【ガンプラ雑談】Zガンダムの変形ってなかなか無茶な形してるんだね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】Zガンダムの変形ってなかなか無茶な形してるんだね




12017/04/18 22:58:09

3fc24be2d60c02881698fae55c240c2e.jpg

フライングアーマーの形はやっぱり旧HGUCが好き


42017/04/18 23:04:04

>フライングアーマーの形はやっぱり旧HGUCが好き
地味になかなか無茶な形してるんだな設定では…




22017/04/18 22:59:48

設定画はやっぱりいろいろ縮みすぎる…



32017/04/18 23:03:23

新HGUCも一部差し替えなんだしサイドアーマーの位置をRGに倣わなくてもいいのに



82017/04/18 23:06:02

旧HGUC凄いな



92017/04/18 23:06:23

まぁ当時は差し替えだしな…



102017/04/18 23:06:30

HGUCは各部の密着感がいいんだな



112017/04/18 23:06:45

差し替えありでも良く変形できるわ



122017/04/18 23:07:34

旧の方が収まりはいいな



132017/04/18 23:08:03

上半身丸ごと余るぐらい潔い差し替えだもんね…



142017/04/18 23:08:11

腕納めようとするとフライングアーマーがボディの下から盛大にはみ出すんだな



152017/04/18 23:10:13

HGは無茶せずに差し替えでいいかなって



162017/04/18 23:11:17

機首部分割と短いのね



192017/04/18 23:13:20

>機首部分割と短いのね
立体だと胴体が間延びしちゃうから機首も長くしないと航空機に見えないのと
盾にしたときのバランスかなぁ



212017/04/18 23:15:15

始まりが嘘にまみれてるんだよ



222017/04/18 23:15:42

ウェイブシューターの扱いってどうなってんの?



282017/04/18 23:18:59

>ウェイブシューターの扱いってどうなってんの?
フライングアーマー自体を換装した別装備って扱いじゃなかったっけ



302017/04/18 23:19:46

>ウェイブシューターの扱いってどうなってんの?
地上用って設定
でもMGの取り説だとジェネレーターは背中のバインダーの中にある筈なのでジェネレーターなしで動いてることになる



232017/04/18 23:15:52

シルエットとしては旧HGUCが設定に近いんだな



252017/04/18 23:18:09

一応ウェイブライダーも今風にしていってるからな



262017/04/18 23:18:44

まず太ももの位置が無理すぎる



272017/04/18 23:18:50

旧HGUCの仕様決定した奴は英断だと思う



292017/04/18 23:19:29

TV画ってびっくりするくらい足とか腰アーマーがぴったりきっちり噛み合って収まってるんだな…



332017/04/18 23:20:35

設定通りだと膝の畳み方どうなってんだろうなこれ



412017/04/18 23:24:36

>設定通りだと膝の畳み方どうなってんだろうなこれ
設定だとふくらはぎのノズルカバーが前進して膝の関節を覆っちゃうから



342017/04/18 23:20:59

Zガンダムのジェネレーターって両足じゃなかったっけ?



352017/04/18 23:21:24

こうして見ると足以外スカスカなんだねZって



372017/04/18 23:22:44

脚は一旦引き出してZ字に曲げればこうなる…かもしれない



382017/04/18 23:23:11

何だかんだでRGもこれはこれで好き
変形する度にヒヤッとするところに目をつぶればだけど




432017/04/18 23:25:14

RGはいいキットだと思うよ
強度にさえ目を瞑れば



392017/04/18 23:23:18

こう見ると旧HGUCってアニメ画の再現という意味では結構頑張ってるのか



402017/04/18 23:24:22

差し替えの有無
頭部の収納法
この二点が鬼門な気がするのー




542017/04/18 23:31:38

これに懲りたのか後々のシリーズでもここまで変形するガンダムはそうそういない



672017/04/18 23:47:39

アニメの印象を立体化なんて不毛なのはわかるけど
だからと言って設定画を忠実に再現されてもなんか違う気はするので時代に沿ったアレンジで良いと思う



692017/04/18 23:49:00

とはいえなんやかんやで変態変形を大体再現出来てるのですごい




参照元:http://futabalog.com/thread/ce95cb6e0ecce244073c3c6869ae61f7




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング