フレームアームズ・ガールのアニメ見て色々調べたらお兄さん欲しくなって来た…! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

フレームアームズ・ガールのアニメ見て色々調べたらお兄さん欲しくなって来た…!




12017/04/11 23:18:07

b62219ff4810a92b3e60436d278da53e.jpg
ガールのアニメ見て色々調べたら
お兄さんの方の榴雷とか漸雷とか欲しくなって来た…!
轟雷バリエーションカッコイイ…!


22017/04/11 23:19:16

こっちもアニメに出るんだろうか



32017/04/11 23:19:53

でもキットって結構いい値段するな



222017/04/11 23:31:58

>でもキットって結構いい値段するな
MGぐらいだよう



42017/04/11 23:20:07

元々が量産機的シンプルさがあるから派生機出しやすいんだよね



52017/04/11 23:21:38

轟雷系は全部好き



62017/04/11 23:22:33

漸雷さんはガンダムみたいなやつが出る前から頭抜けてカッコよかった



72017/04/11 23:22:49

マントいいよね…



82017/04/11 23:23:10

なんでキャノン連結して十字架みたいになるんです?



92017/04/11 23:24:43

初FAが漸雷強襲型だった
予約してまで買ったよ




102017/04/11 23:25:20

パーツポロリとか気にならない?
漸雷強襲欲しくなってきた




172017/04/11 23:29:50

>パーツポロリとか気にならない?
よっぽど初期のや初版版じゃないの買わなければどうとでもなる
アーキテクトお兄ちゃんも調整されまくって最新版のFME芯にすれば初期の大体のFAも近代化出来るし



1222017/04/11 23:54:02

>パーツポロリとか気にならない?
>漸雷強襲欲しくなってきた
ごーらいちゃんにつけるとマントで口元隠れてきゃわいーんだ!



122017/04/11 23:26:42

強襲型は結構売ってるところ見るな



132017/04/11 23:27:12

無印漸雷カッコいいんすよ



152017/04/11 23:27:22

REバージョン出てるならそっち買えば平気じゃない



162017/04/11 23:29:01

フレームアームズは設定で開発メーカーが違うとかあるのか



212017/04/11 23:31:40

>フレームアームズは設定で開発メーカーが違うとかあるのか
カグヅチちゃんは最初轟雷にコンペで負けた子が大元で
グライフェンはFAが出る前に使われてた旧式の作業用人型重機(つまり設定上はFAじゃない)だったりする



272017/04/11 23:34:26

>フレームアームズは設定で開発メーカーが違うとかあるのか
開発地方がどこらへんくらいの大雑把さだよ
欧米のどっか産のスティレットと日本産の轟雷・輝鎚と
地球防衛軍大本営の主導開発のバーゼラルドとアジアOEM版だおだお
みたいな適当さだよ



232017/04/11 23:32:06

次期主力機に選ばれなかったからって無茶苦茶しだすメーカーとかいるよ



182017/04/11 23:30:23

ううむ…えい!漸雷強襲ポチった!やってしまった!



202017/04/11 23:31:16

REって付いてるの選ぶんだぞ
素の方今も売ってるのか知らないけど



242017/04/11 23:32:16

ポロリが気になるなら軸か穴を太らせればいい
とっても簡単よ



262017/04/11 23:34:23

ちょっとパーツ硬かったり緩かったりキツかったりするくらいで難しくないよ



302017/04/11 23:36:32

今から買うならスペクターを買えば轟雷系列の機体は全部再現可能だよ



352017/04/11 23:37:27

>今から買うならスペクターを買えば轟雷系列の機体は全部再現可能だよ
強襲型は再現できなかったような



392017/04/11 23:38:16

>今から買うならスペクターを買えば轟雷系列の機体は全部再現可能だよ
強襲型だけは流石に再現無理だけどスペクターのプレイバリューハンパなく高いよね
パーツ取りにも最適



312017/04/11 23:36:40

アニメの方は擬人化みたいなものだったのか…



372017/04/11 23:37:41

みたいというかフミカネがFA擬人化したのをブキヤがいいね!して商品化されたのがFA:Gよ



332017/04/11 23:37:12

いま轟雷の全部乗せセットって買えないんだっけ?



342017/04/11 23:37:27

この重装支援型って感じがかなり好き



362017/04/11 23:37:31

ガンプラが安すぎるだけなんだよ…
割引も掛かりやすいからFAと同じ位のサイズのRGが半額位で買える




422017/04/11 23:39:03

お兄ちゃんたちの設定とか話も面白いからどうにかメディアミックスしてもらえないものか



472017/04/11 23:39:52

>お兄ちゃんたちの設定とか話も面白いからどうにかメディアミックスしてもらえないものか
あったよ!漫画版!!



452017/04/11 23:39:48

あと1000円安くならんか



492017/04/11 23:40:26

こっちが出たらガールズはどういう反応するんだろうか



502017/04/11 23:40:47

今のブキヤキットなんか説明書通りにパーツ切って組立てるだけでちゃんと完成するから
日本語読めて説明書通りガンプラつくれりゃ基本的に何も問題ないよね
メサイアバルキリー作れるのにバンダイじゃないからブキヤプラモ難しそうとか言い出す人もたまにいる




522017/04/11 23:41:07

完全組み立て式になったらお安くなるんだろうか
まあ単価高いの含めてお店に置く価値になる商品かもしれんが



532017/04/11 23:41:10

フレズ出た辺りから公式のインストも楽しくなってきたし
雑誌とかでジオラマストーリーやったりしてほしいよね…



572017/04/11 23:41:54

ガールの方に元の奴を合体させて遊んだりとかできるって聞いた



692017/04/11 23:45:19

>ガールの方に元の奴を合体させて遊んだりとかできるって聞いた
FAとFAGとメガミデバイスとヘキサギアでそれぞれパーツ互換の余地を持たせて公式でシリーズ超えた組み替えを推奨してるよ



582017/04/11 23:43:17

無茶な機体を設計する開発と無茶を要求する上層部と無茶な改造機をでっち上げる現場の技術者とその機体で無茶な作戦に送り出されるパイロット達で回ってるのがFA世界の地球



612017/04/11 23:44:27

>無茶な機体を設計する開発と無茶を要求する上層部と無茶な改造機をでっち上げる現場の技術者と
>その機体で無茶な作戦に送り出されるパイロット達で回ってるのがFA世界の地球
そして開発部の想定外の運用で予想外の戦果が上がる現場



662017/04/11 23:44:59

>無茶な機体を設計する開発と無茶を要求する上層部と無茶な改造機をでっち上げる現場の技術者とその機体で無茶な作戦に送り出されるパイロット達で回ってるのがFA世界の地球
無茶な運用をするパイロットだ!



632017/04/11 23:44:33

無茶で回りすぎでは?



642017/04/11 23:44:44

左様



722017/04/11 23:45:38

FA世界はバカしかいないからな…



792017/04/11 23:47:08

>FA世界はバカしかいないからな…
ただのバカならまだ笑い話になるけどそいつらがいちいちトップクラスの実力者なのが…



602017/04/11 23:44:03

説明書通りに組んだらちゃんと形になるのってプラモデル界からしたら有情らしいな



682017/04/11 23:45:06

ちょっと説明書が間違ってた位で売り場用修正POPが配られるガンプラに大企業パワーを感じた



702017/04/11 23:45:31

ブキヤで微調整しないと組めないパーツなんて最初期のシールドライガー以降覚えがないくらいにはすごく楽だよ
本当に覚えてないだけかもしれないけど



962017/04/11 23:50:13

買ってみてもいいかな…とは思うんだけど
組み換え的なアレコレで一個買うとズブズブと行ってしまいそうで怖い
MSGシリーズとかなんだよそれ…いっぱい買っちゃう奴じゃん…!



1002017/04/11 23:51:11

>MSGシリーズとかなんだよそれ…いっぱい買っちゃう奴じゃん…!
なんと多々買うことでそいつらで機体が作れてしまうぞ!!




参照元:http://futabalog.com/thread/804cda0760165d3640c47b9b76f93512




sns
Adsense
Relate entry
New entry
寧ろフレームアームズはストーリーが大枠しかないからこそ、色んな詰める部分をユーザーが補完出来るってのがいいトコなんじゃね
だからこそパーツの組み合わせで作り上げたマイFAにFA世界での立ち位置を与えられる
コミック版はスルーで
[ 2017/04/13 11:04 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング