【ガンプラ】1/60キットについて語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ】1/60キットについて語ろう




1無念2017/04/16 04:51:41

e19928c1963621a251f0fdb79ddccf92.jpg

1/60キットスレ


2無念2017/04/16 04:52:54

商店街のお祭りで福引の一等賞だったな



3無念2017/04/16 05:06:54

ZZはよ



4無念2017/04/16 05:10:58

買えもしないのにあのデカい箱を
どうやって持ち帰るかと無駄な心配をしてた
小学生時代




5無念2017/04/16 05:12:50

久しぶりの再販でガンダムを素組色塗りで作りたくて購入したけど
結局色々我慢できなくて切った貼ったしてたら終らない
すでに半年過ぎちゃった



6無念2017/04/16 05:15:45

このくらいの大きさになっちゃうと作った後持て余す



7無念2017/04/16 05:17:07

初ポリキャップのガンプラ?
そして盛大なモナカキット



8無念2017/04/16 05:20:30

安いしノスタルジーも手伝って1/60買ってみたりする
アレ?お前太った?(ガンダム)
アレ?お前なんか脚がエロいな(ザク)
アレ?お前昔と変わらないいいガタイだな(ドム)
ちょっとした同窓会気分




9無念2017/04/16 05:20:58


おまけのフィギュアに妙に憧れた思い出



10無念2017/04/16 05:24:23

>おまけのフィギュアに妙に憧れた思い出
持ってなかったけど凄い懐かしく思える



11無念2017/04/16 05:24:26

消費税はともかくお値段据え置きでコスパ最高
今時1/144の飛行機二機セットでもその位する



12無念2017/04/16 05:24:49

父「この1/60シャアザクやるぞ」
俺「ありがとう」(珍しいこともあるもんだ)
父「出来上がったか、じゃこれ入院してるお前のいとこにあげちゃうから」
俺(事態の理解はできないがなるほどなと納得はしてる)




33無念2017/04/16 10:06:22

>父「この1/60シャアザクやるぞ」
>俺「ありがとう」(珍しいこともあるもんだ)
>父「出来上がったか、じゃこれ入院してるお前のいとこにあげちゃうから」
>俺(事態の理解はできないがなるほどなと納得はしてる)
よう俺
百式の最初のメッキ版で同じ事やられたよ
しかも外出してる隙に事後承諾で



13無念2017/04/16 05:25:04

1/60Zガンダムはいつかチャレンジしたい
多分延長大会でスケールが変わる気もするが



14無念2017/04/16 05:49:19

昔のは手入れ始めるとキリないからなるべくそのまま作り上げる方向でいきます



18無念2017/04/16 06:54:34

>昔のは手入れ始めるとキリないからなるべくそのまま作り上げる方向でいきます
手を入れるなら方向性をキチンとしていないとバランス悪くなり易いかな



15無念2017/04/16 05:54:21

子供の頃量産型ゲルググを作ったことがあるけどすごいボリュームだった
モノアイにムギ球を仕込む技術はなかった




16無念2017/04/16 06:00:14

全塗装しようとすると結構塗料必要なんだろな



17無念2017/04/16 06:50:50

小学生のとき背中に穴開けて貯金箱と言って夏休みの自由工作に
提出したやつがいた
みんなの工作物が教室の後ろに並んでたけどガンダムが異様な雰囲気放ってた



19無念2017/04/16 06:57:17

とにかく馬鹿でかい箱
しかしスレ画お値段2500円という
それでも子供の頃はとても手がでない高級品だった



20無念2017/04/16 07:32:37

やっぱドムが一番様になって見える



21無念2017/04/16 07:46:20


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



22無念2017/04/16 07:46:42


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



24無念2017/04/16 07:56:01


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



32無念2017/04/16 08:51:58

>No.477545194
もはや40年近く前の作例なのにほとんど劣化もみられないってのはすごいことなんだろうな



26無念2017/04/16 08:02:54


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



27無念2017/04/16 08:08:29


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



30無念2017/04/16 08:25:29

1/60ジオング欲しい



31無念2017/04/16 08:27:10


憧れの作例



34無念2017/04/16 10:39:57

意外と1/60のグフがあった事を知らない人がいる



36無念2017/04/16 10:49:37

脚がハの字に開けるだけで大正義だった時代



37無念2017/04/16 10:56:24

1/60といえばPGの世代なんです




参照元:http://futabalog.com/thread/36e8ea409a153f207681a31dc876f81a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
物が大きいだけに、顔の塗装が楽だった記憶が。
ライフル持つ手は、専用の手が用意されてたけど。
ビームサーベルの持ち手は、握り拳に穴だけだった。
[ 2017/04/30 15:29 ]
ゼータのプラモが1/144も1/100も売り切れてて、やむなく1/60を買ってもらったはいいが明らかに他のとサイズが違い過ぎて後悔した思い出
[ 2017/04/30 18:27 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング