い



252017/04/27 23:16:38

>ガルパン超多い
動物番組や情報バラエティだと頻繁に聞くな
お馴染みの戦車道行進曲以外に日常的なBGMやカチューシャやアメリカ野砲隊マーチまで



102017/04/27 22:47:15

種のGUNDAM出撃はよく聞く



132017/04/27 22:51:09

一時期鉄腕DASHでマクロスプラスめっちゃ流れてたな



152017/04/27 22:52:21

鉄腕ダッシュでスカイリムの曲流れたのは驚いたな…



162017/04/27 22:57:10

一時期神秘的なシーンとかは大体UCが流れてた記憶がある



172017/04/27 22:58:47

逆にパロディウスを全然聞かなくなったな…



182017/04/27 22:59:05

CCさくらのレリーズの時の曲もよく流れる



192017/04/27 23:02:38

ゼノクロとかUCとか



202017/04/27 23:03:41

めざましでバトスピのBGM聴いたことある
アニメのBGMは使用料だかなんだかが安いと聞いたが本当なのかね



232017/04/27 23:08:23

>アニメのBGMは使用料だかなんだかが安いと聞いたが本当なのかね
サントラ単位で丸々使えるとは聞いたことある
なので一枚でたくさん入ってるうえ印象的な曲の多いアニメやゲームのサントラが使われるとか



212017/04/27 23:03:49

何の番組か忘れたけどガンソOP流れてたな…



222017/04/27 23:04:45

>何の番組か忘れたけどガンソOP流れてたな…
ためしてガッテン



242017/04/27 23:08:32

番組の半分以上がAIRだったことがあるが地方局の旅番組だったかもしれない



262017/04/27 23:18:17

最近は鉄血のオルフェンズのメインテーマもよく流れてるな
ただのバラエティ番組があっという間に火星の赤茶けた大地に見える不思議




272017/04/27 23:19:10

境ホラの曲結構聞く...
BSの歴史番組で”やがて全てが震える時”とかまで...



282017/04/27 23:19:49

夕方の地方ニュースでふらいんぐうぃっちが流れてた



292017/04/27 23:20:17

ユニコーンは俺の中ではもう凄技のテーマだ



382017/04/27 23:25:10

>ユニコーンは俺の中ではもう凄技のテーマだ
よく流れてるよね



302017/04/27 23:20:51

ユニコーンとか澤野曲多い



322017/04/27 23:21:40

キルラキルとかUCみたいな澤野BGMはよく聞くな



342017/04/27 23:23:02

ゴウザウラーとムサシロードも多いね



352017/04/27 23:23:06

ヒックとドラゴンのメインテーマをよく聞く



362017/04/27 23:23:39

澤野曲は印象的なの多いしね
実際まれで澤野流してればなんとなく感動的なシーンになったしね
なってねぇよ!!



372017/04/27 23:25:01

たまにBGMじゃなくて主題歌の一部が使われてるのもあるよね
サンジャポでブラクラとかMステで氷菓やヘヴィーオブジェクトやら



392017/04/27 23:25:29

舞乙HiMEとスマイルプリキュアはやたら聞くと思う



402017/04/27 23:26:26

鉄腕DASHは一昔前にエースコンバット尽くしだったし音楽担当がオタクで間違いない



422017/04/27 23:27:47

DASHはFF15の曲も使ってたな



432017/04/27 23:28:51

にじいろジーンで犬ハサのEDがそのまま使われてたのには朝から笑わせてもらった



442017/04/27 23:28:52

境界線上のホライゾンちょくちょく聞く気がする
気の所為かもしれない



412017/04/27 23:27:05

夕方のローカルバラエティはアイカツとラブライブがめっちゃ使われてる




参照元:http://futabalog.com/thread/2027b08b7a6a6033d346914120efd26f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ポケモンもちょくちょく聴くな
なんでも鑑定団ではまだゴウザウラー使ってんだろか?
[ 2017/05/01 12:36 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング