アニメの戦艦についてかたろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

アニメの戦艦についてかたろう




1無念2017/04/15 11:04:33

5476ea44511e02d207bb7f8f453b0074.jpg

アニメ戦艦スレ

2無念2017/04/15 11:05:29


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



3無念2017/04/15 11:05:44

ふと思ったんだけど、宇宙戦艦が実在したら、こんな形にはならんよね?

デススターみたいになるんじゃないかと



23無念2017/04/15 11:13:40


>ふと思ったんだけど、宇宙戦艦が実在したら、こんな形にはならんよね?
>デススターみたいになるんじゃないかと
いや、科学的に検証すると多分こういう方向性に行くはず




24無念2017/04/15 11:13:49

>ふと思ったんだけど、宇宙戦艦が実在したら、こんな形にはならんよね?
>
>デススターみたいになるんじゃないかと
潜水艦のような棒状ならまだしも球場とかならねえよ



5無念2017/04/15 11:06:08

でたな球形主義者!



7無念2017/04/15 11:06:48


スレ画が戦艦じゃねえ!ということで空母貼る



12無念2017/04/15 11:08:07

>スレ画が戦艦じゃねえ!ということで空母貼る
戦闘艦艇の略!戦闘艦艇の略です!!



9無念2017/04/15 11:07:31

そういや木馬とかサラミスは重力空間ないのか
手術みたいな医療が出来ないから詰むな



13無念2017/04/15 11:09:47

>そういや木馬とかサラミスは重力空間ないのか
>手術みたいな医療が出来ないから詰むな
いやスレ画はブリッジがモロ重力ありましたやん



11無念2017/04/15 11:07:56


結構すき



14無念2017/04/15 11:09:48

スレ画とかデススターはともかくヤマト見たいに大気圏内に降りれて既存の港湾施設使えるなら普通の艦船の形しててもおかしないと思う



83無念2017/04/15 11:45:35


>ヤマト見たいに大気圏内に降りれて既存の港湾施設使えるなら普通の艦船の形しててもおかしないと思う
雰囲気あるよね



15無念2017/04/15 11:09:52

大気圏内でも運用するから航空力学にのっとった形状じゃないとダメだし
ミノフスキー粒子?知らん!



17無念2017/04/15 11:11:26


潜水艦にもなるけどWB的形



18無念2017/04/15 11:11:53

さらば~地球よ~
旅立つ船は~
宇宙戦艦~ヤーマートー



26無念2017/04/15 11:14:18


>宇宙戦艦~ヤーマートー
機動戦艦~ナデシコ



21無念2017/04/15 11:12:49


一個は潜水艦



25無念2017/04/15 11:14:07

宇宙専用でも抵抗などを気にせずに装備付けまくったら
意外とSFっぽい外見になりそうな気がする



51無念2017/04/15 11:25:54


>宇宙専用でも抵抗などを気にせずに装備付けまくったら
>意外とSFっぽい外見になりそうな気がする
こんなんとか?
まあこいつは巡洋艦だが



27無念2017/04/15 11:14:44


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



28無念2017/04/15 11:14:51

ホワイトベースは強襲揚陸艦だっけ
確かに最期は強襲揚陸したけど戦艦や空母でも問題ないよね
何故そんな艦種設定にしたんだろ?




30無念2017/04/15 11:16:29

>何故そんな艦種設定にしたんだろ?
後付けな気がする。
アニメやってた頃は強襲揚陸艦って言葉自体があったのか疑わしい。



31無念2017/04/15 11:17:01

>何故そんな艦種設定にしたんだろ?
連邦軍が強襲揚陸艦だと思ったから



35無念2017/04/15 11:19:29

MSの運用を前提とした設計なので戦艦ではない
でも空母と呼ぶほど沢山は載せられない
じゃあ強襲揚陸艦だ!って感じじゃないかな



43無念2017/04/15 11:22:49

>でも空母と呼ぶほど沢山は載せられない
空母なら最低でもドロスの半分くらいは載せたいな



42無念2017/04/15 11:21:21


なるほど
アニメの戦艦言う事はこういう路線もありなのか



44無念2017/04/15 11:23:38


多分分からないだろうが



46無念2017/04/15 11:24:10

>多分分からないだろうが
ドラゴンボールのナッパが出てくる回やろ



47無念2017/04/15 11:25:00


>多分分からないだろうが
これ?



49無念2017/04/15 11:25:21


これに出てきた奴割と好き
画像は戦艦じゃないけど



55無念2017/04/15 11:28:03

主役以外は簡単に沈むそれが戦艦
小型機の攻撃1発で沈む戦艦なんてありえなさすぎるがアニメではわりと普通



56無念2017/04/15 11:28:45


陸上戦艦はロマンがあってよい



57無念2017/04/15 11:29:52


俺もこれで砂漠を適当にドライブしたい



59無念2017/04/15 11:32:16

まだバイク戦艦が貼られていないか
今日は民度が高いな



72無念2017/04/15 11:37:57


>まだバイク戦艦が貼られていないか



60無念2017/04/15 11:32:24


デザインだけで十分
活躍はどうでもいい



62無念2017/04/15 11:34:46


でかいヨット



68無念2017/04/15 11:36:05

>でかいヨット
これを見るとクラッシックが自然に脳裏に流れる



64無念2017/04/15 11:35:38


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



66無念2017/04/15 11:35:50


>超でかいヨット



67無念2017/04/15 11:35:57


すーぱーてあめんじょんふぉーとれす



70無念2017/04/15 11:37:06


量産品



71無念2017/04/15 11:37:42

>量産品
メモリーカードみたいだな…



73無念2017/04/15 11:38:13


点対称良いよね



75無念2017/04/15 11:40:43

SWのエグゼキューターが好き
でかすぎてパルスレーザーに見えるけど
全部のレーザーがヤマトのショックカノンクラスなのよね




77無念2017/04/15 11:41:26


>SWのエグゼキューターが好き
いいよね・・・



78無念2017/04/15 11:42:17


アニメの艦隊決戦って➀のパターンがほとんどだよね
②のパターンって何かある?




82無念2017/04/15 11:44:49

>②のパターンって何かある?
最初の銀英伝アニメで見たような



84無念2017/04/15 11:45:43

>アニメの艦隊決戦って➀のパターンがほとんどだよね
>②のパターンって何かある?
一瞬イグルーのルウムと思ったけどあれは同航戦だっけ



88無念2017/04/15 11:46:56

>アニメの艦隊決戦って➀のパターンがほとんどだよね
>②のパターンって何かある?
ガンダムの最終決戦はたいてい片方は防衛戦だから通しちゃいけないからなぁ



89無念2017/04/15 11:47:12

>アニメの艦隊決戦って?のパターンがほとんどだよね
>②のパターンって何かある?
銀河鉄道物語は2パターンだが、あれ列車だからな



104無念2017/04/15 11:54:07


>②のパターンって何かある?
https://www.youtube.com/watch?v=T5boCKoH1Wg
この辺りで



98無念2017/04/15 11:49:30


壮観なり



99無念2017/04/15 11:49:36


小型で俊敏だから巡洋戦艦クラス?
でも龍王を力ずくで大気圏突入させるパワーがあった



100無念2017/04/15 11:49:42


戦艦と見るべきか要塞と見るべきか…



107無念2017/04/15 11:54:43


宇宙戦艦



108無念2017/04/15 11:55:07


みんな大好き



110無念2017/04/15 11:57:03

艦隊戦じゃないけど
わが青春のアルカディアでアルカディア号が
敵の司令官の戦艦と一騎打ちしたときの
戦い方が反航戦だった



111無念2017/04/15 11:57:38

宇宙で反航戦やると軌道や燃料の関係で
次に会敵するのが何十時間後だって話になりそうだな




122無念2017/04/15 12:05:01

SF小説で光速で移動する艦隊同士の反航戦よんだけど
一瞬で終わってしまう




参照元:http://futabalog.com/thread/f666b417dcdc1ccf094c1b52db1d6d68




sns
Adsense
Relate entry
New entry
インフィニティの艦載艦と言う壮大なロマン大好き
[ 2017/04/15 22:45 ]
スターシップオペレーターズとかどうかな?
いや評判は悪いけどさ、個人的にヘタレ艦長好きなんよ
[ 2017/04/16 00:15 ]
>アニメやってた頃は強襲揚陸艦って言葉自体があったのか疑わしい。

ボクサー級強襲揚陸艦就役=1959年
ガンダム放映開始=1979年

因みに世界初の強襲揚陸艦(当時そんな言葉はなかったが)は日本陸軍所属1935年就役の神州丸な
[ 2017/04/16 01:09 ]
ジェイアークとかフォートレスマキシマスも一応戦艦? だよね
[ 2017/04/16 01:23 ]
スレ画は、旧キットの製品名では「宇宙空母」だったような
[ 2017/04/16 06:16 ]
ブルーノアは?
[ 2017/04/16 10:31 ]
ヤマトの地球艦隊、銀英伝、宇宙世紀系戦艦&富野アニメ戦艦
が神かなあ。
富野監督は重量感のある動きのコンテがかっけえのなやっぱり。

でもって、2202の1話の艦隊戦が、艦隊も単艦も船の動き感が全然無くてがっかり。
星の方舟は結構良かったのに。
タバ作戦のヘリ部隊みたいなのが見たいんだ、ヤマトは庵野呼べ(無理)
鉄血の戦艦、久しぶりに新味があるいいデザインだなと思ったり。
[ 2017/04/24 14:32 ]
コブラに登場するギルドの宇宙戦艦
デザインが奇抜すぎる
[ 2017/04/24 23:57 ]
宇宙空間ならアウトロースター号のようにアームがある方がなにかと実用的かもしれないと思っている。
[ 2017/04/26 22:53 ]
※3
日本語としての「強襲揚陸艦」はまた別ってことやね 神州丸にしたって特種船なわけだし英語訳にしたってamphibious assault ships なんだから違う訳でもいい
[ 2017/04/27 13:21 ]
おれが好きだったジェイナスがない
[ 2017/04/28 00:17 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング