最近のガンプラってどの辺りからだい? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

最近のガンプラってどの辺りからだい?




12017/04/15 21:08:00

7e60c15f3433ab338d40d0c39abc093e.jpg
最近のガンプラってどの辺りからだい


22017/04/15 21:08:36

AGE



32017/04/15 21:08:45

少なくとも10年ものは最近ではない



42017/04/15 21:09:30

3作前くらい



52017/04/15 21:09:31

少なくとも10年前は最近ではないな



62017/04/15 21:09:33

HGUCのνは最近



72017/04/15 21:09:46

ビルドファイターズ1期



82017/04/15 21:10:16

HGVぐらい



92017/04/15 21:10:41

好評だったHGダブルオーガンダムももう5年前になる



132017/04/15 21:11:38

>好評だったHGダブルオーガンダムももう5年前になる
9年前だろうが…




152017/04/15 21:11:41

>好評だったHGダブルオーガンダムももう5年前になる
8年前じゃね?



102017/04/15 21:10:45

BFはなんか違う



112017/04/15 21:11:17

腕の関節が二重になってたら最近



122017/04/15 21:11:35

OOで久しぶりにプラモ作ったんだけどエクシアリペアとOガンダム積みっぱになってて…もう8ねんくらいになるのか



142017/04/15 21:11:39

種以前は旧キット
種以降は最近だ




162017/04/15 21:12:10

ポリキャップ的にHG OOから



172017/04/15 21:12:42

なんとなくRG以降という印象がある



182017/04/15 21:12:44

エクシアはそもそもアメイジングエクシアとか組んでた頃から古臭いキットだな…ってなったよ



262017/04/15 21:16:31

>エクシアはそもそもアメイジングエクシアとか組んでた頃から古臭いキットだな…ってなったよ
というかリペアⅡの時点で昔のキットだなーって感じた



202017/04/15 21:14:59

ビルドファイターズトライが最近かな…



212017/04/15 21:15:10

HGのダブルオーはすごかったね
次に驚いたのはAGEのプラモかな




222017/04/15 21:15:54

AGEあたりは連邦系列は洗練されてて古さはない
OOはイナクトとかちょっとつらいけどまあまあ



252017/04/15 21:16:26

やわらかプラって何時からだっけ?



282017/04/15 21:17:33

ABSプラをやわらかプラにして再販とかしないのかな



312017/04/15 21:18:54

アンダーゲートが出たあたりから



342017/04/15 21:20:49

002期で一気にクオリティ上がったから1期が古く感じるのは仕方ない



362017/04/15 21:22:02

>002期で一気にクオリティ上がったから1期が古く感じるのは仕方ない
二期はポリの使い方に工夫が有って組んでても面白かったなぁ



452017/04/15 21:23:58

>002期で一気にクオリティ上がったから1期が古く感じるのは仕方ない
スローネツヴァイは色分け的にも古さが強調されてたね…



352017/04/15 21:20:52

年代で言えばまだ最近に入るんだろうけどGレコキットはひたすら古臭いものが多い印象
グリモアとかいいなと思えるのも稀にあるけど



372017/04/15 21:22:29

最近1番驚いたのがRGストライクガンダム
もう…何もかもすごい




402017/04/15 21:23:13

>最近1番驚いたのがRGストライクガンダム
これも5、6年前のキットだったような...



382017/04/15 21:22:30

鉄血のHGは組むと最近のガンプラすげぇ!ってなって
肉抜き穴を見て最近のガンプラは苦労してんな…ってなる




412017/04/15 21:23:38

AGEがいちばんたまげたな



422017/04/15 21:23:46

OO 2期キットは可動は良いけど機体構造ガン無視してるんで模型としてクオリティ上がったと言っていいのか悩む



432017/04/15 21:23:47

放送中の作品は値段抑えるために四苦八苦してるよね…



482017/04/15 21:24:21

>放送中の作品は値段抑えるために四苦八苦してるよね…
鉄血は頑張ってたね




462017/04/15 21:23:58

最近のエポックメイキングなガンプラって言うとRGシナンジュかねえ



502017/04/15 21:25:42

RGシナンジュは袖の色分けこそがんばってるけどそれ以外はあんまり



512017/04/15 21:25:49

鉄血HGはすげぇ!ってなるの多いけど一期の時点で二期並みのパーツ色分け再現出来たんじゃないの?って思う



522017/04/15 21:25:51

PC-001のあとポリキャップが減ったのはどのあたりだっけ?
鉄血とかGレコはもう少ないけど




552017/04/15 21:27:16

>PC-001のあとポリキャップが減ったのはどのあたりだっけ?
>鉄血とかGレコはもう少ないけど
ビルドストライクかな



562017/04/15 21:27:26

>PC-001のあとポリキャップが減ったのはどのあたりだっけ?
PC-002がはじまったのはビルドストライク



572017/04/15 21:27:26

>PC-001のあとポリキャップが減ったのはどのあたりだっけ?
ウイングあたりかな



532017/04/15 21:26:26

AGEはダークハウンドとか良かった



542017/04/15 21:27:05

RGの刹那機はクアンタでやっとまともなものが出てきた感がある



602017/04/15 21:27:57

>RGの刹那機はクアンタでやっとまともなものが出てきた感がある
00も腕の関節気にしなきゃ問題ないし…



582017/04/15 21:27:29

最近Gセルフの限定品がフォトン装甲っぽくていいなって思い出した



592017/04/15 21:27:41

ビルドファイターズ系はパーツ取りもできて良いね



632017/04/15 21:28:18

>ビルドファイターズ系はパーツ取りもできて良いね
モックアーミーセットのパーツがマロンに似合うんだこれが



652017/04/15 21:28:41

十数年ぶりに作ってるんだけど今のガンプラすごいね…




参照元:http://futabalog.com/thread/9d357c605544c745e580138ed690406d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
おっさんども、鉄血1期が最近だぞ!
[ 2017/04/16 14:45 ]
PC-002を使っているキット
[ 2017/04/17 22:55 ]
RGが出てからじゃない?
[ 2017/04/21 11:23 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング