売れるガンダムを考えてみよう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

売れるガンダムを考えてみよう




1無念2017/04/28 16:03:13

b43c145e7d931d879a42c0229df35814.png

売れるガンダムを考えて


2無念2017/04/28 16:04:45

一年戦争もの
マジで
あきたあきたと言いながら絶対に金を出す




3無念2017/04/28 16:06:47

額とか肩にZって書く



4無念2017/04/28 16:07:55

小型じゃないガンダム
武器をいっぱい装備してるガンダム
超兵器を装備しているガンダム



5無念2017/04/28 16:09:06

いいこと思いついた
織田ガンダムで行こう



6無念2017/04/28 16:09:29

シャアじゃないガンダムかな



7無念2017/04/28 16:10:18

シン・ガンダム



8無念2017/04/28 16:10:50

視聴者全員に現金プレゼント



9無念2017/04/28 16:11:00

サーバルガンダム



10無念2017/04/28 16:11:05

キッズへの売り込み



11無念2017/04/28 16:11:33

星位の大きさのガンダム



12無念2017/04/28 16:11:38

ガンダム売る気あるなら黄色地に赤じゃないの



14無念2017/04/28 16:12:07

妖怪ガンダム



16無念2017/04/28 16:15:49

ヒカキンガンダム



18無念2017/04/28 16:16:20

異世界転生ガンダム



19無念2017/04/28 16:16:39

機動戦士ガンダムフレンズ



20無念2017/04/28 16:17:18

俺の妹が異世界でガンダムに乗りました



21無念2017/04/28 16:17:39

ある日起きたら俺はガンダムになっていた



22無念2017/04/28 16:17:40

ガンダムって何?



23無念2017/04/28 16:17:50

一年戦争以外の戦争物はもう売れんからやめとけ



24無念2017/04/28 16:18:28

新海誠監督作品



25無念2017/04/28 16:19:23

ガンダム/Zero



26無念2017/04/28 16:19:38

一年戦争以外というかUC以外は売れん



27無念2017/04/28 16:19:54


見るとまたガンダム新作が見たくなってくるロボアニメを造ればいいんじゃないかな
そういや絶妙なタイミングでそんなのがまた



30無念2017/04/28 16:20:53

カードで召喚するガンダム
パーツを交換して君のガンダムを強くしよう!



31無念2017/04/28 16:22:05

ミノフスキー粒子を浴びるとガンダムになっちゃう世界



32無念2017/04/28 16:23:01

要はお金になればいいと?



36無念2017/04/28 16:26:58

>要はお金になればいいと?
正解
ガンダムという名前を付けときゃ売れるだろうって
バンダイの安易な思惑があるだけで



33無念2017/04/28 16:24:03

謎のマスクマン「ガンダムマスク」をデビューさせ新日のリングにあげたらいいよ



34無念2017/04/28 16:24:38

太陽の牙ガンダム
装甲騎兵ガンダム
機甲界ガンダム
蒼き流星ガンダム
機甲戦記ガンダム
勇者王ガンダム
機甲猟兵ガンダム




35無念2017/04/28 16:26:48

>太陽の牙ガンダム
>装甲騎兵ガンダム
>機甲界ガンダム
>蒼き流星ガンダム
>機甲戦記ガンダム
>勇者王ガンダム
>機甲猟兵ガンダム
束になっても勝てる気がしねえ



38無念2017/04/28 16:28:00

>太陽の牙ガンダム
>装甲騎兵ガンダム
>機甲界ガンダム
>蒼き流星ガンダム
>機甲戦記ガンダム
>勇者王ガンダム
>機甲猟兵ガンダム
要は何でもガンダムにしてしまう「平成ライダー」システムですね



37無念2017/04/28 16:27:47

じゃあ伝説巨神ジムで



42無念2017/04/28 16:31:26

出てくるガンダムが主人公機と最後数話のラスボス機のみだと俺に良し
あと玩具化の都合による後継機乗換えや武装換装は一切無しで



48無念2017/04/28 16:34:51

仮面ライダーGUNDAM



58無念2017/04/28 16:42:07

ハリウッドが作るガンダム



62無念2017/04/28 16:46:11

ジーコの考えるガンダム



68無念2017/04/28 16:55:10

とりあえずガンプラにエロイラスト付けたりFA:G的なキット出せば売れるんじゃない?



69無念2017/04/28 16:57:11

初代のリメイク
絶対に売れる



72無念2017/04/28 17:03:31

数年に1回ペースでガンダムに飢えてきた頃に初代の今風コピーを繰り返す



73無念2017/04/28 17:07:23

開き直って腐向けの美少年に萌え豚向け美少女バンバン出して俺TUEEE



77無念2017/04/28 17:25:12

ガンダムはオジサンしか見ないし
オジサンは新しいガンダムなんか絶対に認めない
つまり「売れない」



81無念2017/04/28 17:47:50

>ガンダムはオジサンしか見ないし
>オジサンは新しいガンダムなんか絶対に認めない
>つまり「売れない」
UCが売れたらしいし赤字にならない範疇で懐古厨釣っておけばいい
でその間に売れる企画を考えたり試したりすると



79無念2017/04/28 17:27:42

モビルスーツを召喚するカードバトルアニメ



80無念2017/04/28 17:30:57

宇宙世紀に転生する



83無念2017/04/28 17:57:06

ガサラキからオカルト成分を除去したものをガンダムと言い張って発表するしかねぇ



86無念2017/04/28 18:11:08

>ガサラキからオカルト成分を除去したものをガンダムと言い張って発表するしかねぇ
オカルト増しにして発表したのがギアスになります



103無念2017/04/28 18:59:35

>ガサラキからオカルト成分を除去したものをガンダムと言い張って発表するしかねぇ
ナイトメアをMSにスザク機とカレン機をガンダムに置き換えて
コードギアスを作り直すとかどうだ



89無念2017/04/28 18:23:56

ガンダムの現代版はストライクでいいと思うんだ俺
次はZの現代版が欲しい



91無念2017/04/28 18:26:00

イケメンが歌って踊るガンダムで良いよ



92無念2017/04/28 18:26:43

つまりマクロスガンダム



100無念2017/04/28 18:33:18

MS少女の映像化
これしかない




101無念2017/04/28 18:34:12

>MS少女の映像化
>これしかない
女の子部分が30年古いだろ……



102無念2017/04/28 18:56:40


ドラゴボみたいに歴代人気キャラをバトルさせてれば普通にウケる



105無念2017/04/28 19:09:51

MSの解説やインプレをする番組がイイのでは



107無念2017/04/28 19:30:25


とりあえずオッサンしか喜ばない宇宙と戦争は禁止で



108無念2017/04/28 19:38:38

すでに敗戦後70年経ってるし
ファーストの頃はまだ戦争体験者も沢山いたし
自分の爺さん婆さんがもれなくその範疇だったから
今よりはまだ想像もたやすかったかと
だからと言ってヤクザの抗争なら身近だろうやられてもね



109無念2017/04/28 19:45:03

核兵器がでてきて、大国同士が真正面からぶつかり合う戦争がなくなったからなぁ



110無念2017/04/28 19:46:43

だからといってマネーゲームもちょっと古いか
今だったらキレかけの小国と大国の間で翻弄するなんたらとか?
いちいち世界情勢の暗喩する必要もないと思うけど



111無念2017/04/28 19:50:30

大戦争がない以上、日常モノにするしかないんだが
そうすると子供が巨大ロボを乗り回すという絵面が現実味なくなるっていう



114無念2017/04/28 19:58:46

>大戦争がない以上、日常モノにするしかないんだが
>そうすると子供が巨大ロボを乗り回すという絵面が現実味なくなるっていう
メガトン級ムサシはそこらへんうまくやるはず




128無念2017/04/28 20:41:57

>そうすると子供が巨大ロボを乗り回すという絵面が現実味なくなるっていう
学校がロボになってもクラス全員で操縦してもいいじゃないですか




115無念2017/04/28 19:59:13


ロボットは兵器ではなく友達
って路線にしたら?



116無念2017/04/28 19:59:48

まああと10年くらいはオリジンアニメとオッサンマネーがメインメニューにはあるし



118無念2017/04/28 20:04:30

>まああと10年くらいはオリジンアニメとオッサンマネーがメインメニューにはあるし
やっぱタイムリミットあるんだな
その人たちがプラモ引退したらいよいよ子供向けに作るしかなくなってそれで爆死したら本当に危なそう



117無念2017/04/28 20:03:17

フォーミュラー戦記アニメでやってくれたら俺が買う



121無念2017/04/28 20:23:39

かっこいいメカデザインに無難なストーリーたまに奇をてらう
あれこれ注文つけて高望みしないからこれくらいで佳作をつくってください



122無念2017/04/28 20:31:39

イグルーの新作を作る




参照元:http://futabalog.com/thread/798b83710554b3839466a6c9017bc576




sns
Adsense
Relate entry
New entry
内容はどうでもいい。劇場版にして富野にMS戦のコンテ切らせること
[ 2017/04/29 18:00 ]
イケメンか美少女が乗ればなんでも売れる
[ 2017/05/02 06:10 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング