キャノンて両側につけたほうがよくない? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

キャノンて両側につけたほうがよくない?




1無念2017/04/20 21:29:39

4c6032b2be23c0138fbf407b1258041e.jpg

両側につけたほうがよくない?


57無念2017/04/20 22:03:56

>両側につけたほうがよくない?
手に持つとライフルと対して変わらないサイズなので両手に持てばよいと思います




2無念2017/04/20 21:30:01

予算が



3無念2017/04/20 21:31:14

ジムキャノン「ならもうガンキャノンでいいだろ」



4無念2017/04/20 21:31:19


付けたとしても違う武器だろうな
画像のロボでなら右側にガトリング砲、左側にミサイル砲みたく



5無念2017/04/20 21:31:32

じゃあ真ん中に



10無念2017/04/20 21:32:40


>じゃあ真ん中に



18無念2017/04/20 21:36:43


>じゃあ真ん中に
これでよくね?



74無念2017/04/20 22:18:27


>じゃあ真ん中に
載せたぞ



6無念2017/04/20 21:31:39

視界悪くなるじゃん



7無念2017/04/20 21:31:44

ウニみたいに大量に付ければよくない?



15無念2017/04/20 21:34:28

>ウニみたいに大量に付ければよくない?
ウニみたいな戦車が戦果を上げたら考えよう



20無念2017/04/20 21:36:58


>ウニみたいに大量に付ければよくない?
子供時代に妄想するよね



8無念2017/04/20 21:32:18

ゲルググキャノンはビーム砲だから多分エネルギーが足りなくなる



9無念2017/04/20 21:32:28

多砲身の戦車や自走砲の方が少ないやろ



11無念2017/04/20 21:33:20

突貫的に現場で無理やり付けた感がある



12無念2017/04/20 21:33:35


じゃあ腰につけるのはどうだ



31無念2017/04/20 21:42:34


>じゃあ腰につけるのはどうだ
こう



95無念2017/04/21 00:09:48


>じゃあ腰につけるのはどうだ
まかせろ!



13無念2017/04/20 21:33:48

最近右側の肩凝りが酷くて



19無念2017/04/20 21:36:47

>最近右側の肩凝りが酷くて
冗談は抜きにして機体の重心のバランスは悪くなりそうだよね



14無念2017/04/20 21:34:16

アシンメトリーの方が格好いいからいいんだよ



21無念2017/04/20 21:37:00

ザクキャノン見るたび素ザクから外装の変更点多すぎて
そこまでやらんでもって感じになる
GM系は被せてみました的なのが多いけど



30無念2017/04/20 21:42:04

>ザクキャノン見るたび素ザクから外装の変更点多すぎて
>そこまでやらんでもって感じになる
MSV-R見てると外装形状なんて滅茶苦茶手軽に変えられるんじゃねーかなあの世界ってなる
もしくは実はもともと外装に滅茶苦茶バリエーションがあるのか



24無念2017/04/20 21:39:54


二本積んでも良いよって言われても偏らせるんだからなんかあるんだよたぶん



72無念2017/04/20 22:14:35

>二本積んでも良いよって言われても偏らせるんだからなんかあるんだよたぶん
どうせ一斉射はしないんだろうから



26無念2017/04/20 21:40:54


オリジナルのいいとこどりなので



27無念2017/04/20 21:41:23


右腕は槍、左腕はキャノン砲
見事にアシンメトリーじゃないか



28無念2017/04/20 21:41:35


呼んだかね?



29無念2017/04/20 21:41:46


昔松本零士が自衛隊の人に「戦車は大砲たくさんつけたほうが強いんじゃないですか?」って聞いたそうだ
自衛隊の人曰く「沢山つけてもやられたら全部使えなくなるから一つ付いたやつを複数台用意します」だそうだ
つまりはそういうこと



90無念2017/04/20 23:54:25

>自衛隊の人曰く「沢山つけてもやられたら全部使えなくなるから一つ付いたやつを複数台用意します」だそうだ
>つまりはそういうこと
それ以前に連装式にするメリットが無い
デメリットは増える



33無念2017/04/20 21:42:51

じゃあ沢山つけたのを沢山用意するとか



36無念2017/04/20 21:44:55

>じゃあ沢山つけたのを沢山用意するとか
機械というものは沢山付けるとコストと重量が上がり
整備性と信頼性が下がるのだ



34無念2017/04/20 21:44:13

ザクキャノンってザクと同じパーツが一つもないのに
なんでザクの仲間を騙ってるの?



38無念2017/04/20 21:45:53

>ザクキャノンってザクと同じパーツが一つもないのに
>なんでザクの仲間を騙ってるの?
太ももの形状まで違うんだもんな
もはや執念を感じるレベル



46無念2017/04/20 21:53:39


>ザクタンクってザクと同じパーツがほとんどないのに
>なんでザクの仲間を騙ってるの?



51無念2017/04/20 22:00:25

>ザクタンクってザクと同じパーツがほとんどないのに
>なんでザクの仲間を騙ってるの?
ザクタンクは元々はガンプラのマゼラアタックとザクⅡを悪魔合体させたオリジナル作品だったんだけど
(ガンタンクみたいなのを目指して作られた様子)
あまりにまとまり良いのとと人気が良いから正式にMSVとして設定に盛り込まれた
悲しい宿命のMSなのよ



35無念2017/04/20 21:44:27

ザクキャノンって
背部のビッグガン(クソダサい名前)
のほうがキャノンより使い勝手よさそう



40無念2017/04/20 21:46:09


ドラグナーみたいに被り物にすればよかったんだよ



42無念2017/04/20 21:49:26

戦車は大砲をたくさんつけるより強いやつをひとつ付けたほうが強いのが正解



49無念2017/04/20 21:56:22


無反動砲でもちゃんと射撃姿勢を取る



55無念2017/04/20 22:03:17

>無反動砲でもちゃんと射撃姿勢を取る
照準のために安定は大事だからな



59無念2017/04/20 22:05:57


やっぱりこれだな



63無念2017/04/20 22:07:38


>やっぱりこれだな
ちょっと待った!



87無念2017/04/20 23:05:20


大砲ってんならこんな感じが一番
両肩はなんか副砲っぽいイメージ



94無念2017/04/21 00:07:01

片方キャノンの重心バランスの悪さに加えて同じ方の手にもでかい武器持たせたりするから観てると不安になる
FAZZとか重心もだけどせめてWビームは逆の手につけろよ大砲扱う時も邪魔だろアレ




参照元:http://futabalog.com/thread/3d52bc0d9b50b2a5f1d59b223a9b742a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング