【ガンダム】不人気MAについて語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム】不人気MAについて語ろう




1無念2017/04/24 15:43:04

185f9161ff690429c4b802b539e62b16.jpg

不人気MAスレ
デザイン・活躍の場・パイロットの問題などなど


2無念2017/04/24 15:43:33

スレ画おれは好きだよ



3無念2017/04/24 15:43:37

そうかい俺は(略



4無念2017/04/24 15:45:17

アルパは最後ホントひどい



5無念2017/04/24 15:45:53


いまいちパッとしなかった



8無念2017/04/24 15:47:20

>いまいちパッとしなかった
グランディーネに比べればまぁ
あっちはあっちで愛嬌あるデザインではあるんだけど



6無念2017/04/24 15:46:05

スレ画の場合デカい理由がいまいちわからん…



15無念2017/04/24 15:49:36

>スレ画の場合デカい理由がいまいちわからん…
その分大型兵器とかその分大量にファンネル積み込むとかじゃなくて
単純にデカくしただけって印象だよね
ロマンっちゃロマンだけど




7無念2017/04/24 15:47:03

ノイエは人気あるのにスレ画は…



10無念2017/04/24 15:47:59

ネオジオングはもっと動いて激しい戦いがみたかった



12無念2017/04/24 15:48:45

スレ画のプロペラントタンク構造はネオジオングに継承された



13無念2017/04/24 15:48:46

不人気じゃないかも知れないがネオジオングは活躍デザインオカルト全ての面で個人的に大嫌いだ



26無念2017/04/24 15:51:14

シナンジュが好きだけどネオジオングはちょっとって人は多い



14無念2017/04/24 15:49:01


ビグロがリメイクされたせいで完全に空気になった子



21無念2017/04/24 15:50:27

>ビグロがリメイクされたせいで完全に空気になった子
そもそもリメイクなんて関係無しに空気みたいなもんでは…



17無念2017/04/24 15:49:48

そういやWってなんか巨大MAとか出てきたっけ?



23無念2017/04/24 15:50:53

>そういやWってなんか巨大MAとか出てきたっけ?
出てこなかったねえ
でかい戦艦・要塞は出てきたけど



25無念2017/04/24 15:51:01


>そういやWってなんか巨大MAとか出てきたっけ?
巨大ではないけどキャンサー20とエアリーズ50あれば何とか倒せた



28無念2017/04/24 15:51:44

>そういやWってなんか巨大MAとか出てきたっけ?
スコーピオのMA形態くらいじゃね?
基本可変か否かのMSであと戦艦くらいだし



19無念2017/04/24 15:50:20

ろくに活躍しないタラコ唇の人気が出るわけがない
アムロにバリアー作動させるって冷静に考えると大健闘だけどあとは雑魚散らしとハサの盾って



22無念2017/04/24 15:50:32

iフィールド無かったのは予算の問題なのか



35無念2017/04/24 15:54:55

>iフィールド無かったのは予算の問題なのか
ほんとデカい的だよね
ビグザムやノイエジールにも搭載されてたのに…



33無念2017/04/24 15:53:28

ザクレロは愛されキャラとして評判がいいけど
アッザムとかグラブロに関してはどうネタ扱いしていいのかわかんねえ…




38無念2017/04/24 15:55:21

>ザクレロは愛されキャラとして評判がいいけど
>アッザムとかグラブロに関してはどうネタ扱いしていいのかわかんねえ…
アッザムはアムロ相手にパイロットが生還してる
グラブロはなんか美味しそうな名前



41無念2017/04/24 15:58:09


何度見ても人気が出そうなフォルムじゃない…



44無念2017/04/24 16:00:36

>何度見ても人気が出そうなフォルムじゃない…
知ってるこれ重機動メカでしょ




43無念2017/04/24 15:59:10

嫌いなMS、MAって無いな
好きかどうでもいいかの二択だな




47無念2017/04/24 16:02:00

エルメスくらい戦果を挙げりゃ人気も高いんだろうね
ノイエとかラフレシアが高評価なのはそれだろうし



51無念2017/04/24 16:04:27

>エルメスくらい戦果を挙げりゃ人気も高いんだろうね
>ノイエとかラフレシアが高評価なのはそれだろうし
戦果と言うか動きとかの良さもあるんじゃあないかな…



49無念2017/04/24 16:03:13

幼少時ブラウブロとフラウボゥがごっちゃになってたマンいる?



53無念2017/04/24 16:05:19

鉄血以外で明確にMAがMSより強いって描写されてたガンダムってどれくらいあるんだろう?
鉄血でその設定が新鮮だと思ったけど良く考えたら元からMAの方が強そうだった気もするが



61無念2017/04/24 16:12:05

>鉄血以外で明確にMAがMSより強いって描写されてたガンダムってどれくらいあるんだろう?
>鉄血でその設定が新鮮だと思ったけど良く考えたら元からMAの方が強そうだった気もするが
主人公補正があるから大抵倒しちゃうけどビグ・ラングとか怪物級だと思う
パイロットはただの技士なのに負け試合でも時間稼ぎで来てるし



54無念2017/04/24 16:05:50


知名度はあるのに武装を隠すと「コイツなんだっけ」扱いされる子



59無念2017/04/24 16:11:11

>知名度はあるのに武装を隠すと「コイツなんだっけ」扱いされる子
脱出装置そんなの付けてないマン



66無念2017/04/24 16:16:19

不人気MAは数多くいるけど人気MAは本当に少ない気がする



68無念2017/04/24 16:17:04


出落ち…どころか出られなかった



70無念2017/04/24 16:18:04

嫌いなってのはないな
みんな個性的で好きだよ




72無念2017/04/24 16:19:11

デンドロはデカイジェットエンジンみたいなのだったな



74無念2017/04/24 16:20:23

鎌のやつ好き
アムロにもシャアにもドン引きされてて不憫だった



75無念2017/04/24 16:20:56

初代に個性的なMAがいっぱい居ると思うけどその辺は時代だったのかね
週変わりで倒される怪獣的な



76無念2017/04/24 16:21:27

シャンブロはあんまり人気がないイメージ
水中用だからなのかパイロットのせいなのかは不明



79無念2017/04/24 16:22:32

脇役、背景であることも多いMAだから大人気のヤツ挙げていったほうが早い気がする



83無念2017/04/24 16:25:04

>脇役、背景であることも多いMAだから大人気のヤツ挙げていったほうが早い気がする
ビグザム!



90無念2017/04/24 16:29:00

>脇役、背景であることも多いMAだから大人気のヤツ挙げていったほうが早い気がする
脳波コントロール出来てガンタンク並にパイロット丸見えのヤツ



121無念2017/04/24 16:52:38

>脇役、背景であることも多いMAだから大人気のヤツ挙げていったほうが早い気がする
メッサーラ…は除外か



80無念2017/04/24 16:22:52


月には変わった機体がいっぱいいるんだなぁ



81無念2017/04/24 16:24:00

>月には変わった機体がいっぱいいるんだなぁ
ゲームに出てきたが意外と隙がなくて吹く



86無念2017/04/24 16:26:51


これだけは言える
Ⅰは不人気



91無念2017/04/24 16:29:32

>Ⅰは不人気
顔はザクなのに



89無念2017/04/24 16:28:42

Z時代は可変流行ってたせいで純粋な意味でのMAが浮かばないな
サイコとかも分類は一応MAなんだっけ



92無念2017/04/24 16:30:26


カテゴリがよく解らないそしてあまり話題を見かけない



93無念2017/04/24 16:31:13

>カテゴリがよく解らないそしてあまり話題を見かけない
可変MSって奴じゃないの?



136無念2017/04/24 18:08:30


>カテゴリがよく解らないそしてあまり話題を見かけない
戦果もインパクトも十分なアルヴァトーレと
戦艦にビット乗せました的なロマン叶えたガデラーザに挟まれてちょっとね・・・

個人的にはこれの出来が良かったのとパイロットの発狂ぶりのショックもあってそれなりに印象残ってるけど



94無念2017/04/24 16:31:35

可変MSなのか可変MAなのか



99無念2017/04/24 16:34:12

ザムザザーは初回の活躍と見た目でわりと人気あると思うの



108無念2017/04/24 16:37:18


>ザムザザーは初回の活躍と見た目でわりと人気あると思うの
マジの不人気はコイツだな
よく分からない上にデザインが気持ち悪い



109無念2017/04/24 16:38:07

>ザムザザーは初回の活躍と見た目でわりと人気あると思うの
「名前なら俺も似たようなもんなのに」



101無念2017/04/24 16:34:45

ハシュマルは愛嬌がなさ過ぎる
無人で自己修復とかもな…
偉い人にはわからんのです



107無念2017/04/24 16:36:47


ファンネル装備になったよ!



110無念2017/04/24 16:38:58

>ファンネル装備になったよ!
αアジール要らないよね



116無念2017/04/24 16:41:30


無駄に格好良かっただけに出落ちが残念



118無念2017/04/24 16:46:32

スレ画は隠し腕みたいなヒョロいのじゃなくてちゃんとしたのが付いてればかっこよかったと思う
腕も足もないからなんか全体的にスカスカしてるんだよなぁ



120無念2017/04/24 16:50:35


>スレ画は隠し腕みたいなヒョロいのじゃなくてちゃんとしたのが付いてればかっこよかったと思う
>腕も足もないからなんか全体的にスカスカしてるんだよなぁ
呼んだか



124無念2017/04/24 16:56:02


おそらくシリーズ中もっとも被撃墜数の多いMA



129無念2017/04/24 17:12:51

きらいじゃないけどエピソード含めて乗りたくはないザクレロ



131無念2017/04/24 17:16:37

巨大MAを名乗るなら何かしらパージしてくださいよ!
…もしかしてできる方が少ない?



133無念2017/04/24 17:20:24

スレ画はSDの方がそれっぽい
SD版しか知らなかったから「脚なげぇ!」と思った



135無念2017/04/24 17:47:58

(スレ画の名前ずっとアルファジールだと勘違いしてたとか今更言えない)




参照元:http://futabalog.com/thread/83b93a5cd459fde8f89413fbd4c54816




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング