おもちゃやフィギュアってちゃんと利益出てるのかなって少し心配になる プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

おもちゃやフィギュアってちゃんと利益出てるのかなって少し心配になる




1無念2017/04/13 00:32:05

04efd6343d846c4634999e596a2932f4.jpg

最近のおもちゃやフィギュアって結構値段が高くなったせいか
出来がいいのに投げ売られたりしてるの見ると
ちゃんと利益出てるのかなって少し心配になる


3無念2017/04/13 00:41:43

投売るのは小売だからメーカーは直接痛くないぞ
次の注文は減るだろうがな




4無念2017/04/13 00:43:06

>投売るのは小売だからメーカーは直接痛くないぞ
卸売った時点で儲け出てるって事か



6無念2017/04/13 00:45:33

>投売るのは小売だからメーカーは直接痛くないぞ
>次の注文は減るだろうがな
メーカーが直接受注販売でみんな幸せ!




10無念2017/04/13 01:08:50

>投売るのは小売だからメーカーは直接痛くないぞ
>次の注文は減るだろうがな
減らしたら品薄商品仕入れられなくなるんやな
上手く出来てるなぁって思う



5無念2017/04/13 00:44:09

いらん心配



15無念2017/04/13 01:25:20

量販店で実質4割引きで買えた時代は色々買ってたけど
今は月に1つか2つしか買わなくなったな




16無念2017/04/13 02:54:08

こんなに高かったのに投げ売られたってむしろ最近は減ったな
合金島風くらいかな



17無念2017/04/13 03:44:31

ここ最近で一番派手に投げられたのはAGP那珂ちゃんじゃね



20無念2017/04/13 07:59:55

>ここ最近で一番派手に投げられたのはAGP那珂ちゃんじゃね
アレはリコールものの不具合だったのを
連絡して来たヤツにだけパーツ交換するも在庫切れで短期終了
というグダグダが原因の悲しい事件だったね…



21無念2017/04/13 08:02:01

>ここ最近で一番派手に投げられたのはAGP那珂ちゃんじゃね
那珂ちゃんはそりゃそうだだったけど武蔵は何があってあんなにお買い得になっちまったんだ



18無念2017/04/13 07:51:29

すっかりプラモ派になったな
完成品も出来は昔よりいいけどその出来以上に値段上昇が激しいから




19無念2017/04/13 07:56:23

メーカーが直接売ってる限定版って凄く利益率?高いんだ
小売と同じ値段だし



22無念2017/04/13 08:04:31

初動が売れれば後投げ売られても大丈夫な様にお値段高めに設定しているんです



23無念2017/04/13 08:05:14

艦これAGPは単純に作り過ぎ



24無念2017/04/13 08:08:13

値段2万円位になってく一品
どこまでがメーカーに言って良いクレーム?なのだろう
ダグラムの腰曲がりやF91の眼のズレなどは許容範囲なのかな



29無念2017/04/13 08:31:57

>値段2万円位になってく一品
>どこまでがメーカーに言って良いクレーム?なのだろう
>ダグラムの腰曲がりやF91の眼のズレなどは許容範囲なのかな
どんどん言っていこう
その分チェック項目増えてって値段に反映されるぞ



28無念2017/04/13 08:29:43

実店舗よりも素早くネットショップが投げちゃうから
売り時を逸した奴らが棚晒しに




32無念2017/04/13 08:35:50

プレバンアイテムは余程のものでない限り発売後も定価付近かちょっと安かったりするので
最近は本当に欲しい物以外は無理に買わなくてもいいかなってなってきた



31無念2017/04/13 08:35:32

値段はある程度諦めるとしてもサイズの暴力はやめてほしいな…
置き場所は有限なのだ




参照元:http://futabalog.com/thread/1b2d016f446cf892d6d33d455f13c05d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ジョーシンでいつもガンプラ買ってるけどたまには他所で買うと俺の買うはずだった一箱に申し訳なさは感じる
[ 2017/04/13 18:53 ]
F91の目ズレは悲しくなったわ・・・
2万円の商品なのにさ
[ 2017/04/13 19:19 ]
投げ売りが終わった後でプレミア売りが始まるのがトイやフィギュアの困ったところ
[ 2017/04/13 19:41 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング