年とると無骨で重武装なロボが好きになるよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

年とると無骨で重武装なロボが好きになるよね




1無題2017/04/21 20:17:10

205fb813d76326a4b3212e3db8ba7e6d.jpg


年とると無骨で重武装なロボが好きになるよね


3無題2017/04/21 20:29:08


>年とると無骨で重武装なロボが好きになるよね
わかる
バーチャロン時代バイパーⅡ他主に軽量機
箱版でアファームドメインになり
今ボーダーブレイクでフルHG乗ってるわ
カッチカチの装甲の安心感最高




31無題2017/04/23 11:27:57


>年とると無骨で重武装なロボが好きになるよね

わかる

子供の頃はストフリ大嫌いでな
あの無骨に角ばったデザインと金関節がどうしても受け入れられなかった
「フリーダムの方がいいじゃん、なに後継機で改悪してんだよ?!」とずっと思ってた
けど、最近になってあれはあれで有りなんじゃね?
と思いなおすようになって、今では全MSの中で一番好きになった

なお、種死自体はあんま好きじゃないです
無印の種の方が好きです



2無題2017/04/21 20:21:14


ガズウートも良い
当時は興味なかったのに



4無題2017/04/21 20:41:16

実弾主義になった



5無題2017/04/21 20:49:53


俺も良さがわかってきた



14無題2017/04/21 23:59:53

>俺も良さがわかってきた
ティエレンよりアンフが好き



7無題2017/04/21 21:49:05

派手なロボットよりも地味で無骨で説明しないと長所が理解できないような機体のほうが
愛着が持てるようになってくる。
でもこういうのって年と言うより触れた作品の数だと思う。



8無題2017/04/21 21:57:21


さらにロシア製でパイロットが角刈りマッチョ夫妻だったら最高



9無題2017/04/21 21:58:42

放送中はAGE3オービタルが一番好きだったけど今はフォートレスが一番好き



10無題2017/04/21 22:20:21


そろそろマクロスもゲンコツで殴り合いするバトロイドが出てきてもいいと思うんだ



16無題2017/04/22 01:55:38


>そろそろマクロスもゲンコツで殴り合いするバトロイドが出てきてもいいと思うんだ
まあそっちの分野はメックになってしまうからな



17無題2017/04/22 10:54:56

>そろそろマクロスもゲンコツで殴り合いするバトロイドが出てきてもいいと思うんだ
プラスの時点でピンポイントバリアパンチで殴りあってたけどね
せっかく人型してるんだから、もっとバトロイドで
ドつき合いやってほしいのは同感
ナイフとか持ちだした時は期待してたんだけどな



20無題2017/04/22 17:11:47

>そろそろマクロスもゲンコツで殴り合いするバトロイドが出てきてもいいと思うんだ

ファーストで輝たちがブリタイ相手に格闘戦してたような気がする
(記憶が曖昧だから違ったかも)



33無題2017/04/23 22:34:12

>そろそろマクロスもゲンコツで殴り合いするバトロイドが出てきてもいいと思うんだ

不遇が続くデストロイドを復権させて欲しい。
どうせならピンポイントバリアパンチ可能なデストロイドとか出して欲しい。
飛べないけどその代りに生半可な攻撃が通じない重装甲重武装接近戦遠距離戦対応デストロイドは出来ないものか。



11無題2017/04/21 23:03:06


年とると…
いや、子供の頃から好きでした




12無題2017/04/21 23:10:20


ギアスだとパンツァーフンメルが好きになった
ただやっぱ頭2つは・・・1つにするか、いっそ無くてもよかった
超合衆国配備機はザッテルヴァッフェらしき謎キャノン装備してたけど資料が無い



13無題2017/04/21 23:30:43


ずんぐりむっくりで頼りになる奴



15無題2017/04/22 00:45:39


子供の頃からためらわずグレンダイザーでなくこっちを見てました



18無題2017/04/22 14:45:16

逆に軽量級が好きになるパターンもあるな 要は万能型よりも
クセのあるのが好きになるのだろう



19無題2017/04/22 15:34:35


顔はスマート系なのに無骨なフォルム



22無題2017/04/22 17:58:29


無骨スキーはこういう方向性も好きそう



30無題2017/04/23 09:25:48

>No.1533810
君リベイクしないで欲しかったわ



23無題2017/04/22 18:37:21


シンプルかつ方向性が一目で分かるスタイルが好き



24無題2017/04/22 18:54:02


俺はむしろスピード重視になったな
ゲームとかだと重いタイプがまず使いづらいし
実用重視だと回避強いのばかりに



28無題2017/04/23 06:26:38

強力な武装で相手を一掃するより
相手の攻撃をものともしない
重装甲で淡々と相手を駆逐するとかやってほしい




36無題2017/04/25 06:59:25


ジャンプができない? それがどうした
回り込みと気合でなんとかするんだよ



38無題2017/04/26 21:31:00

>回り込みと気合でなんとかするんだよ
最強機体がどの口で言いますか



32無題2017/04/23 11:37:42


わかる
俺も昔はXに比べて単調なラインだなー、とDXあんまり好きじゃなかったけど今ではストレートな力強さがいいなーって思うようになったわ




参照元:http://futabalog.com/thread/76b25b41bc53e7ab203c812558ff6645




sns
Adsense
Relate entry
New entry
一昔前の永野護かよ
[ 2017/04/29 22:23 ]
俺も昔はヒロイックなロボばっかり好きだったけど、ACで無骨ロボに目覚めた
[ 2017/04/29 23:48 ]
何も判ってない馬鹿がいて爆笑したw

>>年とると無骨で重武装なロボが好きになるよね

>わかる

>子供の頃はストフリ大嫌いでな
>あの無骨に角ばったデザインと金関節がどうしても受け入れられなかった
>「フリーダムの方がいいじゃん、なに後継機で改悪してんだよ?!」とずっと思ってた
>けど、最近になってあれはあれで有りなんじゃね?
>と思いなおすようになって、今では全MSの中で一番好きになった
[ 2017/04/29 23:54 ]
幼少期と比べて地に足つけて考えるようになるんだろうな、フィクションの中でさえ
そのうちプラモがロボから戦車や戦艦に移行して盆栽に行き着くのかしらん
[ 2017/04/30 00:38 ]
ストフリ?
ダブルエックス?
無骨か?
[ 2017/04/30 11:31 ]
ストフリとか全ロボットの中でも無骨とは対極にある機体だと思うんだが…



[ 2017/04/30 11:46 ]
年寄だけど。無骨って言うより、媚びてないデザインが好きですね。
ユニコーンのジェスタなんて、無骨の中に洗練されたラインが有って大好きです。
[ 2017/04/30 15:41 ]
VタイプACが滅茶苦茶好きだわ
ガンダムだとハイゴッグとか好きよ
[ 2017/04/30 20:50 ]
ストフリはあれだけ武装してもスタイリッシュかと
[ 2017/05/02 06:08 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング