ズムシティ公王庁って普段何に使われてるの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ズムシティ公王庁って普段何に使われてるの?




12017/04/25 21:47:26

4994fd7317785b5a1d16ae10b0d8ab1b.jpg

この建物って普段何に使われてるの


22017/04/25 21:47:43

観光



412017/04/25 22:03:17

失敗した幹部のおしおき



32017/04/25 21:48:41

魔城 ズムシティ



42017/04/25 21:48:49

有事になにか使われるの…



52017/04/25 21:48:57

後の世だと博物館になってた



62017/04/25 21:49:31

都庁みたいなもんだろうきっと



72017/04/25 21:50:07

>国際展示場みたいなもんだろうきっと



82017/04/25 21:50:07

横から見ると薄い



102017/04/25 21:50:50

なんでこんな子供の落書きみたいなデザインに建設OKのサインが出たんだろう



122017/04/25 21:52:17

シンメトリカルじゃないのが微妙に不安にさせる



162017/04/25 21:54:33

正直ジオン星人の美的感覚はジオン星人過ぎる



182017/04/25 21:55:03

風雲ジオン城



192017/04/25 21:56:07

公王庁舎らしいけどそもそも公王庁とかいうのが
どんな仕事してる所なのか分からない



202017/04/25 21:57:10

デギンとギレンどっちの趣味なんだろう…
シャアのお父さんの趣味ではないよね…?




212017/04/25 21:57:11

あの怪しすぎる艦橋のファルメルが元々はドズルの乗艦だったことを考えるとこのセンスを推進してたのはドズル



222017/04/25 21:57:30

有事の際にはこれ自体が巨大MAになる



232017/04/25 21:57:49

ジオニズム建築の傑作



242017/04/25 21:57:52

元宇宙万博のサイド3パビリオンと言っても信じられる



252017/04/25 21:58:07

これだけはいつまでもなにも変わらないらしいな



262017/04/25 21:58:07

ジオニズム様式



282017/04/25 21:58:53

この造形に合理的な説明加えようとした奴がいるらしいな



292017/04/25 21:59:02

どんだけ今風にリファインされても隠しきれない昭和の遺産



302017/04/25 21:59:11

正直江戸時代の人が現代建築見たらビビるだろうしそこはそんないぶかしむこともないよな…



322017/04/25 21:59:44

ジオン星人はこれ見てダセえって思わないのかな



352017/04/25 22:01:02

>ジオン星人はこれ見てダセえって思わないのかな
あのドズルの謎のトゲトゲに一切突っ込まない人たちだし…




332017/04/25 22:00:07

こんな悪役宇宙人みたいなデザインの場所に住んでるからコロニー落としとかやってみたくなるんだ



342017/04/25 22:00:17

変形して戦ったりしないの?



362017/04/25 22:02:41

東京都庁とか北朝鮮のホテルとかアメリカとかドバイのビルもこんな感じじゃない?



372017/04/25 22:02:58

ズムシティの中でもひときわ異彩を放つって
やっぱりこれ目立ってるんだ…



422017/04/25 22:03:49

アイナとギニアスの過去回想で背景にあるのが面白かった



432017/04/25 22:03:54

打ち切られずにサイド3まで行ってたらこいつと戦ったと思う



472017/04/25 22:04:49

そらあんた
この下に巨大なボディがあって
有事には超巨大MSに



492017/04/25 22:05:40

たまに有名デザイナーにデザイン依頼したとかいう
突飛な見た目の公共建築とかあるしああいうもんなのかな



522017/04/25 22:06:08

なんということでしょう



552017/04/25 22:06:39

最近のスピンオフとかだと懸命にらしいアレンジで建造物に見せようという涙ぐましい努力がうかがえる



572017/04/25 22:07:10

造形もいいけどこのピロピロピロって言いながら穴の空いた紙出してきそうなレトロな未来コンピュータみたいな窓!



582017/04/25 22:07:46

われわれはニュータイプなんだからと新進気鋭のデザイナーに任せちゃったりしたのかな



622017/04/25 22:09:30

スペースノイドの自主自立を謳うジオン独立にあたってスペースノイド独自の文化様式の確立が模索された結果、標高が高いほど見かけの重力が弱くなるコロニー内で空間を大胆に表現するジオニックアヴァンギャルド建築様式が考案されザビ家が踏襲したもの
というのを今考えた



662017/04/25 22:10:47

ジオンの精神って形にするとジオングだしこの形も実はジオン的には大有りだったのでは
ほらなんか…面影あるじゃん角とか…



722017/04/25 22:12:58

オリジンだと多少今風になってるかと思ったらそのままだった



752017/04/25 22:13:58

>オリジンだと多少今風になってるかと思ったらそのままだった
表面のモールド増えてる!



742017/04/25 22:13:37

俺の中ではコロニー完成時に資材が足りず大型建築物が建てられない事情があって
そこで無用になった初代の宇宙移民船を記念碑も兼ねて建物へと改造したのがこれっていう設定




772017/04/25 22:14:52

>俺の中ではコロニー完成時に資材が足りず大型建築物が建てられない事情があって
うn
>そこで無用になった初代の宇宙移民船を記念碑も兼ねて建物へと改造したのがこれっていう設定
なんで顔つけた?




参照元:http://futabalog.com/thread/998bbafbdbb44d36383db4954b72377b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング