【ガンプラ】HGUCのZガンダムリニューアルまでわずかだね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ】HGUCのZガンダムリニューアルまでわずかだね




1無念2017/04/13 20:01:19



Zガンダムスレ
リニューアルHGUCまでわずかだな


2無念2017/04/13 20:03:20


いろいろ犠牲にしてるけどこれで2000円以内は凄い



79無念2017/04/13 20:46:02

>いろいろ犠牲にしてるけどこれで2000円以内は凄い
それはちゃんと塗装してあるものだからパチ組みとは全然違うぞ



4無念2017/04/13 20:05:25

フレーム差し替え変形でガワがほぼ無駄にならないの良いよね



7無念2017/04/13 20:07:19

フライングアーマーの赤色を塗るのが部分塗装派には辛い



14無念2017/04/13 20:11:06

>フライングアーマーの赤色を塗るのが部分塗装派には辛い
旧HGUCリスペクトなんだよきっと



157無念2017/04/13 22:18:36


>フライングアーマーの赤色を塗るのが部分塗装派には辛い

MGのEx-Sガンダムのパーツだけど、ここがシールって
知って必死で筆塗りしたよ・・・このZはどうするかなぁ



8無念2017/04/13 20:09:13

ハイパーメガランチャー付きってのがイイネ



11無念2017/04/13 20:10:23

Zってよく出るなぁ
結局長い目でみれば成功作品だったんだなぁ




16無念2017/04/13 20:12:12

>Zってよく出るなぁ
ガシャポンや食玩でも割と優先して出されているし
立体化の機会には恵まれているな



13無念2017/04/13 20:11:04

プレバンで3号機は確実かな



15無念2017/04/13 20:11:41

可変機の立体物は変形機構に凄い力入れてるけど
プラモ組んだあとで変形とかさせないんで頑張らなくていいです



18無念2017/04/13 20:12:25

ZはRGで個人的に最適解を出してくれたのでもう満足



19無念2017/04/13 20:13:18

RGはブンドドしづらいんでスレ画買っとく



22無念2017/04/13 20:15:01

アニメは兎も角ゼータのプラモ自体は売れるんだろうな



23無念2017/04/13 20:15:10


今回の余剰パーツはびっくりする



26無念2017/04/13 20:15:50

>今回の余剰パーツはびっくりする
Zにしては少ないな



32無念2017/04/13 20:19:23


>今回の余剰パーツはびっくりする
まぁデルタプラス程度か
HGは差し替え余剰上等で良いから各形態のプロポーションや保持力をしっかりしてくれれば問題ない



33無念2017/04/13 20:19:37

>今回の余剰パーツはびっくりする
近年の傾向なら胴体が丸々残るレベルとかだったのに
随分減量したな



80無念2017/04/13 20:46:46

>今回の余剰パーツはびっくりする
別に少ないからいいものってわけでもないし微妙



28無念2017/04/13 20:18:13

バンダイ各事業部がこぞってZをラインナップ
これは一体




31無念2017/04/13 20:19:05

ネクスエッジ
コンバージ
MSアンサンブル
ガシャポン戦士フォルテ
SDガンダムNEO
HGUC



38無念2017/04/13 20:21:45

>ネクスエッジ
ネクスエッジZは見た目好みなんだけど接地性が絶望的なのが辛かった



30無念2017/04/13 20:19:02


顔が旧キット似の優しい感じなのは良いな



36無念2017/04/13 20:20:54

バージョン2とかリバイブじゃなくってスタイリッシュな方のHGゼータって呼んでねって



43無念2017/04/13 20:23:18

>バージョン2とかリバイブじゃなくってスタイリッシュな方のHGゼータって呼んでねって
普通に通し番号を取って203ΖとかリメイクΖでいいやん



37無念2017/04/13 20:21:02

ZのMSって全部HGで出た?



42無念2017/04/13 20:23:12


>ZのMSって全部HGで出た?



44無念2017/04/13 20:23:34

>ZのMSって全部HGで出た?
ガルバルディとかバウンドドックとか出てない



46無念2017/04/13 20:23:39

Zの出てない勢

バウンドドック
サイコマーク2
ボリノーク・サマーン



53無念2017/04/13 20:26:42

>バウンドドック
>サイコマーク2
でかくて不人気というダブルネック!



41無念2017/04/13 20:22:50

今回の肩板もだけど可動の為にそのパーツ何処に何の為に付いてんだよみたいになるのはあんまり好きじゃない



49無念2017/04/13 20:25:03

>今回の肩板もだけど可動の為にそのパーツ何処に何の為に付いてんだよみたいになるのはあんまり好きじゃない
元々は変形の為のヒンジの補強板なんだけどね



47無念2017/04/13 20:24:07

バイオセンサー発動版みたいなの意外と出ないもんだね



51無念2017/04/13 20:26:07


>バイオセンサー発動版みたいなの意外と出ないもんだね
トランザムみたいに成型色赤っぽくすりゃできるもんじゃなさそうな



54無念2017/04/13 20:27:33

バウンドドックはREで出るって信じてる



59無念2017/04/13 20:29:27

>バウンドドックはREで出るって信じてる
サイズ合わなくてそれはそれでイヤだな



60無念2017/04/13 20:29:27

>バウンドドックはREで出るって信じてる
アレを1/100でですか…
好きだけどちょっと買うの躊躇うな



55無念2017/04/13 20:27:36

バウンドドックはそこそこ人気あるでしょ



57無念2017/04/13 20:28:32

てかバーザム出るし減ってる感はある



58無念2017/04/13 20:29:24

メッサーラやバーザムは諦めてた



61無念2017/04/13 20:30:25

REはZZのMSをガンガン出すのかな



68無念2017/04/13 20:34:54

当時を知る者としてはHGでメッサーラとかアッシマーとか出たって事実は嬉しくて泣けてくる



71無念2017/04/13 20:35:30

色分けもう少しだけ頑張れなかったのかなぁ…
グシオンリベイクなんかもそうだけど、色分けや付属品の為に多少高くなっても欲しい人は買うんだからさ



82無念2017/04/13 20:47:57

>色分けもう少しだけ頑張れなかったのかなぁ…
>グシオンリベイクなんかもそうだけど、色分けや付属品の為に多少高くなっても欲しい人は買うんだからさ
色分けよりも造形の完成度でしょ
肉抜きしないとか使い物になる手を付けるとか



84無念2017/04/13 20:48:40

Zは禿が意図的にMSのデザインに多様性持たせようとしたから
商品化するには流用が効かないのが多くて中々辛いのだ



88無念2017/04/13 20:49:27


ウェブライダーの時に中身が見える量が旧HGUCより増えてるのが気になる



95無念2017/04/13 20:52:52

>ウェブライダーの時に中身が見える量が旧HGUCより増えてるのが気になる
ケツスカート前にいく設定通りに差し替えれば目立たなかった気がする



97無念2017/04/13 20:53:32


造形的には特に進化した感じはないな



103無念2017/04/13 20:55:23

>造形的には特に進化した感じはないな
本編にはむしろ旧HGUCの方が近い気がする



115無念2017/04/13 21:00:05

>造形的には特に進化した感じはないな
というかHGUCって造形的には完璧に近いのって結構あるよね
RX-78とか最近のやつより昔のほうが好き



100無念2017/04/13 20:54:15

変形しないゼータとかウェイブライダー出してもいいのよ



102無念2017/04/13 20:55:11

>変形しないゼータとかウェイブライダー出してもいいのよ
変形しないゼータはあるけどウェイブライダー単体のキットって出たこと在ったっけ



104無念2017/04/13 20:55:58

>変形しないゼータとかウェイブライダー出してもいいのよ
固定で作ればいいだけでは




114無念2017/04/13 20:59:42

旧hgucがベストプロポーションすぎて感動がない
可動域に割り振ったのは正解なんだろうけど



119無念2017/04/13 21:03:30


Zはいつもウェイブライダー時の
フライングアーマーの角度であれ?ってなるな
MGレッドZみたいに三角にできないものか




139無念2017/04/13 21:20:59


>Zはいつもウェイブライダー時の
>フライングアーマーの角度であれ?ってなるな
四角すぎるよねもうちょっと鋭角にできないものか
初めて見たときこれ思い出した



120無念2017/04/13 21:04:52


胸のダクト下のフィンって多分可動するべきなんだよな
立ってると落ち着かないから改修したくなる箇所



123無念2017/04/13 21:06:42

どのモデルでもフライングアーマーは横幅が広くなりすぎるから
WR用フライングアーマーを用意したくなる



128無念2017/04/13 21:09:43

ライフルは少し横にオフセットするアレンジしてもいいと思うんだけどなぁ



135無念2017/04/13 21:17:43

今回余剰少ないってのは良いと思う
この傾向が続けばいつか手の甲でフタしてるウェイブライダーが見れるかもしれないし



131無念2017/04/13 21:12:40

旧HGUC積んだままだった…




参照元:http://futabalog.com/thread/7d36383618f8c478e3cdb9d439181f7f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
文句というか悪いところ探しばっかりしてるな。モデラーなら細かいとこごちゃごちゃ言わずに自分で直せよ
[ 2017/04/14 20:37 ]
普通に良キットジャマイカ?
進化した感じは余りしないけど違和感はないと思う…まあ欲を言えば腕をガワラ曲げ出来るようにして欲しかったかも
[ 2017/04/14 21:17 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング