SDガンプラの魅力とは? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

SDガンプラの魅力とは?




1無念2017/04/24 21:59:01

cccde9bc991f0dbbf9f6a111240508b0.jpg

SDガンプラの魅力


2無念2017/04/24 21:59:34

倒れにくい(ものによる)



3無念2017/04/24 22:00:05

実際兵器にするならSD体系が有効なのかな?とボトムズ見て思った



16無念2017/04/24 22:05:28

>実際兵器にするならSD体系が有効なのかな?とボトムズ見て思った
移動が問題なくこなせるなら重心高いとデメリットしかないしな



5無念2017/04/24 22:00:32


安い



6無念2017/04/24 22:00:40

すぐ形になるとこ



7無念2017/04/24 22:01:21

かわいい(性的



24無念2017/04/24 22:10:04

>かわいい(性的
いや、違うな
SDガンダムは『カッコいい』んだ



28無念2017/04/24 22:11:51

かわいいとかっこいい
どっちでもいいじゃん



8無念2017/04/24 22:01:23


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



10無念2017/04/24 22:03:12


ぶんどど



12無念2017/04/24 22:04:13

スターウイニング良いよね...



13無念2017/04/24 22:05:17


プラモ化はよ



14無念2017/04/24 22:05:18


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



15無念2017/04/24 22:05:27

とりあえずガンプラ作りたいなって時にEXスタンダードがいい



19無念2017/04/24 22:06:30

>とりあえずガンプラ作りたいなって時にEXスタンダードがいい
30分もあれば組めるのはいい…



18無念2017/04/24 22:06:13

子供の頃は金メッキやら透明な奴やらなぜか魅力的だったぞ俺



23無念2017/04/24 22:09:05


金メッキと透明だけの奴



20無念2017/04/24 22:06:58

小さい頃は値段もそうだがデザイン的に親しみやすくて
普通のガンプラを買ってもらわずSDキットばっかり買ってもらってた



29無念2017/04/24 22:11:58

ラメパーツもいいとおもうの



32無念2017/04/24 22:12:28

本気で作る人のは物凄い



33無念2017/04/24 22:12:38

低価格なのにメッキ使ってて
思い返すと元気な時代だったんだな



38無念2017/04/24 22:15:01

>低価格なのにメッキ使ってて
>思い返すと元気な時代だったんだな
輝羅鋼なんかはまさに好景気の象徴みたいなアイテムだったな
あの当時の勢いでの並外れた大量生産あってこそ成立してた代物



34無念2017/04/24 22:12:57


かわいいと言えば◯伝
そろそろ再販されないものか



39無念2017/04/24 22:15:07

>そろそろ再販されないものか
今ものすごく神武兜頑駄無組みたいんだよね…



35無念2017/04/24 22:13:39

まざまざと実力差を思い知らされるジャンル



45無念2017/04/24 22:19:07

たまに一体どうやってるんだってレベルの塗り分けをする人がいるな



36無念2017/04/24 22:13:59

色分けはともかく肉抜きもうちょっと何とかならないかなとは思う
高くなってもいいから拳の小指側と脚の後ろ側のパーツ付けて欲しい



37無念2017/04/24 22:14:21

来月の真亜駆参大将軍はすげー楽しみ
今から銀狼剣と銀の盾つくってる
あと騎士ガンダムからケンタウロスパックをもってきた




42無念2017/04/24 22:17:35

>銀狼剣と銀の盾
とりあえず当時品の真駆参あるからそれで代用する
後でプレバン仕様なり出たらそれも買う
どのみちご先祖様用のボディも要るしな



40無念2017/04/24 22:15:41

デビルガンダムの肉抜きどうしよう思って幾春秋



48無念2017/04/24 22:22:36


今回は力を抜いて見本程度に作っておしまいにする



51無念2017/04/24 22:24:35


流行り廃りは関係ないSDファンの鑑 松田竜さん



55無念2017/04/24 22:27:13


俺の知ってる于禁と随分違いますね…



58無念2017/04/24 22:28:00


syujyuさんもいいぞ



61無念2017/04/24 22:29:59


BBファン永遠の憧れ



81無念2017/04/24 22:48:15

>BBファン永遠の憧れ
押入れのどっかに入ってるわ



69無念2017/04/24 22:36:38

知り合いで製作代行やってる人がエアブラシ塗装のみでキングガンダムのシールド塗り分けてた



71無念2017/04/24 22:39:15

>知り合いで製作代行やってる人がエアブラシ塗装のみでキングガンダムのシールド塗り分けてた
マスキングなしで!?



79無念2017/04/24 22:46:42

さすがにマスキング無しは無理だろう



84無念2017/04/24 22:48:59

SDの体型でMGみたいなしっかりしたプラモを作ってみたいと十年くらい思ってる



89無念2017/04/24 22:54:42

>SDの体型でMGみたいなしっかりしたプラモを作ってみたいと十年くらい思ってる
新しいサザビーとかνとかやりがいあるぞ
素でもいいキットだしな



93無念2017/04/24 22:57:32

BB戦士20周年記念で三国伝をはじめて10年目
そろそろ30周年記念アニメシリーズでも始めてくれない物か…




95無念2017/04/24 22:58:03

そういや長谷川指導員3月いっぱいで他部署行っちゃったな



96無念2017/04/24 22:58:35

>そういや長谷川指導員3月いっぱいで他部署行っちゃったな
ガシャポンの方行ったんだってな



117無念2017/04/24 23:26:09

SDガンプラって買った事ないんだけど、HGやMGに
比べたら全然色分けされてないってイメージなんだけど、
今も変わらないよね?




119無念2017/04/24 23:26:57

>今も変わらないよね?
まーでも最近はがんばってるほうだよLGBBとか



120無念2017/04/24 23:28:35

EXは海外向けのライトユーザー向けにレベル落とした奴なんで
色分けとかパーツ構成めちゃくちゃでちゃんとかっこいい仕様にするとなると手間かけないといけないが
逆にそこがモデラー魂を揺さぶるのかもしれん



121無念2017/04/24 23:29:14


基本色分けは期待してはいけない
ただこれだけは何を思ったのか異常な色分けをされていた



124無念2017/04/24 23:34:10

>ただこれだけは何を思ったのか異常な色分けをされていた
腰パーツの分割には驚いた物だ



125無念2017/04/24 23:37:12

>ただこれだけは何を思ったのか異常な色分けをされていた
腰回りの構造は感心した



130無念2017/04/24 23:59:43

最近のかっこいい路線も好きなんだけど
たまには初期みたいなかわいい路線のものでないかなぁ




参照元:http://futabalog.com/thread/02835f6ee99688e9cda03e5e38788a2d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
「ボスカルプ」とかいう育毛剤試したら1週間でハゲ頭からワサワサ毛が生えてきたでwww
ハゲ頭で悩んでる奴はいますぐ検索しろ!!!マジで人生変わるぞ!!!
[ 2017/04/25 13:18 ]
Gガンダムの時にあったオリジナルのパワーアップパーツ路線復活してくれないかな
[ 2017/04/26 15:27 ]
三国伝とかマーカーでちょっと色塗るだけで完成度がっつり上がるから好き
[ 2017/05/04 21:49 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング