【FA:G】3話でも宣伝してたけどそんなにニッパー売りたいのかコトブキヤ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【FA:G】3話でも宣伝してたけどそんなにニッパー売りたいのかコトブキヤ




12017/04/19 20:31:58

9c75d9e2e2f0b0d77efdfd196172278a.jpg

3話でも宣伝してたけどそんなにニッパー売りたいのかコトブキヤ


22017/04/19 20:32:42

なんか品切れしてるけど?



32017/04/19 20:34:54

ニッパーが売れる
一緒にFAGも売れる
桶屋が儲かる




112017/04/19 20:37:54

>ニッパーが売れる
>一緒にFAGも売れる
>タミヤも儲かる



42017/04/19 20:35:26

似ている凄ニッパーを買うのです



52017/04/19 20:35:51

これならタミヤの薄刃で十分だよね…



62017/04/19 20:36:19

ヨドバシ行ったら売り切れてたから販促効果高そう



72017/04/19 20:36:24

ニッパーが売っていない場合は箸を買おう



82017/04/19 20:37:09

どうせならアルティメットニッパー買おう



92017/04/19 20:37:29

売ってないからタミヤの買うね



102017/04/19 20:37:30

コトブキニッパーが売ってなかったからアルティメットニッパー買ったよ



122017/04/19 20:38:06

露骨な販促いいよね



132017/04/19 20:38:41

これ系の一番安いやつください
作るのはジムです



142017/04/19 20:39:41

もうニッパー型FAGかメガミ出せばいいんじゃないかな…



172017/04/19 20:41:07

>もうニッパー型FAGかメガミ出せばいいんじゃないかな…
ニパ子だコレ!



152017/04/19 20:40:00

こういうニッパーの横に突き出してる棒はなんなの



232017/04/19 20:43:57

>こういうニッパーの横に突き出してる棒はなんなの
無理矢理外側に開こうとするとヒンジ部分が壊れちゃうんだよ
だからその為のストッパーとしてこの棒が付いてる
この棒があるから限界のちょっと手前までしか開かない



192017/04/19 20:42:17

突き出てる某は力を入れすぎて刃が欠けないようにするためのリミッターだよ



162017/04/19 20:40:14

初めてのニッパーだったらタミヤの精密ニッパーがいいよね
耐久性あるし十分切れるし



182017/04/19 20:42:17

一個3000円ぐらいだっけ



202017/04/19 20:42:51

タミヤのがあるから買わないよう



212017/04/19 20:43:48

アルテメとかこれは
なにっ
ってくらいスッと切れるから
タミヤのとはまた別に欲しいよ
まあ、そこまで工具いらんって人が大半だと思う



242017/04/19 20:44:23

アルティメットニッパーを否定するわけじゃないけど
あれ買うならその分の予算を他に回した方がいいと思う



322017/04/19 20:47:56

>アルティメットニッパーを否定するわけじゃないけど
>あれ買うならその分の予算を他に回した方がいいと思う
ではこのアルティメットカッターを買おうねぇ




332017/04/19 20:48:21

アルティメットカッターはお高いけど本当にいいものだぞ…



252017/04/19 20:44:33

2ヶ月ほど前にゴッドハンドの片刃ニッパーをセールで買ったばっかりだから…



262017/04/19 20:44:38

どうせデザインナイフやヤスリが必要になるしそこまで高い奴じゃなくていいや…



272017/04/19 20:44:51

これ本当に白化しないのか



292017/04/19 20:45:40

>これ本当に白化しないのか
ちょっとする
どうせニッパーだけでゲート処理は終わらないので無理してこれとかアルティメット買わなくていい感じ



302017/04/19 20:46:32

変形量が大きいと白化する
変形させずにスパッと切れれば色味が保たれる
って理屈をいま思いついた



282017/04/19 20:44:57

最初はケロロニッパーで十分



312017/04/19 20:47:47

ニッパーはちょっとした拍子に傷むしあんまり上等なの買わなくていいよね



342017/04/19 20:48:29

もしかしてブキヤニッパーもアルティメットニッパーも同じ?



352017/04/19 20:49:36

コトブキヤニッパーがザクだとしたらアルティメットはシャアザク
ただし耐久性は負ける



382017/04/19 20:51:44

アルティメットニッパーは高かったからPN-120を買ったけど切るときにパチン!とならないのでこりゃすごいってなってる
アルティメットならサクッ、と切れるんだろうか



1122017/04/19 21:17:06

>アルティメットならサクッ、と切れるんだろうか
何度も言われてるけどヌルって切れる
本当にヌルヌル切れるので気持ち悪いんだか快感なんだか



402017/04/19 20:52:14

アルティメットニッパーは耐久性と引き換えにニッパーと別次元の切れ味
ブキヤニッパーは耐久力重視で普通の薄刃ニッパー相当



412017/04/19 20:52:35

切れ味鋭いニッパーは刃が弱いからな…



422017/04/19 20:52:46

ブキヤニッパーはアルティメットより欠けづらい作りになってるんじゃないっけ



472017/04/19 20:53:38

>ブキヤニッパーはアルティメットより欠けづらい作りになってるんじゃないっけ
普通に刃が厚い



432017/04/19 20:53:01

公式のヒ見てたら教室の机とか椅子全部コラボ品だった…



442017/04/19 20:53:07

トータルで考えるとタミヤ薄刃あたりがいいと思う



532017/04/19 20:57:30

一時期話題になったグッスマニッパーはどうだったんだろう



552017/04/19 20:58:40

>一時期話題になったグッスマニッパーはどうだったんだろう
コスパ良いらしい



712017/04/19 21:04:29

>一時期話題になったグッスマニッパーはどうだったんだろう
値段の割にはいい感じのニッパーだと思うよ



742017/04/19 21:06:47

>一時期話題になったグッスマニッパーはどうだったんだろう
タミヤのとグッスマのどっちかお好みでって感じでいいものよ



612017/04/19 21:00:55

プラモ切るより爪切ってる回数の方が多い



632017/04/19 21:01:45

プラモ作ってると空間切断能力者が羨ましくなる



682017/04/19 21:03:24

>プラモ作ってると空間切断能力者が羨ましくなる
ケーキを切り分けるのに便利そうな能力きたな・・・



762017/04/19 21:06:58

>プラモ作ってると空間切断能力者が羨ましくなる
俺だったら誤差0.0000以下の3Dプリンター能力のほうがいいなあ
こっちなら最悪仕損時品も作り直せるしフルスクラッチまで自由自在



692017/04/19 21:04:03

ニッパーはないけどWAVEの道具はわりとどれも信用できると思っている



702017/04/19 21:04:16

二度切りやカッター後切りは
初心者が陥りがちな自己満無駄作業だと思う
大して綺麗でもないのに労力2倍だし
高いニッパーで一発切りの方が綺麗



772017/04/19 21:07:15

>二度切りやカッター後切りは
>初心者が陥りがちな自己満無駄作業だと思う
初心者講座とかでよく書いてあるんだけどまあめんどいね!



782017/04/19 21:07:19

>高いニッパーで一発切りの方が綺麗
高いニッパーでもそれだけでゲート処理が終わらないから
ヤスリがけは必須だよ



952017/04/19 21:12:37

>二度切りやカッター後切りは
>初心者が陥りがちな自己満無駄作業だと思う
いいニッパー使った上でこれやってるんで本当に容量悪いんだなって自分でも思う



962017/04/19 21:13:00

人によりけりなのはわかるんだけどみんなが使ってるツールとか気になってたからアニメ始まってからそういう話題が活発になってうれしい




参照元:http://futabalog.com/thread/fd5b53d296012c0e381b824e6275df86




sns
Adsense
Relate entry
New entry
みんなの意見を聞いて結局タミヤの薄刃ニッパーを買った
轟雷ちゃんすまんな…
[ 2017/04/20 22:13 ]
ヨドバシで売ってるわけない
だってコトブキヤショップ限定商品だから
[ 2017/04/20 23:34 ]
ニッパー:タミヤ薄刃
ナイフ:オルファ・モデラーズナイフ(替え刃ケースがスタンドに!且つニードル付き!)
塗料:Mr.カラー、タミヤカラー、タミヤエナメル
 
ただ、一番売れているのはタミヤのウェザマスHなんだろーな・・・。

この状況には、静岡のドンもにっこりですわ。
[ 2017/04/22 18:28 ]
>もうニッパー型FAGかメガミ出せばいいんじゃないかな…
バンダイ「よし次のAGPはグシオンリベイクフルシティで行くか!」
[ 2017/04/23 12:16 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング