【ガンダム】パブリクってひどい兵器だよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム】パブリクってひどい兵器だよね・・・




12017/04/11 20:41:45

590e44dacd05a972612c1d2ecb8b0394.jpg

空飛ぶ棺桶


22017/04/11 20:50:14

欠陥もないし変なシステムも積んでないけど乗ると死ぬ



32017/04/11 20:51:41

パブリク突撃艇!



42017/04/11 20:52:45

最前線でミサイル撃つだけの簡単なお仕事



52017/04/11 20:52:46

ボールより乗りたくない



62017/04/11 20:54:38

兵士の命を消費してビーム撹乱膜を張れる兵器



92017/04/11 20:56:13

>兵士の命を消費してビーム撹乱膜を張れる兵器
対艦ミサイルじゃないの?



72017/04/11 20:55:27

このくらい自立AIにしてくだち



102017/04/11 20:56:53

ぴゅんぴゅん飛び回るこいつはめぐりあい宇宙の隠れた見所だよね



132017/04/11 21:03:53

兵士の生存性をほぼほぼ無視されたこの悪夢のような機体をなんの葛藤も無く量産しまくり全滅させる連邦



142017/04/11 21:04:39

トリアーエズよりはまだまし かもしれない
というか名前はマジでひどい



152017/04/11 21:06:53

宇宙世紀の九九艦爆



162017/04/11 21:07:47

こいつとボールに配属されたらどんな気持ちで戦ったんだろうな



242017/04/11 21:12:48

>こいつとボールに配属されたらどんな気持ちで戦ったんだろうな
ボール馬鹿にすんな



252017/04/11 21:13:55

>こいつとボールに配属されたらどんな気持ちで戦ったんだろうな
ボールは基本後方支援だからジムより生存率は高かったんじゃね?



172017/04/11 21:07:54

Gジェネじゃえらく威力高かった
ミサイルの中身撹乱幕じゃなかった



182017/04/11 21:08:03

懲罰部隊



192017/04/11 21:08:55

ヅダよりも生存率低い



202017/04/11 21:10:45

ジッコもひどい



212017/04/11 21:10:52

そもそも飛ぶのは空じゃなくて宇宙(そら)では…



222017/04/11 21:11:38

それなりの火力じゃあないとワリに合わないな
でも脅威レベル高いと逆に狙われるんじゃ…



232017/04/11 21:11:58

ギレンで追い詰められた時にとりあえず量産して凌ぐ
まあその時点ですでに手遅れである




272017/04/11 21:14:22

ジオンのガトルとどっちがいい



282017/04/11 21:14:44

ボールは護衛のジムと一緒に前線に出なきゃ問題ないよ
まあミノ粉のせいで前に出なきゃ敵が見えんが



292017/04/11 21:14:54

コアブースターにコンテナミサイルと爆導柵載せたらシルエットに油断した敵機相手に無双できる筈



302017/04/11 21:16:36

戦端が開く時に最前線へ飛んでって攪乱膜入りのミサイルを発射する簡単なお仕事です
ビームが雨のように飛んできてる真っ只中を飛んでくんだけどな!



312017/04/11 21:16:41

乗ったら死ぬのにそれで得られる効果は味方のバフという
死んでも死にきれない



322017/04/11 21:17:45

支援めっちゃ大事だぞ…
ほかにやりようあるだろ!ならうn




382017/04/11 21:20:32

>ほかにやりようあるだろ!ならうn
宇宙だしわざわざこいつが飛んでって撃たなくても最初からミサイル撃っとけばいいんじゃね?って気はするけど
実際どうなんだろうな



332017/04/11 21:18:44

こいつがいなければ青葉区戦は普通にジオンが勝利で終わるんだっけ



342017/04/11 21:19:29

>こいつがいなければ青葉区戦は普通にジオンが勝利で終わるんだっけ
えぇー…
その程度で覆せる戦力差だっけ…?



362017/04/11 21:19:55

>こいつがいなければ青葉区戦は普通にジオンが勝利で終わるんだっけ
キシリアがギレンを殺さなかったらじゃないかな…



372017/04/11 21:20:23

ギレンの野望でも連邦に初期配置されてるのが
土壇場の防衛線で結構役に立ったりする



392017/04/11 21:21:07

ビーム攪乱膜くらいなら時限装置付きのミサイル何かに搭載して丁度良いところで起動するようにすればいいのでは
わざわざ死にに行かなくても…



422017/04/11 21:21:51

敵に肉薄する必要があるならそれこそミサイルの方が戦果になる気はする



432017/04/11 21:22:04

やっぱというか当然元ネタは桜花とかあのへんなんだろうけど
宇宙世紀になってもバンザイアタックが法的・人道的にOK
ってよくよく考えるとひどすぎる設定だな



452017/04/11 21:23:21

>やっぱというか当然元ネタは桜花とかあのへんなんだろうけど
>宇宙世紀になってもバンザイアタックが法的・人道的にOK
>ってよくよく考えるとひどすぎる設定だな
ただでさえ人増え過ぎだからね…
半数減らしてもいいよね?
ありがとうグッドコロニー落とし



472017/04/11 21:23:35

これ構造的に逆噴射できない?
どうやって反転するの?



492017/04/11 21:24:15

>どうやって反転するの?
反転する必要がありますか?




502017/04/11 21:24:24

劇中で見る限り、生還率ゼロに近い



552017/04/11 21:25:25

一年戦争で一番人を殺したのって有視界戦闘を人類に強いるミノフスキー博士な気がしてきた



722017/04/11 21:32:42

>一年戦争で一番人を殺したのって有視界戦闘を人類に強いるミノフスキー博士な気がしてきた
ミノフスキー博士は「こんな架空粒子あったら物理学いろいろ統一して説明できちゃうな!」って考えて
実際に実験したらやっぱりあった見つけたってなっただけよ



662017/04/11 21:30:06

お互いのビーム使えなくしたらなんか意味あるの



682017/04/11 21:30:50

>お互いのビーム使えなくしたらなんか意味あるの
鉄血世界になる



692017/04/11 21:31:56

>お互いのビーム使えなくしたらなんか意味あるの
相手の戦艦との中間地点くらいに張ってビーム砲撃を防いでMSによる戦闘に持ち込む
ジムはザクより強いので勝つ



712017/04/11 21:32:05

戦艦同士が撃ち合うならミノ粉が濃いから今日休みができる
そこにMSを持ち込んで横合いから殴りつける!



832017/04/11 21:36:26

これに対する批判があまりないのってみんな死んでるからかな搭乗員…




参照元:http://futabalog.com/thread/b26a4b1a209146b31cea2193464af99c




sns
Adsense
Relate entry
New entry
これに乗って突撃ミサイル発射は嫌だな~
[ 2017/04/12 20:48 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング