ガンプラって普段店頭で買う?ネットで買う? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンプラって普段店頭で買う?ネットで買う?




12017/04/25 22:08:32

1385fd7bb99175cc15d0f4b69ae5c678.jpg

ガンプラって普段店頭で買う?ネットで買う?


22017/04/25 22:08:55

店頭で箱を眺めながらいいなーって思いながら
買わない




32017/04/25 22:10:04

店頭で買えるなら買いたいけど店頭までの電車賃で通販の送料超えるし店頭だとあるかわからないしで



42017/04/25 22:11:30

ガンプラなら地元の店だけど他になると遠くだね



52017/04/25 22:12:12

通り道だし基本店頭で買う



62017/04/25 22:13:05

チャリでちょちょいと行くとキッズランド入りジョーシンがある幸せ



202017/04/25 22:22:03

>チャリでちょちょいと行くとキッズランド入りジョーシンがある幸せ
本蓮沼の近くかな



72017/04/25 22:13:06

ガンプラもFAGも近所に2件あるホビーゾーンに行くな



102017/04/25 22:13:48

>ガンプラもFAGも近所に2件あるホビーゾーンに行くな
近所のイオンにホビーゾーン入ってるけどFAG売ってるところはみたことねぇぜ・・・



82017/04/25 22:13:22

プラモデル専門店って儲かるのかな



92017/04/25 22:13:38

トイザらスで



112017/04/25 22:14:23

ヨドバシ.comで



122017/04/25 22:15:01

ジョーシン



132017/04/25 22:16:06

近所の模型屋がFAG一色になっててありがたい…



142017/04/25 22:16:56

発表時から買う気まんまんのやつは通販で買ったりもするけど店頭で物色しながら買うパターンのほうが多い



152017/04/25 22:17:05

ドンキホーテとTRIAL



162017/04/25 22:17:25

アマゾンでめっちゃ安くなってるとき買う



182017/04/25 22:19:56

幕張のホビーゾーンはイノセンティアもフレズヴェルクもあったよ



192017/04/25 22:20:58

ホビーゾーンいいよね…
引っ越した先のプラモ屋がほぼ壊滅的で絶望してたけどホビーゾーンが有ったおかげで生きる希望を見出だせた




212017/04/25 22:22:06

うちのホビーゾーンはFAG置いてた
迅雷ちゃんしかなかったので見送った



222017/04/25 22:22:49

池袋までチャリで五分なので店頭



232017/04/25 22:23:01

ホビーゾーン高くない?



262017/04/25 22:23:42

>ホビーゾーン高くない?
ガンプラだと2割引きだからキッズランドに比べると高め



282017/04/25 22:24:21

>ホビーゾーン高くない?
高いとか安いとかじゃなくて
他に選択肢がねえ



252017/04/25 22:23:20

離島住まいなので通販頼り



272017/04/25 22:24:02

チェーンじゃないから二の足踏んでたけど入ってみると意外といいな地方のプラモ屋
中古の箱はもとより誰が作ったのかもわからん完成品とかジャンクとかもおいてる



292017/04/25 22:27:00

割引とポイント考えるとヨドコムが一番安いからヨドコム
店で買うのは店で買いたい時とキャンペーンの時だけかな



302017/04/25 22:28:41

ガンプラでいうなら地元はヤマダ電機が一番早く手に入るから店で買う
売り切れてたら定価でいいから少し待って個人の模型屋おもちゃ屋で買う
通販が発売日になってから買っても実際に手に入るまで一番遅いしお店に並ばないものだけに使う



312017/04/25 22:29:38

通販は受けとるのがめんどいんだよぉ!



342017/04/25 22:31:02

>通販は受けとるのがめんどいんだよぉ!
通販使うほどに欲しいんだからコンビニ受取使えよ
それくらいの手間だろうに



352017/04/25 22:31:43

>通販は受けとるのがめんどいんだよぉ!
そう言える距離にお店があるのが羨ましいよ…
電車で片道30分で出ないと買えない状態だと通販一択よ



322017/04/25 22:30:06

イオンなんかのキッズコーナーでガキを尻目にガンプラ2,3箱重ねてレジ持ってく勝利感



332017/04/25 22:30:40

コンビニ受取にしたらええ



362017/04/25 22:31:43

近所の模型屋は死滅したのでヨドバシ頼りだ



372017/04/25 22:32:17

ジョーシンかヨドバシ



382017/04/25 22:33:50

ほしい時にあるとこで買う



392017/04/25 22:36:19

最近はジョーシン



402017/04/25 22:38:18

プラモ絶滅地域でプラモ屋探し歩いてようやくちゃんとした店見つけたらなんかもうそれだけで満足しちゃった
行くのにバイクで片道一時間かけたけどいいんだ



412017/04/25 22:44:00

ジョーシン最近2割引になってない?
3割引じゃないと買えない体になってるから辛い



422017/04/25 22:44:21

>ジョーシン最近2割引になってない?
だいぶ前に割引率変えるね…ってインフォメーションしてなかったっけ



432017/04/25 22:45:56

>ジョーシン最近2割引になってない?
うn
もう近場じゃ2割引きのポイント渋めだから諦めて買ってる



442017/04/25 22:46:59

模型屋死滅している地域で唯一それなりに揃ってるヤマダ電機も最近やる気なくて辛い
欠品だらけのガンプラは流石に…



452017/04/25 22:47:03

しかも5%しかポイントつかないんだっけ
まあ3割引がおかしかっただけなのかな…




472017/04/25 22:52:01

>しかも5%しかポイントつかないんだっけ
>まあ3割引がおかしかっただけなのかな…
ヤマダは1%とかだった記憶



482017/04/25 22:55:08

というかちょっと前にガンプラ全品仕入れ値上がったから高くなります!ってやらなかった?



462017/04/25 22:47:55

イオンはたまに古いガンプラ4割引で売ってたりしてたまに覗いちゃう
ダブりが増える



492017/04/25 22:55:26

ネットで買うのは店頭で入手困難なヤツだけかな




参照元:http://futabalog.com/thread/1ee777a51cc8cfa9219f9eaa0368ce54




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ネットしか選択肢のない辛さよ
[ 2017/04/26 18:48 ]
模型屋多いんで店頭。
趣味の利便のために今住んでる部屋選んだし。
実家のある市には模型屋がなかった。
[ 2017/04/26 19:11 ]
駿河屋で送料&代引手数料無料でタイムセールで4割引き前後のやつをまとめて買う
競争率の高そうな旧キット再販とかは地元のホビーショップで予約して買う
[ 2017/04/26 19:12 ]
基本店頭買い。
チャリで1時間の距離なら探すがそれ以上はヨドバシだな。
[ 2017/04/26 20:23 ]
安いところで買って
積む
[ 2017/04/26 20:54 ]
店頭で買う=普通の街に住んでる人
ネットで買う=超田舎、離島の人
ってイメージなんだが最近はそうでもないか
[ 2017/04/26 21:08 ]
車で30分内の距離にタムタムイエサブホビーゾーンが揃ってる俺は勝ち組
高いから結局はヨドバシで買うんだけどね
[ 2017/04/27 02:45 ]
実家住まいたけど、直ぐ近くに生まれる前から営業してるお店あるし、電車で一時間程度で秋葉原まで行けるし、職場は文京区だから仕事帰りに直ぐにイエサブ、ボークス、コトブキヤ(池袋まで帰ってもビックカメラ)に寄れるからなあ・・
特権階級なのか?
[ 2017/04/27 12:52 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング