プラモ作るのめんどくさくなってこない? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

プラモ作るのめんどくさくなってこない?




1無念2017/04/11 23:48:38

7da08c4e1130f67433523f6f158ea4aa.jpg

プラモ作るのめんどくさくなってこない?


2無念2017/04/11 23:49:19

なら買うな

3無念2017/04/11 23:50:59

>なら買うな
もう買ってないけど向こう50年分くらい積んでる…

4無念2017/04/11 23:53:03

スレ画の人はもう一生分積んであるらしいな

147無念2017/04/12 03:51:46

>スレ画の人はもう一生分積んであるらしいな
俺も似たようなもんだよ
仕事で時間がつくれないから買うだけ買って積んでいく

5無念2017/04/11 23:53:39

達成感を味わっているんだろう

7無念2017/04/11 23:54:49

ランナーを飾りたいので

14無念2017/04/12 00:05:21

>ランナーを飾りたいので
次元が違う…

8無念2017/04/12 00:01:16

他人に作らせる財力は有る

10無念2017/04/12 00:04:24

石坂浩二はプラモ歴を考えれば少ない方

12無念2017/04/12 00:04:39

楽しくないならやめりゃ良い
なんで趣味で苦痛味わってまで続ける必要がある

31無念2017/04/12 00:24:10

>楽しくないならやめりゃ良い
>なんで趣味で苦痛味わってまで続ける必要がある

13無念2017/04/12 00:04:43

兵ちゃんはスゴいよ
毎日一時間をプラモ作りに当ててる

22無念2017/04/12 00:15:21

>毎日一時間をプラモ作りに当ててる
そういう風にしないとまず駄目だろうな
ますます義務化していく訳だが

91無念2017/04/12 01:06:23

>毎日一時間をプラモ作りに当ててる
やっぱプラモを作る時間も作らないと完成しないよね

15無念2017/04/12 00:07:05

ガンプラみたいなスナップフィットはとりあえず作るだろ

17無念2017/04/12 00:09:29

作るのはいいんだが飾る場所がないのが悩みどころ

18無念2017/04/12 00:11:29

プラモは作ったら価値がグンと落ちる

20無念2017/04/12 00:13:15

>プラモは作ったら価値がグンと落ちる
絶版品数万円~数十万円するな

23無念2017/04/12 00:16:05

>プラモは作ったら価値がグンと落ちる
素組を定価で売るブクオあるよな最近

25無念2017/04/12 00:19:34

>プラモは作ったら価値がグンと落ちる
完成品オクで高値になることもあるよ

19無念2017/04/12 00:12:18

兵ちゃんは完成したら人にあげちゃうのかな?

24無念2017/04/12 00:16:40

>兵ちゃんは完成したら人にあげちゃうのかな?
みんなあげちゃう

21無念2017/04/12 00:14:26

完成する少し前からもう次のに頭切り替わり始めててできたら写真撮って箱にしまうだけ
でも楽しい

26無念2017/04/12 00:20:12

ボケ防止に最適

28無念2017/04/12 00:21:58

>ボケ防止に最適
そこには介護施設でフレームアームガールズを作る老人達の姿が

33無念2017/04/12 00:26:32

ロボットとか可動モノは多分もう作る気力がない

35無念2017/04/12 00:29:28

フレームアームズガールのおかげでプラモ熱が再燃してる

60無念2017/04/12 00:39:11

>フレームアームズガールのおかげでプラモ熱が再燃してる
なにそれ流行ってるの?

37無念2017/04/12 00:31:33

まあ面倒臭いのは確か

38無念2017/04/12 00:34:31

作ること自体はめんどくさくもなんともないが仕上げまでの時間考えると手が止まる

40無念2017/04/12 00:36:29

俺はブンドドできるのが欲しかったんだって気づいてからはもっぱら完成品玩具よ

86無念2017/04/12 00:49:46

ミニプラでリハビリ中

93無念2017/04/12 01:04:54

ありがたいお言葉

99無念2017/04/12 01:11:42

>ありがたいお言葉
今すぐプラモデルを辞めた方がいい理由に見えてきた

96無念2017/04/12 01:07:18

どこまでも凝れるっつーのも良し悪しじゃのー

97無念2017/04/12 01:09:32

老眼てほんと近くのもの見えなくなるのな…

103無念2017/04/12 01:13:01

プラモ邪魔
ゲーム内でプラモ作って無限に飾ったり補完したりできるゲーム欲しい

107無念2017/04/12 01:16:27

>ゲーム内でプラモ作って無限に飾ったり補完したりできるゲーム欲しい
それプラモである必要あるんか?

117無念2017/04/12 01:27:42

>ゲーム内でプラモ作って無限に飾ったり補完したりできるゲーム欲しい
飾れないけどあるよ

112無念2017/04/12 01:21:33

めんどくさくなくなる環境を整備するほど部屋が模型特化していく

116無念2017/04/12 01:26:44

>めんどくさくなくなる環境を整備するほど部屋が模型特化していく
俺の部屋はコクピット

115無念2017/04/12 01:26:15

戦闘機のコクピットだけ作ってハァハァしてる人もいる

122無念2017/04/12 01:42:00

貴重でも作らないだろってプラモは売りに出してる
オクは邪魔くさい人多いので買い取り業者に

124無念2017/04/12 01:51:25

パチ組ばっかり溜まるからエアブラシを購入しようか迷い始めて2週間…そろそろ決めなきゃ

144無念2017/04/12 02:20:31

>パチ組ばっかり溜まるからエアブラシを購入しようか迷い始めて2週間…そろそろ決めなきゃ
音が静かで掃除しやすいのがいいよ

125無念2017/04/12 01:51:31

子供の頃と時間の感覚が変わったおかげで昔よりじっくり取り組めるようになったメリットはあるな
老眼が出るまで加齢したらデメリットが増えるんだろうな

129無念2017/04/12 02:03:17

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

138無念2017/04/12 02:07:23

>No.476706935
石坂さんだしコッチで

139無念2017/04/12 02:08:58

もう終わったけどしょこたんのマニアマニュアルって番組でマニアの領域になるとやはり誰もが苦痛になるって言ってたぞ
ある程度超えたら修行僧だ

142無念2017/04/12 02:12:27

>もう終わったけどしょこたんのマニアマニュアルって番組でマニアの領域になるとやはり誰もが苦痛になるって言ってたぞ
そりゃ上に行くほど苦痛の割合が大きくなるのは否定しないけどさ
完成した後の達成感とか満足度も比例して大きくなるし
今作ってるのが塗装ほとんど終わってあとは細かいとこ塗ってデカール貼れば完成するからテンション上がりっぱなしだぜ!

152無念2017/04/12 04:57:55

プラモどころか食玩のシールを貼るのも面倒くさい
まっすぐ貼れないんダヨ!

153無念2017/04/12 05:22:22

シールはまぁ数こなすしかないよね
そしてヨレヨレになるシール

126無念2017/04/12 01:54:49

一年間無職やってた時でもほとんど作らなかったから老後もきっと作らないだろうとは思う

127無念2017/04/12 01:56:39

>一年間無職やってた時でもほとんど作らなかったから老後もきっと作らないだろうとは思う
あるある
時間できたらやるのになーって
できたらやらないの
やる人は急がしてくてもやるんだよね




参照元:http://futabalog.com/thread/a0711c2dc8615a2fde10a024b8d5668d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
本当に楽しいことは、手当たり次第に色々やって、そこに帰ってこれるものだ
そして苦痛が勝るものなら、それは楽しいんじゃなく、他の人がやってることに合わせた承認欲求があるだけ

楽しいことは苦痛とセットで、ソレを乗り越えるのが何より楽しいってなって
はじめて
本物。かつ変態。だ
そこから更に突き詰めたものが、本物の仕事になり
嫌々やってる仕事の全てを凌駕する

努力=才能 の世界になるってぇもんよ
プラモでも何でもいい、楽しい。をどこまでも欲しがりゃいいんだ、生きていくならな
[ 2017/04/12 16:00 ]
そのとおりなんだが,アラフィフ世代モデラーとしては。

今の世は、素組玩具モデラーモドキがモデラーに「なんでサフいるの?、全塗装しなくてもいいじゃん」と呆れる事を平気で書き込んだり主張するからね。

淋しい時代だよ。
[ 2017/04/12 18:01 ]
エアブラシを導入すると完成度が一気に上がるけど積みも急加速する
[ 2017/04/12 19:16 ]
最近細かいパーツがつらい…
PGなんて嫌いだ…
[ 2017/04/12 20:29 ]
流しだけがあってシンナー撒き散らせる部屋があればぱっと作る!
[ 2017/04/12 22:47 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング