結局バーザムってどこらへんが好かれてる要素なの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

結局バーザムってどこらへんが好かれてる要素なの?




12017/04/25 18:53:02

654f9013f45847e13769ec97c7230c3c.jpg

結局バーザムってどこらへんが一部の人に好かれてる要素なの


132017/04/25 18:56:16

>結局バーザムってどこらへんが一部の人に好かれてる要素なの
最初はマイナー弄りだったのがなんか好きになっちゃったとかそんな




22017/04/25 18:53:25

スネスラスター



32017/04/25 18:54:03

青色



42017/04/25 18:54:17

股関節ブロック



52017/04/25 18:54:27

ツノ



62017/04/25 18:54:27

ティターンズだし…



142017/04/25 18:56:22

バーザムがネオジオンのMSとして世に出ていたら色々あるアクシズMSの1つとして今ほどの人気はないと思う



72017/04/25 18:54:38

こんななりしてガンダムmk-2の量産型という点



82017/04/25 18:55:09

何で俺バーザム好きなんだ?と自問自答してもわからん



92017/04/25 18:55:27

腰がない



102017/04/25 18:55:49





112017/04/25 18:55:50

脚かっこいい



122017/04/25 18:56:00

見ろよこの愛されボディ



152017/04/25 18:56:54

名有りパイロットが乗ってない



162017/04/25 18:57:33

あの人気機体Zガンダムのライバル機だぞ



172017/04/25 18:57:58

なんだかんだ独特のシルエットの持ち主だし不思議ではないと思う
まあそれがキット化されなかった理由でもあるんだろうが



182017/04/25 18:58:20

ネタにしてた人でも本気で好きになってた人とプラモになったらネタ要素減っちゃうじゃんな人がいると聞いた



192017/04/25 18:58:20

バーザムが好きって言うとマニアっぽいから



232017/04/25 18:59:34

独特さという点では随一なので
デザインその一点のみでキャラクター性を獲得している



242017/04/25 18:59:47

頭は結構カッコいい形してるんだよ
他が壊滅的



312017/04/25 19:00:50

>頭は結構カッコいい形してるんだよ
>他が壊滅的
そんなあなたにセンチザム



262017/04/25 18:59:59

量産型でゲテモノっとがキモなのかも



282017/04/25 19:00:27

もうちょっとMSの進化の系図を感じるデザインならなぁと思うがそっから外れたところにいるのがカルト的な人気の元な気がする



332017/04/25 19:01:15

>MSの進化の系図を感じるデザイン
やっぱりバーザムといえばGFFだよね



292017/04/25 19:00:49

青に黄色に黒でスッキリしてるよね
あと胸板がイカす



302017/04/25 19:00:49

マイナー推しからの冷静に考えたら妙な機体過ぎるなコイツ!!という流れ



342017/04/25 19:01:55

肩とか頭の騎士っぽさ



352017/04/25 19:02:03

エウティタでカッコよかったから



382017/04/25 19:04:44

本家よりカトキザムが好きだった



422017/04/25 19:06:50

こいつの戦力としての売りって何なの



452017/04/25 19:10:22

>こいつの戦力としての売りって何なの
性能を確保しつつコストが安い
汎用性が高く連邦系の装備をほとんど使える



462017/04/25 19:10:49

>こいつの戦力としての売りって何なの
機体が煩雑化してる環境でビーム火器を一律ドライブできるジェネ出力を確保みたいな話を聞いたことがあるようなないような



432017/04/25 19:07:09

かっこよさだけで言えばリファインされたやつの方がいいからな…



442017/04/25 19:08:47

この時期のイケメンモノアイって他にいないからな
美女モノアイならキュベレイがいるけど
あとそもそもモノアイかどうかも色々言われるけど



472017/04/25 19:11:26

若干ジオン水泳部に通じる体型



482017/04/25 19:11:38

二枚板ビームライフルが実はめっちゃ強いとかそういうのは無いのか



492017/04/25 19:13:07

フィンファンネルの技術を先取り
後のVガンダムのメガビームライフルまでつながるぞ



512017/04/25 19:13:46

バーザムはいまいち性能が分からん
マラサイとネモの間くらい?



542017/04/25 19:16:07

>マラサイとネモの間くらい?
そもそもマラサイとネモってどっちが高性能なん…?



792017/04/25 19:24:43

MGマラサイの説明書にはネモとマラサイで同レベルって書いてあるが



552017/04/25 19:16:10

単純にザムコラ受けた勢いでバーザム好きな自分をアイデンティティにしちゃっただけかと



562017/04/25 19:17:22

でもなんか妙な魅力というかカッコよさというか可愛さみたいなのはあるんだよコイツ…



572017/04/25 19:17:46

もうベストセラーいってるんだからネタとかじゃなく普通に人気あるんだろう…



582017/04/25 19:17:54

俺ただ単にデザインがなんか好きってだけなんだけど…



602017/04/25 19:18:57

かっこよくなりきれない名前でいいと思う



672017/04/25 19:20:47

胸がすとーんとなってること以外全部かっこいいと思ってる
最新の建機ザムでその欠点も無くなった



692017/04/25 19:20:58

本編だとヤザンに貶されてたような



722017/04/25 19:22:42

本編中だと貴重なティターンズカラー採用MS



762017/04/25 19:23:48

>本編中だと貴重なティターンズカラー採用MS
というか、唯一のティターンズ製量産機だし



742017/04/25 19:23:14

後付け設定も何もティターンズの後期主力MSって触れ込みなのに設定ほぼ真っ白だった今までがおかしかったんだよ!
ジオンでいえばゲルググなんだぞこいつ!




842017/04/25 19:27:16

最大の特徴はやっぱりバーザムとしか言いようがない顔よね
体型は描く人によって結構変わるタイプ



1182017/04/25 19:38:17

子供の時にボンボンだかで読んだMkⅡと同じ強さの量産型MSってので
ときめきましたよ



1262017/04/25 19:42:54

>子供の時にボンボンだかで読んだMkⅡと同じ強さの量産型MSってので
主人公機と同じ強さの量産機ってワクワクするよね…




参照元:http://futabalog.com/thread/9c2d90cd74fa2d1f76656e5e2953f879




sns
Adsense
Relate entry
New entry
毎度思うんだけど、外伝ごとにアレンジしている人は元のデザインが嫌いなのか?
それとも好きでやってるのか、アレンジする自分が好きなだけなのか?
悪いとは思わないけど・・・。
[ 2017/04/26 02:20 ]
高校生時に発売されず、1/100ウォーカーギャリアと同じく長年のしこりだった。

ただ、バンダイ企画馬場がNAOKI信奉者だから、折角のバーザムなのにまた、変なアレンジを推奨して頭だけ1/220くらいのサイズになったのが残念。

まぁ、フルスクラッチするよりも頭を作り直すだけマシだが。
[ 2017/04/26 08:35 ]
トサカと股間のメガ粒子砲
[ 2017/04/26 09:23 ]
手短すぎ頭小さすぎ
見栄えは良いのかもしれないけど
バーザムとしては大間違い
[ 2017/04/26 22:29 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング