エクシアリペアいいよね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

エクシアリペアいいよね…




1無念2017/04/15 06:50:36

32f08c82936a0a0da99a83c9ed05c6ab.jpg

エクシアスレ
リペアいいよね


2無念2017/04/15 06:55:59

いい…



4無念2017/04/15 07:06:45


右みたいなロボ魂やHGリメイクが欲しいわ!



5無念2017/04/15 07:11:29


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



6無念2017/04/15 07:13:23


ボロボロでもカッコいい



7無念2017/04/15 07:15:18

マントというか布がたまらん



9無念2017/04/15 07:30:15


色褪せないデザイン



85無念2017/04/15 09:19:48


>色褪せないデザイン
やはり青と白は主役機デザインカラーで至高



10無念2017/04/15 07:38:52

高さ同じなのにダブルオーと比べて小柄に感じる



14無念2017/04/15 07:45:06

>高さ同じなのにダブルオーと比べて小柄に感じる
16歳の時にエクシアで21歳でOOだからすごく納得できるんだよね
エクシアリペアは左腕ないのを隠すマントのおかげで体積膨張したように見えて素のエクシアよりごつく見える



12無念2017/04/15 07:42:50

ビームコーティングマントくらい用意してやれよ



13無念2017/04/15 07:44:09

>ビームコーティングマントくらい用意してやれよ
僅かな資材で応急修理しただけだからそんな良い物用意出来んよ




15無念2017/04/15 07:45:37

無重力だと布って浮いて邪魔になりそう



16無念2017/04/15 07:45:57

動物園でこの機体しか使ってない



17無念2017/04/15 07:46:38

そもそもたなびかないだろという意見が出たがカッコいいからいいんだよ!で通したという
正しいと思う




24無念2017/04/15 08:00:43

>そもそもたなびかないだろという意見が出たがカッコいいからいいんだよ!で通したという
>正しいと思う
粒子が漏れてる影響でとかでひとつ



19無念2017/04/15 07:48:20

旧型機を修理しながら使うって男の子だよな
もうちょっと出して欲しかった




20無念2017/04/15 07:48:22

2期始まる前に予告で見た時の興奮たるや



21無念2017/04/15 07:48:35

クラビカルアンテナが正常で粒子貯蔵量も充分ならマント表面をGN粒子で覆ってビームを弾けるかもしれない



22無念2017/04/15 07:51:04

右目がティエレンのモノアイ移植されてるとかもうオトコノコな部分がビクンビクンしちゃう



28無念2017/04/15 08:28:20

剣なんて7本も要る?サーシェスとの初戦を見て単に刹那が未熟だから必要なんじゃねって思ってたけど
ちゃんと使い切った最終戦



29無念2017/04/15 08:29:59

刹那はすぐ武器を敵にぶん投げちゃう癖があるから…



30無念2017/04/15 08:31:09

>刹那はすぐ武器を敵にぶん投げちゃう癖があるから…
クアンタですらGNソードⅤ投げ捨てたたよね・・・



32無念2017/04/15 08:37:41


>刹那はすぐ武器を敵にぶん投げちゃう癖があるから…
投げすぎるからワイヤーつけました



34無念2017/04/15 08:37:52

00RでもGNソード2はスサノオ相手に連結して投げ捨てられて以降出番がなかったような…



39無念2017/04/15 08:45:49

>00RでもGNソード2はスサノオ相手に連結して投げ捨てられて以降出番がなかったような…
投げ捨てたんじゃなくてスサノオの剣に弾かれたんよ



36無念2017/04/15 08:40:45

シンプルイズベストという言葉そのままの機体
無印1/100は今でも良い出来だわ



37無念2017/04/15 08:42:26

アメイジングエクシアも好き



40無念2017/04/15 08:47:58

アニメ開始前のデザイン公開の時点では
ベーゴマかよ何だこの糞デザインとか言われてたのが嘘のようだ



43無念2017/04/15 08:50:24

>アニメ開始前のデザイン公開の時点では
>ベーゴマかよ何だこの糞デザインとか言われてたのが嘘のようだ
フラッグとかの言われようも相当だったな



49無念2017/04/15 08:53:36

>アニメ開始前のデザイン公開の時点では
刹那(笑)F(笑)セイエイ(笑)とかビーダマン(笑)とかぶっちゃけバカにしまくってた俺
いやほんといざ放送すれば面白かったけどせっちゃんのキャラ設定文字だけだとライトニングさん並になんかアレ



41無念2017/04/15 08:49:34

シンプルなんだけど割とごちゃごちゃしてるようなデザイン



44無念2017/04/15 08:51:08

00でブースターとかバーニア系を廃したデザインを採用するのって相当な冒険だったろうな



57無念2017/04/15 08:59:23

>00でブースターとかバーニア系を廃したデザインを採用するのって相当な冒険だったろうな
だがあの「フォォーン」って起動音とか移動音はクセになるなった



45無念2017/04/15 08:52:02

ぶっちゃけ前公開の段階で真っ当なMSっぽいのがティエレンしかいなかったからな



46無念2017/04/15 08:52:47

>ぶっちゃけ前公開の段階で真っ当なMSっぽいのがティエレンしかいなかったからな
馴染みあるモノアイとどっしり体型で安心感あった



48無念2017/04/15 08:53:15

タニシガンダムと言われてたのを覚えてるぞ
ビーダマンみたいだなと思ってましたすみません




50無念2017/04/15 08:54:18

タニシ
ビーダマン
とんがりコーン
色々言われた



51無念2017/04/15 08:55:04

まあ伝統のランドセルじゃなくて何か変なトンガリコーン背負ってりゃな



52無念2017/04/15 08:55:59

全体的に2話で評価が逆転したと思う
メカもキャラもあそこで個性が一気に発揮された



94無念2017/04/15 09:32:04


>全体的に2話で評価が逆転したと思う
>メカもキャラもあそこで個性が一気に発揮された
俺がガンダムだ
既存MSとガンダムとの圧倒的性能差
ライバルのグラハム登場と色々詰まってたな



58無念2017/04/15 08:59:33

バーチャロンとも言われてたな



64無念2017/04/15 09:01:44

>バーチャロンとも言われてたな
海老川は割とバーチャロンの影響受けてるよね



81無念2017/04/15 09:11:26

>バーチャロンとも言われてたな
肩が青いだけじゃね?



59無念2017/04/15 08:59:35

ガンダムマイスターとか正直単語も笑いどころだったからな放送前は



60無念2017/04/15 09:00:00

俺がガンダムとか(笑)

まさかあんなことになるなんて



71無念2017/04/15 09:04:53

スラっとしたのが好きな人はエクシア
マッシブならダブルオー
非対称ならクアンタで色んな人に美味しい



84無念2017/04/15 09:14:57


>スラっとしたのが好きな人はエクシア
>マッシブならダブルオー
>非対称ならクアンタで色んな人に美味しい
ダブルオーは角アンテナの自己主張もはげしい



63無念2017/04/15 09:01:03

俺がガンダムだ以上に名台詞と迷台詞を兼ね備えたものはないな



75無念2017/04/15 09:07:56

刹那が頭おかしい変なやつから見てるうちに静かな熱血漢なんだと感じられるようになる流れは素晴らしい
「俺がガンダムだ」が最終的に「俺達がガンダムだ!」になるのがほんと熱すぎる




80無念2017/04/15 09:11:02


>「俺がガンダムだ」
最初は何言ってんだこいつなネタ台詞だったのに気付けば作品の全てが集約された名セリフになってた



82無念2017/04/15 09:12:00

ダブルオーのデザインが一期終了直後くらいに流出してマジかよ…ってなってたな



83無念2017/04/15 09:14:08

>ダブルオーのデザインが一期終了直後くらいに流出してマジかよ…ってなってたな
あの頃サンライズの管理体制どうなってんだってくらい漏れまくってたよな
00に限らずギアスとかも流出しまくってた



90無念2017/04/15 09:27:13

>ダブルオーのデザインが一期終了直後くらいに流出してマジかよ…ってなってたな
おかげで2期までワクワクしっぱなしだった
1期のラストカットだと暗すぎてよくわからんかったし



89無念2017/04/15 09:27:03


エクシアは常に見せ場があるよね
そりゃ売れる




91無念2017/04/15 09:28:16

>エクシアは常に見せ場があるよね
>そりゃ売れる
刹那が一気に主人公らしくなったのはここからだな



109無念2017/04/15 09:45:53


00はいい具合に
アニメがプラモの販促になってくれたよな
それが正しいんだけど




113無念2017/04/15 09:49:50

>アニメがプラモの販促になってくれたよな
>それが正しいんだけど
00はスムーズに販売とアニメが同期してた稀有なTVシリーズなのでこれを基準にしてはいけない
そもそもガンダムっておもちゃ販促番組からの脱皮を意識して作られたもんだし



110無念2017/04/15 09:47:51


>これはいい後続機継承
旧機体はスタッフがおいしくいただきました



144無念2017/04/15 10:58:01

エクシア人気が絶対的になったのはリペアとリペアⅡの存在がでかいよね
1期だけならシャイニングやストライクあたりの良く活躍した前半主人公の域を出なかったと思う



149無念2017/04/15 11:01:28


皆も買おうよ
ガンダムエクシア!



160無念2017/04/15 11:13:02

>皆も買おうよ
>ガンダムエクシア!
メタルロボ魂で完全リニューアルしてくだち!



166無念2017/04/15 11:27:12

>皆も買おうよ
全部同じじゃないですか~



171無念2017/04/15 11:36:56

>皆も買おうよ
>ガンダムエクシア!
エクシアはマジで増えるな



150無念2017/04/15 11:03:01

HGエクシアのリバイブきて欲しい



152無念2017/04/15 11:03:17

刹那のガンダムは全部人気高いな



155無念2017/04/15 11:05:05

最終話エクシアは興奮したけど正直GNソードの緑色は要らなかった
ていうかあれ何?GN粒子でコーティングでもしてるの?



156無念2017/04/15 11:09:34

>最終話エクシアは興奮したけど正直GNソードの緑色は要らなかった
>ていうかあれ何?GN粒子でコーティングでもしてるの?
あれは普段はGNコンデンサに使ってた素材を武器に転用したらめっちゃ斬れ味良かったから正式採用したやつ



167無念2017/04/15 11:29:51


デザインもだけど部品が少ないから遊びやすいのもエクシアリペアフィギュアの魅力
セブンソード持て余すんすよ俺…




参照元:http://futabalog.com/thread/9340d922e77a8b68664240be0134c604




sns
Adsense
Relate entry
New entry
リペアもいいけどとりあえずHGシリーズ再販してくれよ
棚に罪を積ませてくれ
[ 2017/04/15 18:39 ]
あ〜00見たくなってきた
連休中に一期見るか
[ 2017/04/15 19:55 ]
半壊ケルディムは無いんですかね・・・
[ 2017/04/15 22:40 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング