【ガチャ】昔は100円だったよね、今は300円とか500円が普通になった プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガチャ】昔は100円だったよね、今は300円とか500円が普通になった




1無念2017/04/29 21:00:43

167cf68c81b883ad3fc03c24e443de95.jpg

ガチャ300円ってボリすぎじゃね?
昔は100円だったよな


2無念2017/04/29 21:01:01

昔は10円だったよ



13無念2017/04/29 21:09:53

>昔は10円だったよ
俺の頃は20円からだったかな



3無念2017/04/29 21:01:27

おじいちゃんはもう寝て



5無念2017/04/29 21:02:43

やらなきゃいいじゃん



6無念2017/04/29 21:02:52

300円とか安くね
600円とかが今は普通にあるぞ




7無念2017/04/29 21:04:10

ウルトラマンのLEDのヤツが500円だった気がする



18無念2017/04/29 21:11:38

>ウルトラマンのLEDのヤツが500円だった気がする
「なんと500円!」
なにがなんとなんだとCM見て思った



9無念2017/04/29 21:05:22

今の親は100円世代だろうから子供にねだられたら大変だね



11無念2017/04/29 21:07:02

ビックリマン30円に通ずるものがある
ちなみに今はその手の菓子は100円越えてきてる




12無念2017/04/29 21:08:14

昔は100円だったけど張ってある紙と全く違うものとか出てきたぞ



14無念2017/04/29 21:10:23

昔はハズレが混ざってたからな
今は全部アタリ




16無念2017/04/29 21:10:40

カードダスなら20円だったかな
たまに早く回しすぎてカード取れなくなってお店のおばちゃん呼んだわ



22無念2017/04/29 21:14:43

>カードダスなら20円だったかな
>たまに早く回しすぎてカード取れなくなってお店のおばちゃん呼んだわ
10円1枚だったのが気づいたら20円1枚になってたっけ
今ではカードダス機で売られるのがパック販売もされるようになって
1枚30円に



17無念2017/04/29 21:11:30

動物系はほしいけど田舎だからキャラクター物しかなくてつらい



19無念2017/04/29 21:11:53

今は300とか500が普通になったね



20無念2017/04/29 21:12:56


200円で彩色フィギュアが入ってたときが一番デキが良かった時代かな
仮面ライダーやらドラゴンボールやらいっぱい出てて嬉しかった

画像は原価200円超えてそうなレアアソートだったやつ



60無念2017/04/29 21:45:31


>画像は原価200円超えてそうなレアアソートだったやつ
うんうん鬼回しとか言って10回くらいやったよなぁ
でもキカイダーのガチャでカイメングリーンが三つ続けて
出た時はさすがに・・・



21無念2017/04/29 21:13:54

昔は100円で大当たりでスーパーボール一個やポッピンアイ
ハズレでまったく正体不明のちっちゃいイラストだぞ




23無念2017/04/29 21:15:27

エグゼイドのガシャットは500円だな



24無念2017/04/29 21:15:48

世間はデフレだというのに



25無念2017/04/29 21:16:09


昭和のガチャ



30無念2017/04/29 21:19:32

>昭和のガチャ
2体入りで20円だっけ
それはキン消しか



27無念2017/04/29 21:17:52

寿司屋でバイトしてるけど何故かガチャガチャ置いてある
ああいうのどこにでもあるもんなんだな



37無念2017/04/29 21:23:22

>ああいうのどこにでもあるもんなんだな
親子で行くような場所には何処にでも置いとくとある程度売れるねんな



28無念2017/04/29 21:18:18

着色が普通だからすげえ時代だ



29無念2017/04/29 21:18:32

ソシャゲのガチャなら適正価格



32無念2017/04/29 21:20:06

問題はダブった時のダメージも3倍だという事だ



34無念2017/04/29 21:21:07

>問題はダブった時のダメージも3倍だという事だ
100円だとダブっても面白くて並べて飾ってたけど
300円以上になると3体900円だからつらい・・・



41無念2017/04/29 21:25:49

>>問題はダブった時のダメージも3倍だという事だ
>ヤフオクとか
ぶっちゃけるとそこらへん意識しちゃうと
ネット通販でセットで買った方が
下手すると個数分回すよりも安く買えちゃうのだ



36無念2017/04/29 21:22:12

>>問題はダブった時のダメージも3倍だという事だ
ヤフオクとか



38無念2017/04/29 21:24:12

原価に応じて値段を上げられるって素晴らしいね
それすると売れなくなるから下請けいじめでなんとかしてる企業も多いというのに



42無念2017/04/29 21:28:32


200円だけどクオリティは高かった
10年前だけどヤフオクで2000円で売れた



44無念2017/04/29 21:31:07

20年以上前のガン消しが海苔のビンに大量にあるけど売れっかな
売れないだろうな、装備ばらばらだし



45無念2017/04/29 21:32:38

>20年以上前のガン消しが海苔のビンに大量にあるけど売れっかな
オクに出すなら全部セットで売れば好きな人が買って勝手に組み直してくれると思う



49無念2017/04/29 21:38:41

>20年以上前のガン消しが海苔のビンに大量にあるけど売れっかな
>売れないだろうな、装備ばらばらだし
後半奴は結構高いのあるみたいよ



52無念2017/04/29 21:40:38

ソシャゲのガチャより健全だよな
後々、レアになるかもしれんし
物として残るし




53無念2017/04/29 21:41:50

鬼回し
500円ガチャを鬼回し



55無念2017/04/29 21:42:21

500円でもいいんだけどさ…500円玉使えるようにしてくれないかな崩すのめんどくさいんだよね…両替機無いとこもあるし



58無念2017/04/29 21:44:16

>500円でもいいんだけどさ…500円玉使えるようにしてくれないかな崩すのめんどくさいんだよね…両替機無いとこもあるし
鬼回し覚悟なら両替機があるとこじゃねえとダメだわ
場所変えるとアソート変わるから出ない時あるし



59無念2017/04/29 21:45:14

>両替機無いとこもあるし
レジに交換お願いしにいくのが地味に面倒かけてる感じで嫌だった
ベンダーの上に「両替はレジにて」って紙がありはするけど
両替機高いから置かないとこも多いのよね



56無念2017/04/29 21:42:48

ソシャゲと違って物理的に増えていくからセーブがかかりやすいね
でも1回500円のとか当たり前になってきてるから財布には痛いよ
そして昔に比べて種類が激減してしまったのがつらい



61無念2017/04/29 21:49:02

500円のガシャットはわりとお買い得に思える
鳴るしでかいし




62無念2017/04/29 22:23:40


昭和のガチャ20円
ちなみにこれ全部パチモノ



64無念2017/04/29 22:27:33


>昭和のガチャ20円
力士消しゴムは結構集めた記憶



66無念2017/04/29 22:28:43

キン肉マンとかウルトラマンはパチもん多かったな



69無念2017/04/29 22:34:15


>キン肉マンとかウルトラマンはパチもん多かったな
バイキン軍団もな!
(左がパチモノ)



67無念2017/04/29 22:30:26

昔にビックリマン流行してた時に三枚くらいビックリマンシールが入ったカプセルのガチャあったよね
何故かロッチになってたけど…




68無念2017/04/29 22:30:42

動物系を見かけると色々回してしまう
コンプリートとかはしないけど



89無念2017/04/29 23:21:26

>動物系を見かけると色々回してしまう
アニアでアルマジロがあったのでつい回してしまった



71無念2017/04/29 22:34:51


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



74無念2017/04/29 22:54:25

6種類ある中で欲しいもんが1個だけの場合
絶対6回以内では欲しいもんは出ない法則




83無念2017/04/29 23:13:29

>6種類ある中で欲しいもんが1個だけの場合
>絶対6回以内では欲しいもんは出ない法則
ただし一緒に行った友人は一回で出す




76無念2017/04/29 23:00:06

モビルスーツアンサンブル見かけて買おうかと思ったけど1回500円でダブルオーライザー作ろうと思ったらダブりなしで1000円かーと見たらGNソードはさらに武器セットも必要で諦めた
さすがに1500円はなあ



79無念2017/04/29 23:08:27

>モビルスーツアンサンブル見かけて買おうかと思ったけど1回500円でダブルオーライザー作ろうと思ったらダブりなしで1000円かーと見たらGNソードはさらに武器セットも必要で諦めた
>さすがに1500円はなあ
まあBB戦士どころかちょっと上乗せすれば量販店でHGも買えそうな値段と思うと…



88無念2017/04/29 23:19:36

>さすがに1500円はなあ
このサイズが好きで改造したいとかでもなけりゃちょっときついもんなぁ
といいつつ回してしまう



80無念2017/04/29 23:11:05

500円出して武器セットって



82無念2017/04/29 23:12:51


500円出して光る団地とどっちがマシかな



85無念2017/04/29 23:17:56

>500円出して光る団地とどっちがマシかな
光らない団地を50円で売って欲しい



86無念2017/04/29 23:18:25

さっきから武器セットだの光る団地だの
むしろそれが当たりだと思っているのに




95無念2017/04/29 23:37:28

>むしろそれが当たりだと思っているのに
価値観の違う人同士でシェアできれば幸せなのにな




参照元:http://futabalog.com/thread/8e9c231b965b735e21e18ed127994034




sns
Adsense
Relate entry
New entry
確かに200円時代のガチャは色んな作品が出ててクオリティも高かった気がする
今もクオリティは高いけど300円はダブリが恐くて3回以上は回せない…
[ 2017/04/30 17:15 ]
団地と武器セットは集めれば集めるほど欲しくなるやつだぞ
[ 2017/04/30 21:32 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング