【イデオン】重機動メカはデザインが秀逸だね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【イデオン】重機動メカはデザインが秀逸だね




1無念2017/04/16 15:15:04

0315ee588eebc8ed5a7b57f229eaddc1.jpg

イデオンのザンザルブはデザインが秀逸だな
カッコいい


2無念2017/04/16 15:15:42


スタイルが良いというか



3無念2017/04/16 15:16:27


便器に似てるけどね



6無念2017/04/16 15:22:45

こんな巨大メカ イデオン出現前はどんな状況で使われてたんだろ?



7無念2017/04/16 15:24:54

これは最初から対イデオン用に作った物よ



8無念2017/04/16 15:25:43

>こんな巨大メカ イデオン出現前はどんな状況で使われてたんだろ?
使われてない
ジグマック以降はアディゴ除いて全て対イデオン用に開発




9無念2017/04/16 15:27:02


知名度が低いが昔の異星人メカ風で大好きドグ・マック



11無念2017/04/16 15:34:14

徹底抗戦を表す白



17無念2017/04/16 15:42:13

>徹底抗戦を表す白
たとえ骨になっても戦いをやめない意思だから白なんだっけ



12無念2017/04/16 15:34:16

ボディ内の重なった円盤が高速回転してそうなイメージ



13無念2017/04/16 15:37:42

ジグ・マック以降は全部対イデオン用なんだよな
バッフ・クランの開発スピード早すぎ




18無念2017/04/16 15:43:16

>ジグ・マック以降は全部対イデオン用なんだよな
>バッフ・クランの開発スピード早すぎ
重機動メカが雲霞のごとく飛び出してくる要塞作れるやつらだしな



14無念2017/04/16 15:39:17

巨神め死なば諸共ー!



15無念2017/04/16 15:41:11


愛知のザンザルブ橋



16無念2017/04/16 15:42:02

イデオンの1.5倍の上背



19無念2017/04/16 15:45:10


くやしいけれどイデオン発見以前に作られた重機動メカ



20無念2017/04/16 15:46:43

>くやしいけれどイデオン発見以前に作られた重機動メカ
後期に比べるとやせ細った感があるな



23無念2017/04/16 15:59:38

わしジグマックが1番好き
なんかこう丸くて2段重ねで旨そう




24無念2017/04/16 16:01:20


こいつの悪役ロボ感がすごい好き



25無念2017/04/16 16:03:00

重機動メカってデザインが古臭く感じる
80年代当時でも古かったんじゃないコレ




27無念2017/04/16 16:06:14

>80年代当時でも古かったんじゃないコレ
ガンダムの後だからね
異星人感あってすきだけど




28無念2017/04/16 16:06:15

>80年代当時でも古かったんじゃないコレ
よく言えばレトロな雰囲気



29無念2017/04/16 16:07:30

>重機動メカってデザインが古臭く感じる
>80年代当時でも古かったんじゃないコレ
一周か二周して今は新鮮な気がする(するだけかも知れんが)




30無念2017/04/16 16:09:04

特に発動編で顕著な気がするが動くとめちゃめちゃカッコイイと思う



31無念2017/04/16 16:10:18

ほぼ富野のデザインだよね重機動メカ



34無念2017/04/16 16:14:01


>ほぼ富野のデザインだよね



32無念2017/04/16 16:11:46


シド・ミード・フォロワーの人が描いたドグ・マック



62無念2017/04/16 17:55:35

>No.477629986
ヴォドムにシャイニングフィンガー付けたみたいなデザインだな
∀より前なんだろうけど



33無念2017/04/16 16:13:25

宇宙戦争のトライポッドが元ネタかな



39無念2017/04/16 16:17:24


こんなものをよく商品化できたものだ



40無念2017/04/16 16:19:01

>こんなものをよく商品化できたものだ
クマムシですか



56無念2017/04/16 16:45:52

>こんなものをよく商品化できたものだ
今見るとクマムシモデルだったんだこれ



42無念2017/04/16 16:20:24

アオシマはやるときはやる子ってイメージ



44無念2017/04/16 16:23:59

玩具メーカー殺し



71無念2017/04/16 19:11:22

>玩具メーカー殺し
イデオンソロシップ以外の商品化なんてデザイン時点では想定してなかったんじゃ・・・



46無念2017/04/16 16:24:56

ビッグマック食べるたびに頭の中でビグ・マッグに変換されて
大砲と足が生えた姿を思い浮かべてイデオンにぶち殺されるのを想像してしまう




47無念2017/04/16 16:25:55


アディゴのデカさにビビる
コクピットの位置にチビる



48無念2017/04/16 16:26:01


原典に忠実なレトロフューチャーだよ
画像はいちばん新しいもの



49無念2017/04/16 16:30:06

異星人のメカって雰囲気は出てる
というかバッフ・クランの文化的背景みたいなものは
艦船デザインやコスチュームなど一貫してたな



50無念2017/04/16 16:30:33

人型はイデオンだけなのがいいよね



52無念2017/04/16 16:34:34

>人型はイデオンだけなのがいいよね
そもそもあの世界の技術体系上にはない存在だしね



51無念2017/04/16 16:32:47

イデオンは何気に富野のメカデザインセンスが一番濃厚に出た作品なのかね



53無念2017/04/16 16:35:46

時期的にもオーラバトラーへの萌芽が見受けられる



55無念2017/04/16 16:36:58

ザンザルブ以前の重機動メカは、WMデザインにも通じてる気がするんだよな



59無念2017/04/16 17:31:38

イデオンの敵メカはデザインや名前が独特でいいよね



60無念2017/04/16 17:51:29

名前はどういう法則とかノリでつけたんだろ



63無念2017/04/16 17:56:32

>名前はどういう法則とかノリでつけたんだろ
ガンドロワはイデオンの名前候補だったってのは良く聞く



61無念2017/04/16 17:54:57

子供心にイデオン以外のプラモほしいと思ったことなかったけど人気度どんなもんだったんだろ



64無念2017/04/16 17:57:51

>子供心にイデオン以外のプラモほしいと思ったことなかったけど人気度どんなもんだったんだろ
アオシマだもの、推して知るべし
ただ、ログマックなんて地味なメカまで商品化してくれたんだよな



67無念2017/04/16 18:08:26


パッケージのトータルデザインはなかなかカッコいいと思う



69無念2017/04/16 18:25:23

ちょうどシャネルズの「RUN AWAY」が流行ったから主題歌の歌詞に「スペースラナウェイ」と入れたのかと今でも思ってる



65無念2017/04/16 18:06:34

バッフクランのあの破茶滅茶な物量と合わせて最高




参照元:http://futabalog.com/thread/1bbcd03fcf71ae3e7abf6865d2ded237




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング