【ガンプラ】ハンマハンマってこんなかっこよかったのか! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ】ハンマハンマってこんなかっこよかったのか!




2016113023594342fs.jpg
12017/04/24 00:41:56

ハンマハンマってこんなかっこよかったのか


http://futabalog.com/img/165568506

22017/04/24 00:44:25

1/100だと迫力あるだろうなあ



192017/04/24 00:50:18

>1/100だと迫力あるだろうなあ
確か1/144でも結構大きかったからかなりでかい気がする



32017/04/24 00:44:41

カタ緑のローゼンズール



122017/04/24 00:48:03

>カタ緑のローゼンズール
ハンマハンマの後継機だからあってる



42017/04/24 00:45:23

なんかもう一切不満言う気しないかっこよさだわ



52017/04/24 00:46:14

何かバブル期のOLっぽい雰囲気を感じる



62017/04/24 00:46:35

さらっとジオンエンブレム別パーツ化してる



82017/04/24 00:46:52

腕がどれぐらい伸びるか
それが問題だ




102017/04/24 00:47:42

こんなかっこよく纏まったデザインだっけ…



132017/04/24 00:48:10

初出から30年…30年かあ



142017/04/24 00:48:26

横に写真がチラ見えしてる旧キットは腰から上が曲線が結構あって昆虫感あったけど
新キットはカキカキの直線でめっちゃシャープになってるね
これは楽しみ



152017/04/24 00:48:41

バキバキにエッジ立ってるな…かっこいい……



162017/04/24 00:49:27

なんか凄くガレージキット感あるエッジの立ちっぷりだ



412017/04/24 00:54:37

>なんか凄くガレージキット感あるエッジの立ちっぷりだ
B-CLUBってロゴが入ってないか確認しちゃったよ



422017/04/24 00:54:37

>なんか凄くガレージキット感あるエッジの立ちっぷりだ
B-CLUBってロゴが入ってないか確認しちゃったよ



172017/04/24 00:49:35

何この足カッコいい…



182017/04/24 00:50:11

戦術機みたいなシルエットだな



202017/04/24 00:50:28

デザインだと肩がもっと無茶な大きさだった気がするけどスマートにまとまってるなこれ



212017/04/24 00:50:40

構造簡素にして値段抑えるって目的からまた段々凝りだしてません?



232017/04/24 00:51:09

俺の記憶の中のハンマハンマはもっとデブだったイメージだけど
これはこれでかっこいい…




242017/04/24 00:51:09

左で見切れてるのは旧キットか



252017/04/24 00:51:13

カタ作例
商品化かぁ…



262017/04/24 00:51:35

よく見るとデザインめっちゃテコ入れされてるな



282017/04/24 00:52:11

シールドあるんだ



302017/04/24 00:52:18

ハンマハンマってこんなんだったんだ…
まじまじと見たことなかったわ



322017/04/24 00:53:11

異形感はなくなったけど今作ったらこうなるなーって納得するスタイル



342017/04/24 00:53:23

4800円らしいけど旧キットが1/144で800円だったのに割安感あるな



352017/04/24 00:53:33

こんな美脚ジオンではビグザム以来だよ



372017/04/24 00:53:38

比べるとローゼンズールって劣化デザインに見えてしまうな



392017/04/24 00:53:46

かなりローゼンズールに寄せてる感じだけどかっこいいな…



432017/04/24 00:54:59

旧キットは当時何このビニールチューブ?面倒くせえ!ってなって結局腕を固定した思い出



462017/04/24 00:55:56

スタイルがシュッとした反面おめめが大きくなってるところが面白い



482017/04/24 00:56:07

HGUCじゃ出てないんだっけハンマ



622017/04/24 00:59:05

>HGUCじゃ出てないんだっけハンマ
うn…てか旧キット以来出てないんじゃ



512017/04/24 00:56:52

ローゼンズールはあくまでギラズールをハンマハンマっぽくしたものだからな



522017/04/24 00:57:14

ローゼンズールは見た目は
こじんまりまとまっててあんまハンマ感感じなかった



532017/04/24 00:57:19

めっちゃ大きいしパーツ数も多くなりそうだし
お高くなるのはしょうがないな



552017/04/24 00:57:45

まあオリジナルのハンマハンマに思い入れがある人がそんないる訳じゃ無し
素直にカッコよくアレンジした方がいいよね



562017/04/24 00:57:54

威厳あるな



582017/04/24 00:58:30

ハンマハンマはこんなにかっこよくねえよ!ってくらいかっこいい



612017/04/24 00:58:55

10年前ならBクラがこういうの出してたんだろうなって感じだけどそれはそうとかっこいいな



642017/04/24 01:00:08

えらい強そうでZやっつけただけのことはある



652017/04/24 01:00:17

ハンマハンマはキュベレイとともに女って感じがする



662017/04/24 01:00:32

ZZの初陣の相手だし
ZZver.kaとセット販売するのにうってつけのチョイスだな




692017/04/24 01:01:42

しかしなぜ今になっての商品化?



732017/04/24 01:02:33

>しかしなぜ今になっての商品化?
ZZのver.ka出すから



752017/04/24 01:03:12

>しかしなぜ今になっての商品化?
ZZが30執念だよぅ!



792017/04/24 01:04:03

久々にガンプラ買おうかしら



782017/04/24 01:03:43

バウにハンマハンマと来てるのが今のRE1/100だ
こりゃガルスJ来るな




参照元:http://futabalog.com/thread/bf35821af9218c676d61176baec580f4




sns
Adsense
Relate entry
New entry
買います!次はジャムルフィンをお願いします!
[ 2017/04/24 09:07 ]
なんか別人感。
カッコいいけどハンマハンマか?って感じ。
[ 2017/04/24 11:19 ]
ハンマ・ハンマかっこいいよね
R・ジャジャもお願いしたい
[ 2017/04/26 22:38 ]
足が細すぎるのが欠点かな。まあ元々そういうデザインだけど。
RジャジャはHGUCでないと困る。基本1/144しか買わないから。
[ 2017/04/27 18:53 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング