【FA:G】プラモ初心者が轟雷を組むために必要なことは? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【FA:G】プラモ初心者が轟雷を組むために必要なことは?




1無念2017/04/12 23:52:14

42e399ec44015f37c00eb61fd1854b5e.jpg

プラモ初心者スレ


2無念2017/04/12 23:53:12

まずコトブキニッパーを買います



4無念2017/04/12 23:55:03

>まずコトブキニッパーを買います
匠ニッパーじゃダメなんですか?



22無念2017/04/13 00:01:53

>まずコトブキニッパーを買います
売り切れなのでタミヤかグッスマのニッパーを買いましょう
後回しにしては積みプラが増えるだけなので今すぐポチりましょう



5無念2017/04/12 23:55:51

ないときは爪切りで代用します



6無念2017/04/12 23:55:54

接着剤は?



7無念2017/04/12 23:56:15

5年位前に見た



8無念2017/04/12 23:56:57

セメダインCを買います



9無念2017/04/12 23:57:14

「本体完成品じゃないのかよ…」



12無念2017/04/12 23:59:05

素組み代行すれば儲けられる可能性が…?



16無念2017/04/13 00:00:14

>素組み代行すれば儲けられる可能性が…?
軍艦系なら細かいパーツ多いし割と需要あると思うよ



694無念2017/04/13 09:52:15

>素組み代行すれば儲けられる可能性が…?
今更だけど、
鉄道模型の世界だと塗装済みキットや未塗装完成品もあるな



697無念2017/04/13 09:53:57

>素組み代行すれば儲けられる可能性が…?
完璧なパチ組みは普通に作るより難しい
当然関節の調整も求められるし



13無念2017/04/12 23:59:30

ハセガワ「俺もニッパーあるぜ!」



15無念2017/04/13 00:00:12

まず最初に説明書を読め
話はそれからだ



17無念2017/04/13 00:00:33

蓋を開け取説とランナーをひとしきり眺めて箱に戻す
を二回ほどした




18無念2017/04/13 00:00:43

中性洗剤で部品を水洗いします



21無念2017/04/13 00:01:36

エアブラシとか揃えてからだな
と尻込みして箱が積み上がる



23無念2017/04/13 00:01:57

ないときは色鉛筆で汚し



26無念2017/04/13 00:02:44

くさくない塗料が開発されたら塗装に手を出したい



28無念2017/04/13 00:03:35

>くさくない塗料が開発されたら塗装に手を出したい
塗料は溶剤を多量に吸い込むと危険なのでわざと匂いがつけられてることもある




29無念2017/04/13 00:04:14

>くさくない塗料が開発されたら塗装に手を出したい
ファレホ



36無念2017/04/13 00:06:40

>くさくない塗料が開発されたら塗装に手を出したい
アクリジョン



40無念2017/04/13 00:07:57

>くさくない塗料が開発されたら塗装に手を出したい
今の中性塗料なんて臭いうちに入らんわ



30無念2017/04/13 00:04:37

初心者なら無塗装でいいじゃない



31無念2017/04/13 00:04:38

失敗を恐れずとにかく説明書にしたがってゆっくり作れと
道具なんて作るだけなら安もんでも十分だし最初から綺麗になんて作れんから割りきれ




33無念2017/04/13 00:05:41

FA:Gは高いんでガンダムのHGで安売りしてるのをまず買って作ってみてからの方が良いんじゃない?



34無念2017/04/13 00:05:56

喋らないんだけど



38無念2017/04/13 00:06:57

>喋らないんだけど
もし声が聞こえたら病院行った方がいい



35無念2017/04/13 00:06:27

1分30秒で組めれば君も立派なミニ四ファイターだ!!



37無念2017/04/13 00:06:56

最近のガンプラに慣れちゃうと他社のプラモ作るとき逆に苦労しそうな気もする



41無念2017/04/13 00:08:12

>最近のガンプラに慣れちゃうと他社のプラモ作るとき逆に苦労しそうな気もする
マイナーな食玩のプラモで苦労した
ランナーがパーツの変な所にくっついててどうやってもニッパーが入らねーでやんの



49無念2017/04/13 00:09:46

>最近のガンプラに慣れちゃうと他社のプラモ作るとき逆に苦労しそうな気もする
FA:Gは他のコトブキヤプラモみたいにパーツの角で流血する事はないから安心して欲しい



42無念2017/04/13 00:08:29

HGUCジムをまず作ります



48無念2017/04/13 00:09:16

プラモは積み出して初めて一人前だ
欲しいと思ったものは組み立てのことは後で考えてガンガン買うといい




52無念2017/04/13 00:11:04

パチ組+部分塗装までが初心者か



61無念2017/04/13 00:14:22

スレ画のアニメって塗装とか小改造テクとかも描写するんだろうか?
あの主人公とてもそんな細かい作業しそうにない性格だけど



77無念2017/04/13 00:19:22

>あの主人公とてもそんな細かい作業しそうにない性格だけど
あおちゃんはおしゃべり出来れば良いので
プラモテクはすぐ忘れて全然成長しないって
コンプティークて構成の人が言ってた



87無念2017/04/13 00:21:17

>あの主人公とてもそんな細かい作業しそうにない性格だけど
>あおちゃんはおしゃべり出来れば良いので
>プラモテクはすぐ忘れて全然成長しないって
むしろ轟雷たち自身でだいたいの作業こなしそうだもんな



68無念2017/04/13 00:16:41

キットを買って業者に頼む
ね?プラモなんて簡単でしょ?



70無念2017/04/13 00:17:01


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



73無念2017/04/13 00:18:03

ブキヤが武装神姫出すまでFAG買わないと決めてたのにそろそろ心折れそう



86無念2017/04/13 00:21:08

>ブキヤが武装神姫出すまでFAG買わないと決めてたのにそろそろ心折れそう
バーぜラルドかわいいよ
明日すぐお店にGO!だ



74無念2017/04/13 00:18:06

アニメ効果か安いの売切れてるじゃん



79無念2017/04/13 00:19:38

まずメーカーがバンダイなのを確かめます



91無念2017/04/13 00:24:44

スレ画は誰が作ってもかわいくなるというのは本当すごいね



98無念2017/04/13 00:27:26

>スレ画は誰が作ってもかわいくなるというのは本当すごいね
俺も作ってみたがそうでも無かった・・・




83無念2017/04/13 00:20:25

最近暇なしでご無沙汰だなプラモ
道具はいろいろ揃えたけどキットも暇もない



85無念2017/04/13 00:20:57

昔はプラモなんて男の子の時の必須科目だったのに
今は作ったことない人も多いのね
今からどんどん始めましょう




参照元:http://futabalog.com/thread/5731385a0e317ca3a53d28eea9589760




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ただ組むだけなら別にそう苦しくもないよね
昔の接着剤必須、改造しないとビジュアルも可動も残念な時代じゃないし
不安ならスレでも出てるHGジムを練習台にする
[ 2017/04/13 22:14 ]
プラモ初心者ならマテリア以降のを買うべきなんだよな
売れるには売れたが轟雷とスティレットは結構酷いところがある
今ならイノセンティアか割と安くなってる迅雷を勧める
[ 2017/04/13 22:39 ]
まずはすーぱーふみなにしておけ。

そして、FA;Gの素晴らしさに涙する。
[ 2017/04/14 00:10 ]
アクリジョンはやめとけ
一度試したが地雷だった
[ 2017/04/14 07:08 ]
顔をもっと可愛くしたいなら、ピンクウェザリングのガンダムマーカーで線引くように塗って拭き取るとお手軽にチークが出来るぞ
後マテ系の手口は油断するとすぐ逝くから、寒い日には交換しない方がいい…
[ 2017/04/14 21:26 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング