お台場ガンダムの思い出… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

お台場ガンダムの思い出…




1無念2017/04/25 07:27:31

c3e0ab9a4b6a6afcabc47911d1f918be.jpg

お台場ガンダムの思い出


3無念2017/04/25 07:29:57


何でユニコーンなんだろ



7無念2017/04/25 07:31:35

>何でユニコーンなんだろ
光らせたら綺麗だからとか?



10無念2017/04/25 07:33:18

>何でユニコーンなんだろ
金を落とすオッサン世代にも人気だからだよ。



8無念2017/04/25 07:31:56


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



9無念2017/04/25 07:33:14

派手なトリコロールだけど風景のビルやらに馴染むよね



20無念2017/04/25 07:37:43

>派手なトリコロールだけど風景のビルやらに馴染むよね
大気中だと距離とって見ること多いから白っぽくなるのでどぎつく見えない



11無念2017/04/25 07:35:03

ザク作って欲しかったけど肩シールドが駄目なんだっけ



47無念2017/04/25 07:55:20

>ザク作って欲しかったけど肩シールドが駄目なんだっけ
検討したけど風を受けると危ないから没った、とガワラ先生がトークショーで言ってた



79無念2017/04/25 08:10:48

>ザク作って欲しかったけど肩シールドが駄目なんだっけ
駄目ってどういう?技術的に作れないの?



81無念2017/04/25 08:12:06

風を受けて危ないって話じゃないの?



88無念2017/04/25 08:18:55


>風を受けて危ないって話じゃないの?
ポケ戦のFZみたいに寝そべらせよう



15無念2017/04/25 07:35:40


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



17無念2017/04/25 07:36:58

海のそばに立てるならズゴックかアッガイもいいだろ



21無念2017/04/25 07:38:06

ただ突っ立たせてるだけじゃなくて霧とかライトアップするから無難っちゃ無難だよねユニコーン
個人的にはニューでもいいんですよ



23無念2017/04/25 07:38:46


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



25無念2017/04/25 07:39:50


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



26無念2017/04/25 07:40:18


数回見に行ったけど毎回ワクワクしたよ



27無念2017/04/25 07:40:22


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



28無念2017/04/25 07:41:01

雪積もってた写真がよかった
天候で雰囲気変わるのが魅力やな




29無念2017/04/25 07:42:35

バラしたパーツ何処に保管するんだろう



30無念2017/04/25 07:43:06


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



32無念2017/04/25 07:45:16

完成までのメイキング動画いいよね



33無念2017/04/25 07:45:19

アニメで見るとさすがに古いけど
書き込みさえ増やせば今でも通じるデザイン




35無念2017/04/25 07:48:57

ファースト以外ならユニコーンが最適解なんだから仕方がない



36無念2017/04/25 07:49:47

BFの1/1ガンダムとシャアザクは夢と終わったか
なんかガンプラエース?の漫画で1/1ダナジンを飾ってたのは目を疑った



37無念2017/04/25 07:50:21

翼あるのとか風に弱いパーツがあるのは難しいんやな



39無念2017/04/25 07:51:53

お台場にガンダムがいるのも日常になってたけど
そりゃ最初に公園に姿を現した時の興奮ったらなかった




150無念2017/04/25 09:13:58

>お台場にガンダムがいるのも日常になってたけど
>そりゃ最初に公園に姿を現した時の興奮ったらなかった
初めて大仏を見たような気分だった



40無念2017/04/25 07:52:58

1/1ホワイトベース作れ 



46無念2017/04/25 07:55:12

>1/1ホワイトベース作れ 
それもう商業施設かホテルにするしかないよね




41無念2017/04/25 07:53:32

ユニコにしたいのはただ単に光らせる場所が多いからじゃないの?



42無念2017/04/25 07:54:23

脚部は無理かもだけど変形も出来そうだしね



43無念2017/04/25 07:54:42

ていうかウニコーンかなりでかいよね
オープンしたら1/1なら25m越えちゃわない?



45無念2017/04/25 07:54:53


光物ということでユニコーンなのかな
画像はプロジェクションマッピング



48無念2017/04/25 07:56:19

>光物ということでユニコーンなのかな
>画像はプロジェクションマッピング
00の音楽流しながら股間に花を咲かせるのは最高にシュールだった



160無念2017/04/25 10:41:59


>画像はプロジェクションマッピング
ああ、投影が出来るならこういうのも面白かったかもな




49無念2017/04/25 07:56:42

ちょいちょい!って組み替えてラストシューティングにして最後一週間とか飾ってフィナーレを迎えてくれれば
はるばる岡山から見に行ったレベル



60無念2017/04/25 07:59:23

>ちょいちょい!って組み替えてラストシューティングにして最後一週間とか飾ってフィナーレを迎えてくれれば
>はるばる岡山から見に行ったレベル
てかライフルを持たせるのはアウトだから・



54無念2017/04/25 07:57:50

ゼロカスとか出来たら毎日、お参りに行きそう



62無念2017/04/25 07:59:36

香港だかどこかでユニコーンとかウイングゼロとかあったけどアレは1/1ではなかったよね



63無念2017/04/25 08:00:12

もう間を取ってお髭のホワイトドールでいいじゃない
その周りでみんな踊ればいいじゃないお台場でフジだしばっちりじゃない



72無念2017/04/25 08:08:19


「お台場に置くなら名前的に僕がいいじゃないかと思うんですが…」



75無念2017/04/25 08:09:30

>「お台場に置くなら名前的に僕がいいじゃないかと思うんですが…」
ガンダムオダイバー!ガンダムオダイバーじゃないか!!



78無念2017/04/25 08:10:44


いざ出来たら結晶体だったらどうしよう



83無念2017/04/25 08:14:03


発電出来てエコだよ



90無念2017/04/25 08:19:10

>発電出来てエコだよ
君はお台場じゃなくてハウステンボスに居てください
ネーデルイベントもやったんだからさ



91無念2017/04/25 08:19:56

ザクじゃダメなんですか!?
どいつもこいつもガンダムガンダムガンダムガンダム…




96無念2017/04/25 08:21:39

>ザクじゃダメなんですか!?
>どいつもこいつもガンダムガンダムガンダム­ガンダム…
機動戦士ザクって作品が出来てから来て下さいね



97無念2017/04/25 08:22:07

>ザクじゃダメなんですか!?
>どいつもこいつもガンダムガンダムガンダムガンダム…
海岸にゴッグとか水陸両用のを置こう



93無念2017/04/25 08:21:09

ユニコーンなのはバックパックが小さいからってのは割と納得がいった



98無念2017/04/25 08:22:30


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



101無念2017/04/25 08:22:52

サイズ的にはF91なんか安くついていいんじゃないかと



103無念2017/04/25 08:24:36


スタンダットゥーザービクトリ



104無念2017/04/25 08:26:34

1/1アッガイ橋でいいじゃない
体育座りしたアッガイを3体くらい並べた橋で



113無念2017/04/25 08:31:05


ちゅんちゅん



123無念2017/04/25 08:38:04

>ちゅんちゅん
かわいい
クアンタには花が生えて初代にはちゅんちゅんが住む



141無念2017/04/25 08:57:51


なんか仏や菩薩な感じね



146無念2017/04/25 09:05:03

>なんか仏や菩薩な感じね
矛盾するようだけど武器を持ってないのがいい



129無念2017/04/25 08:44:19

撤去するとニュースで見て慌てて最期の姿を見にお台場へ行ったな



130無念2017/04/25 08:48:40

>撤去するとニュースで見て慌てて最期の姿を見にお台場へ行ったな
俺もそのうち行こうと思っててずっと行ってなかったから終わり間際に慌てて行ったな



132無念2017/04/25 08:49:04

これを見に行くために行ったことはないんだが
ダイバーシティは割と行く機会があって裏のタリーズで
ガンダム背中越しの風景見ながらってのが定番になってた
いいモニュメントだったと思うよ




135無念2017/04/25 08:53:33

重量バランスが偏ってる所盾に立地的な強風できびしいよなぁ
個人的にはガンダムxシャアザクで並んで建ってる画を見たかった




136無念2017/04/25 08:54:49

>重量バランスが偏ってる所盾に立地的な強風できびしいよなぁ
でもあそこだから規制が緩くて置けるわけだからね
世の中は中々上手くいかないもんだ



193無念2017/04/25 13:42:25


>重量バランスが偏ってる所盾に立地的な強風できびしいよなぁ
>個人的にはガンダムxシャアザクで並んで建ってる画を見たかった
約1/3なら…



138無念2017/04/25 08:55:05

仕方がないからバランスをとるために
ユニコーンの横に同じ1/1スケールのネオジオングを置こう




171無念2017/04/25 11:32:18

この異質感一度味わいたかったな
全国行脚してくれないかな・・・



172無念2017/04/25 11:34:07


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



173無念2017/04/25 11:34:38


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



175無念2017/04/25 11:46:06

CGとはいえカップヌードルのCMで動いている姿を見たときは目頭が熱くなったなぁ



176無念2017/04/25 11:49:57


>CGとはいえカップヌードルのCMで動いている姿を見たときは目頭が熱くなったなぁ
そのCGって中国のニュースで自衛隊の兵器として取り上げられたやつかな



178無念2017/04/25 11:54:04


華みたいだったり



180無念2017/04/25 11:55:15


小ネタ入ってたりするマッピング



182無念2017/04/25 12:17:57


いっぱい見てきた
ガンダムありがとう




参照元:http://futabalog.com/thread/4cc37ae38347b4ef133cf440976fbea2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
彼女と見に行った
最初で最後の東京見物だったよ…
[ 2017/04/28 01:35 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング