ソフビってなんで毒々しい色やデフォルメされたデザインの方が人気なの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ソフビってなんで毒々しい色やデフォルメされたデザインの方が人気なの?




12017/04/20 02:01:18

9071db57ceb5db49263a16b1e79387fd.jpg

ソフビってなんで毒々しい色やデフォルメされたデザインの方が人気なの?




22017/04/20 02:05:02

>ソフビってなんで毒々しい色やデフォルメされたデザインの方が人気なの?
そりゃ、だって当時買えなかった人もいるんだからね・・・




72017/04/20 02:10:02

>ソフビってなんで毒々しい色やデフォルメされたデザインの方が人気なの?
そりゃ、だって当時はカラーテレビはなくて
モノクロテレビが資料だったからさ



32017/04/20 02:06:36

子供の頃に遊んだノスタルジー的玩具感に
大人が楽しめる毒を融合させるとそんな感じになる




42017/04/20 02:07:12

初期のブルマァクに雰囲気を似せてるからかな



52017/04/20 02:08:09

マルサン時代の手作り感溢れるデザインに暖かみを感じる層は多いのだ



62017/04/20 02:08:15

最近ソフビにハマり始めたんだけどスケールフィギュアとかより文字通り桁が違うお値段でつらい



102017/04/20 02:12:48

>最近ソフビにハマり始めたんだけどスケールフィギュアとかより文字通り桁が違うお値段でつらい
当時品は昔の超合金とかよりもさらに現存数が少ないから100万とか余裕でいっちゃうよね



82017/04/20 02:10:57

ディープになればなるほどグロいソフビが多くなる理由がわからない
海外のとか特に



92017/04/20 02:11:22

型抜きの都合のデザインなんだろうけど
これはこれで



122017/04/20 02:14:08

即完売みたいのやプレミア追いかけるとなんか見失うが
リペverのとか高めだけどいつか欲しいなみたいのに
少しづつ手出していく分には悪くない趣味



142017/04/20 02:15:22

インディーズのオリジナルソフビはマジで魔境だ…
デザインも価値観もお値段も……




162017/04/20 02:16:51

ソフビか知らないけど金色のヘドラは凄いカッコイイと思う



172017/04/20 02:20:07

玩具イベントなんかでソフビ系の人達の会話聞いてると
あ 別世界だな…って強く感じる




182017/04/20 02:20:48

まともに話せる場所ないのでインスタにちまちま投稿したりしてる



202017/04/20 02:22:32

>まともに話せる場所ないのでインスタにちまちま投稿したりしてる
どんなの買ってるかこっそり教えて



232017/04/20 02:32:01

俺はソフビ者じゃないが時々イベントでサンガッツさんとこのは買ってるな



262017/04/20 02:37:54

>俺はソフビ者じゃないが時々イベントでサンガッツさんとこのは買ってるな
ベアード様が気になってたけど買えなかったの思い出した



252017/04/20 02:33:02

試しに何点か買ってはみたがさっぱり良さが分からなかった
子供の頃に怪獣ソフビで遊んでたらまた違ったのかもしれんが



282017/04/20 03:38:17

懐かしコンセプトのではない現行の子供向け新製品でもけっこう味のあるスタイルのあるから2、3個買った事ある ビックカメラとかで



302017/04/20 05:19:05

マルサンやブルマァクとかの当時物や復刻版が人気するのはわかる
今のキャラクターを当時のフォーマットでカラバリつけて売るのはよくわかんない…



292017/04/20 03:46:40

おしゃれ感や味みたいのもあるんだろうけど造詣が分かると本当に深いんだろうなあ




参照元:http://futabalog.com/thread/1354ee7d2a109b11a54ad0cb7dea0a70




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング