何でガンダムってこんなに長い間ファンに支持されてるの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

何でガンダムってこんなに長い間ファンに支持されてるの?




1無念2017/04/23 09:58:15

b9c818de509660b84e4a0c64102e718c.jpg

何でガンダムってこんなに長い間ファンに支持されてるの?
それまでに色々なロボットアニメはあったけど結局ガンダムに戻ってくるよね



33無念2017/04/23 10:35:08

>何でガンダムってこんなに長い間ファンに支持されてるの?
プラモとかSDとかで同人誌みたいな作品バンバン作ったりバンバン後付けしたりしたから




80無念2017/04/23 12:03:46

>何でガンダムってこんなに長い間ファンに支持されてるの?
ガキの頃ガンダム見てた世代が今社会の中心になってるから



2無念2017/04/23 09:59:03

ツノ付いてりゃガンダムだし



11無念2017/04/23 10:11:35


>ツノ付いてりゃガンダムだし
ほう



3無念2017/04/23 09:59:39

ガンダムは白米



4無念2017/04/23 10:03:13

ロボアニメ自体がもうやばいから最後の砦的な



5無念2017/04/23 10:04:33

ガンプラが売れるので、シリーズアニメが続々と作られるおかげ



39無念2017/04/23 10:39:25

>ガンプラが売れるので、シリーズアニメが続々と作られるおかげ
ガンダム商品といえばガンプラ、という刷り込みもあるが
いまは完成品トイにゲーム書籍映像商品アパレルその他
物凄い広がりを持つガンダム産業とでも言うべきものがすっかり
根付いているからなあ
こんなコンテンツ中々死なないよ
それが良いかどうかはともかくとして




64無念2017/04/23 11:03:32

>ガンプラが売れるので、シリーズアニメが続々と作られるおかげ
売れセンのファーストやSEEDが風化しないようにガンダムブランドの話題作りのためにも新作アニメはとりあえずなにかしら作るんだろう
もちろん新しい売れセンになってほしいのだろうけど



6無念2017/04/23 10:05:03

そこはかとないリアリティを入れて時代に応じた作品が作られる
あとうるせー人多いけどガンダムってだけで普通のアニメより見る人が多いのも強み



7無念2017/04/23 10:06:02

お金を出さなくなって
ただ惰性で付き合っているだけの層が結構いる気がする



8無念2017/04/23 10:09:05

ガンプラ売るための悲しいマラソンを続けている



9無念2017/04/23 10:11:10

ガンプラがコンスタントに古いのも再版して新作もちょくちょくやってるから



12無念2017/04/23 10:12:26

ガンプラを買う年齢層が上がってるから
一人当たりの購入金額はどんどん伸びる




58無念2017/04/23 11:01:14

>一人当たりの購入金額はどんどん伸びる
何十年かぶりに売り場に行ってみたら下手なラジコンより高くなっててドン引きした
プラモ自体が凄いインフレしてたけど



13無念2017/04/23 10:12:31

ガンダムってファン含めある種の伝統芸能みたいなものになってるから
そういう物って理解するしかない気もする



15無念2017/04/23 10:14:55

正直何度もガンダムにはうんざりして離れるけど
しばらくして戻ってきてもガンダムしかやってないんだもん…



23無念2017/04/23 10:20:35

オッサンだからファーストのMSしか買わない



26無念2017/04/23 10:23:09

ガンダム好きだし大体みてるけどプラモはまったく興味ない



30無念2017/04/23 10:29:26

>ガンダム好きだし大体みてるけどプラモはまったく興味ない
俺もたぶん人生でガンキャノンとギャンとザク3改しか買ってない



28無念2017/04/23 10:26:05

アニメは最近ほとんどつまらんなーと思いつつ
プラモはデザイン気に入ったのだけ買ってる



34無念2017/04/23 10:35:39

プラモの番宣なんだからせめてMSがかっこいいシーンがあればいいんですけどね



41無念2017/04/23 10:40:58

90年代後半のガンダム死ぬんじゃね?て空気から種からの盛り返しは凄い
なんだかんだ言って種は分岐点だと思う




44無念2017/04/23 10:43:38

90年代後半はMG登場でやっぱりアナザーより
宇宙世紀だろって空気だった
SDは死んだけどガンプラは元気だったかな



46無念2017/04/23 10:43:51

つまんないはつまんないで話のネタになるから
ガンダム見てる人多いし



63無念2017/04/23 11:03:13

でもおなじ販促アニメでもライダーでは露骨な販促は嫌われるよね
この差はなんだ?




65無念2017/04/23 11:03:54

>この差はなんだ?
毎回戦闘が入るか入らないか



67無念2017/04/23 11:05:36

>でもおなじ販促アニメでもライダーでは露骨な販促は嫌われるよね
>この差はなんだ?
露骨で過剰すぎてストーリーが破綻するレベルだから
10月スタートになってからは年内はしっちゃかめっちゃかだな



68無念2017/04/23 11:07:35

>この差はなんだ?
ウルトラライダー戦隊にはガンダムよりさらに業の深いファンがいるから
…というよりは子どもが見たらすぐほしがるからやめて!ってほうがありそう



73無念2017/04/23 11:13:11

>でもおなじ販促アニメでもライダーでは露骨な販促は嫌われるよね
>この差はなんだ?
いわゆる平成に入ってからはお話の脈絡と関係なしにいきなり出てきて
相手が強敵だろうがザコだろうがお構いなしにパワーアップすることも結構あったからかな



66無念2017/04/23 11:04:23

女の子にはW見せると好評



77無念2017/04/23 11:40:43

ガンプラとMSV(≒外伝)が好きでむしろ本編がおざなりな俺が居る



79無念2017/04/23 12:03:11

実のところ、50年代から続いたミリタリーブームの最後尾の作品だから
後ヤマト・松本零士難民の心をつかんだってのも大きい
勧善懲悪じゃない、ミリタリーっぽい作品を見たかったのだよその時は皆

今となってはそれが当たり前のスタンダードになったから飽きられてるが



81無念2017/04/23 12:04:44

ガンダムが上手くやったのは、完結しなかったことだな



82無念2017/04/23 12:07:23

なんだかんだ言ってガンダムAの功績だよ
00やユニコーンとオリジンが一緒に載ってたは大きい




83無念2017/04/23 12:07:43

ガンダムじゃなくてもいいのにガンダムにしている作品多過ぎ
ガンダムと名が付いていないと売れないからか
今だったらバイファムやドラグナーやレイズナーもガンダムにされただろうな



85無念2017/04/23 12:08:26

ガリアンをガンダムにするならぜひ見てみたい



84無念2017/04/23 12:07:43

作るほうも見るほうも入れ替わっていきますが




参照元:http://futabalog.com/thread/0f5dffbc5b6fde6f5722d19c3eec2aa7




sns
Adsense
Relate entry
New entry
なんだかんだ言われながらもガンダムの名を冠した新作が作られているからかね
[ 2017/04/24 18:05 ]
高校の時に社会人になったらデンドロビウム買うんだーとか思ってたら1/100のしょぼいやつじゃなくて1/144
のでかい奴がでたからそっちを買った
オーキスのバリがあまりにでかくて100均の金ヤスリだとすぐに目詰まりするから、リューター買ってゴリゴリ削ってなんとか完成
モデラーの人に見せれば鼻で笑われるレベルのできでも、俺には作った事の達成感はあった
[ 2017/04/24 18:44 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング