モビルスーツ・イン・アクションの思い出・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

モビルスーツ・イン・アクションの思い出・・・




1無念2017/04/23 19:40:35

86877bacff62a145482ea81a29dee852.jpg

モビルスーツ・イン・アクションスレ


2無念2017/04/23 19:42:00

ROBOT魂のご先祖様



3無念2017/04/23 19:42:37

武器がでかい



4無念2017/04/23 19:45:19

貴重なバウンドドックとか出てたよね



5無念2017/04/23 19:46:02

耐久性はガチ



6無念2017/04/23 19:46:41

見本写真と商品実物とが違いすぎた



7無念2017/04/23 19:47:05

スミいれがクドい



8無念2017/04/23 19:47:05

大抵角が曲がってる



9無念2017/04/23 19:47:39

褪色がすごい



10無念2017/04/23 19:48:27

何かヌルヌルしてる



11無念2017/04/23 19:48:31

マイナー機でも拾ってくれてありがたかった



12無念2017/04/23 19:48:47

Gガンダムの多さ



15無念2017/04/23 19:50:05

>Gガンダムの多さ
グランドガンダムとか買っときゃよかった



13無念2017/04/23 19:48:50

付属の情報シートが色々間違ってる



14無念2017/04/23 19:49:37

Gディフェンサー出なかったのは許さないよ



16無念2017/04/23 19:51:47

全体的にちゃばんでいる



18無念2017/04/23 19:54:45

ぐんにゃぐにゃ魂



19無念2017/04/23 19:55:46

武器のサイズが1/100並



20無念2017/04/23 19:57:01

イージスガンダムの衝撃



23無念2017/04/23 20:01:47


なんだこいつ!?



21無念2017/04/23 19:57:02

最後あたりのは糞みたいな出来だったな



22無念2017/04/23 20:00:09

ロボ魂とかのスタンドで飾ろうとしたら重くてうまく固定出来ないでやんの



24無念2017/04/23 20:04:13

当時のプラモでも良いプロポーションしてたのにAMIAではなんで…



25無念2017/04/23 20:16:59


日本だとGファイター出なかったのは残念
その代わりプライズのスペクリ版のがあつらえたようにピッタシ
特に2nd版は公式でもいいレベル



26無念2017/04/23 20:19:46

ラルクのテツの謎コラボとかあったよね



27無念2017/04/23 20:21:53

種死はプラモが余り出なかったせいか中盤辺りまではかなり頑張ってた



29無念2017/04/23 20:24:11

エルガイムやダンバインやサブングルも主役のみ出てた



55無念2017/04/23 20:33:34

>エルガイムやダンバインやサブングルも主役のみ出てた
なぜかダンバインが中古ショップにドッサリ流れてた



30無念2017/04/23 20:24:45


初期のもっちりアメトイみたいなゆるい感じのはなぜか買いまくって後発のジャパニーズっぽいのは買わなくなっていったな



31無念2017/04/23 20:25:16

ドムセカンドあたりからEMIAは良かったよ
せっかくG-3が出たからリックドムの塗り替えでいいからシャアドム出して欲しかった



35無念2017/04/23 20:26:38

誌上限定カラーとかあってよく知らないのに買ってたな
ロバートギリアム専用ザクとか



36無念2017/04/23 20:26:50

ZZ・V・Xとハブられて悲しい



146無念2017/04/23 21:44:56

>ZZ・V・Xとハブられて悲しい
ZZとキュベレイmk2は出ていたのだ
Vは前身のМSインポケットがあった
エックスは不遇



38無念2017/04/23 20:27:37

雑誌付録だかで真っ白なストライクルージュがあったな



42無念2017/04/23 20:28:46

>雑誌付録だかで真っ白なストライクルージュがあったな
買ったなぁ
パーツ欠品で凹んでしまい込んだ後売った



39無念2017/04/23 20:28:00


これ今でもお気に入り



82無念2017/04/23 20:55:01

>これ今でもお気に入り
ツノが無くなってるなぁ、俺のは多分



40無念2017/04/23 20:28:22


2期からはロボ魂に切り替わりました



43無念2017/04/23 20:29:10

今でもわりと安く中古のが手に入るんでちょくちょく買い足す



44無念2017/04/23 20:29:25

ビグザムとかデンドロとかサイコとかデビルガンダムとか頭おかしい(褒め言葉)大物アイテムもあったな



48無念2017/04/23 20:30:58

グフカスタムがお気に入りだった



51無念2017/04/23 20:32:10


最近ルージュ買ったんでストライカー付け替えて遊んでる



59無念2017/04/23 20:34:23

>最近ルージュ買ったんでストライカー付け替えて遊んでる
武器もデカイがスリッパもすげぇな



52無念2017/04/23 20:32:25


これだな



53無念2017/04/23 20:32:32

気づいたら黄ばんでる



54無念2017/04/23 20:32:53

Gガンのメンツが出てたのはある意味暴走という名の奇跡だったな



56無念2017/04/23 20:33:54

>Gガンのメンツが出てたのはある意味暴走という名の奇跡だったな
あれって海外で大人気だったからなんだっけ




58無念2017/04/23 20:34:21

いまだにガンプラで出ないものがあるとMIAに手を出したくなる



61無念2017/04/23 20:36:34


できればこちらも長く続けて欲しかった
造形可動色合いといよいよ熟成してきたなと思いきや
ロボット魂に移行してしまうとは・・・



68無念2017/04/23 20:46:05

>できればこちらも長く続けて欲しかった
せめてストライクと思ったらノワールを出して亡くなった



63無念2017/04/23 20:41:10

アッシマーは変形含めてパーフェクトだったな



64無念2017/04/23 20:42:03

アッシマーはハイコンプロと絡ませるといいサイズ



66無念2017/04/23 20:44:18

顎の塗装が鬼門
ロボ魂でも別パーツ化するのに時間かかってるし



70無念2017/04/23 20:49:12

>顎の塗装が鬼門
選別厨とかいたな
ところ構わずやってて邪魔でしょうがなかった




67無念2017/04/23 20:44:33

MIA以外で見ることもうないんじゃないかって機体多いよね ザメルとか



69無念2017/04/23 20:47:47


>MIA以外で見ることもうないんじゃないかって機体多いよね 
Gガンとか今じゃ絶対無理だわ



75無念2017/04/23 20:50:59

GFFならいざ知らずMIAで選別やるようなの居たのか…



78無念2017/04/23 20:51:32

>GFFならいざ知らずMIAで選別やるようなの居たのか…
アンテナとか歪んでたら嫌だし…



83無念2017/04/23 20:55:34

>GFFならいざ知らずMIAで選別やるようなの居たのか…
顔周りが割と個体差酷かったからねえ
顔で選んで開けてみたら手足に塗装剥がれが有ったりもしたけど



76無念2017/04/23 20:51:09

これがお店にあった頃はまだハローマックがあった



80無念2017/04/23 20:52:55


放送時期ということもあって種死は充実してたな
まさかこれが唯一になるとは思わなかったけど…



84無念2017/04/23 20:56:28

バウンドドックは今でもお気に入りだな
できがよかったわ



85無念2017/04/23 20:56:31

EMIAガンダムの大の字が好きで買ったわ
Gガンは後で集めたけど、数種類集めきれずに諦めたわ



89無念2017/04/23 20:59:54


ロボット魂よりコンパクトなんでディオラマも小さくていいね



94無念2017/04/23 21:03:42

あくまで玩具としてのスタンスなんで扱いがイージーでいい
ロボ魂はけっこう気を使うんでわりとしんどい



96無念2017/04/23 21:04:51

中国の人件費が上がったからあの値段でそこそこのものをってのが出来なくなってロボット魂に移行してったんだっけ



97無念2017/04/23 21:05:41

安価でかつ頑丈
海外向け
正直悪くは無かった



99無念2017/04/23 21:07:35

MIAとコンプロでアイテムがけっこう被ってリリースして食い合いしてた印象ある



102無念2017/04/23 21:09:31

>MIAとコンプロでアイテムがけっこう被ってリリースして食い合いしてた印象ある
グリーンダイバーズのアッシマー両方買ったわ



100無念2017/04/23 21:08:06

あの頃はハイコンプロもあったな



73無念2017/04/23 20:49:43

懐かしい昔かなり集めてた 今度押し入れ探してみよう




参照元:http://futabalog.com/thread/092e587efb88d292cdb3bae0cf3828df




sns
Adsense
Relate entry
New entry
取りあえず手首をプラモに移植する為だけに買った奴多かったな~(`・ω・´)

ロボ魂じゃ、高くて出来ないよな・・
(ガラッゾ、ガッデスとかリボーンズガンダムとかジンクス系とか独特の指もってる奴はプラモの手首が大抵アレな作りなのに・・(ノ^^)ノ)
[ 2017/04/24 12:33 ]
ガイアガンダムの手首の変形を差し替えなしで再現していた稀有な立体物だったよね
[ 2017/04/24 17:43 ]
メタスとかも地味にガワラ曲げしながらビームガン持てるし、モデルによっては出来が非常によかった
なおジ・O…
[ 2017/04/24 20:19 ]
真っ白なのにルージュを名乗る意味はあったんか・・・
[ 2017/04/24 21:51 ]
アッシマーの円盤の分割具合はMIA版が至高
腰が横ロール可能なのも他のアッシマーにはない特徴
[ 2017/04/26 11:32 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング