轟雷『そ、それは今は亡き伝説の!?』 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

轟雷『そ、それは今は亡き伝説の!?』




12017/04/11 16:42:40

af8429821fa0b18ece140a718edbcb9e.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


22017/04/11 16:51:36

知らない子ですね



32017/04/11 16:57:00

お姉ちゃんですよー



42017/04/11 16:57:40

いずれ後輩になる子達ですね



52017/04/11 16:59:20

これは!今は亡き伝説の!



72017/04/11 17:03:27

見直すとフィギュアの体型しっかり再現してるんだな…と感心したやつ
アニメでもフレームアームズガールの子たちよりスリムなんよね



102017/04/11 17:06:22

>見直すとフィギュアの体型しっかり再現してるんだな…と感心したやつ
カンチラいいよね…



82017/04/11 17:04:59

映画版でピンチのとき崖の上から現れる!



122017/04/11 17:09:34

FAGが神姫の続編だと思ってる人が結構いる



132017/04/11 17:10:16

違うの!?



142017/04/11 17:10:44

その手の話はまずい



172017/04/11 17:11:36

神姫の続編みたいな設定なのはメガミデバイスの方かな



202017/04/11 17:12:11

神姫との関係はディスガイア先生みたいなもんだと思っている



212017/04/11 17:12:50

ディスガイア先生はメガミじゃん!



252017/04/11 17:14:51

神姫に比べてお嫁さん力弱いよねFAG…



352017/04/11 17:17:50

>神姫に比べてお嫁さん力弱いよねFAG…
出荷時10歳児くらいの知能だからね



292017/04/11 17:16:05

同じコトブキヤから出てるメガネデバイスが神姫の正当な子孫
FAGは浅井レイキャシールの担当者がレイキャシなどのノウハウで
作ってるから異母兄弟みたいなもの




312017/04/11 17:17:14

アニメの方向性としては似たような感じになるんかね



332017/04/11 17:17:31

神姫はフィギュア発売と同時にバトロンその他でキャラの肉付けたくさんあったけど
こっちはまだアニメ2話分しか無いんだからこじらせるにしてもまだまだよ



382017/04/11 17:19:06

というか商品コンセプト的にはメガミもFAGもコトブキ神姫ですら後継にはなりえない
あの馬鹿みたいにフィギュアが安い時期だからできた奇跡だよ




502017/04/11 17:22:38

>というか商品コンセプト的にはメガミもFAGもコトブキ神姫ですら後継にはなりえない
神姫は武装だけでも組立キットにしない?なんて話もあったし…



422017/04/11 17:20:19

神姫は値段のインフレ凄かったからね…



582017/04/11 17:24:58

>神姫は値段のインフレ凄かったからね…
耳を塞いでただけで当時でも既に浅井さんが中国工場の限界は警告してたし…




602017/04/11 17:26:20

>神姫は値段のインフレ凄かったからね…
最初の白黒3500円くらいだっけ
表情とか増えたと言っても後期は倍以上してたからな…



472017/04/11 17:21:39

そもそもプラモだしキャラ付け気にせず自分色に染めていいんだ



482017/04/11 17:22:08

ごーらいー
仲良くしなきゃダメだよー



542017/04/11 17:24:41

轟雷だけ飛べないのはなかなかハンデだな



632017/04/11 17:27:08

>轟雷だけ飛べないのはなかなかハンデだな
バトルフィールド!ジャブロー!とかなら飛べないぜ!



662017/04/11 17:27:58

神姫の新作も出なくなってプラモでもいいからとなってた所にお出しされたのがFAGで
メカ娘に餓えてる人達に大ヒットした印象が



802017/04/11 17:32:47

>神姫の新作も出なくなってプラモでもいいからとなってた所にお出しされたのがFAGで
まあ一度痛い目見て目が覚めたからであって昔お出ししてたら価格でボロクソ言われるよね…



782017/04/11 17:31:47

FAGはスケール決まってないから神姫と一緒みたいな認識は必ずしも正しくなかったんだけど
アニメがフィギュアスケールになったからずっと引きずるんだろうな



842017/04/11 17:33:35

>アニメがフィギュアスケールになったからずっと引きずるんだろうな
ちゃんと公式はあくまで今回のアニメでは模型サイズであって人間サイズの武装少女や乗り込み型巨大ロボを否定しないって言ってる



852017/04/11 17:33:38

>FAGはスケール決まってないから神姫と一緒みたいな認識は必ずしも正しくなかったんだけど
神姫も150m設定で遊んでもいいんだ



792017/04/11 17:32:05

FAGはFAありきだから全く新しい俺FAG作る土壌がないのは勿体ないと思う



822017/04/11 17:33:07

>FAGはFAありきだから全く新しい俺FAG作る土壌がないのは勿体ないと思う
つまり俺FAを作ってからそれを元に俺FAGを




862017/04/11 17:33:39

>FAGはFAありきだから全く新しい俺FAG作る土壌がないのは勿体ないと思う
このアニメが売れたらフレームアームズアニメ化しようぜ




1072017/04/11 17:38:11

>FAGはFAありきだから全く新しい俺FAG作る土壌がないのは勿体ないと思う
イノセンティアってロボ居るんだ…



902017/04/11 17:34:32

マスターへのラブレター!?→子供のころ作った神姫ハウスのデータ→しんみり
あおのポエム!→全員爆笑
いい意味でマスターの扱いの軽さがいい



932017/04/11 17:35:19

FAGも神姫もアムドラも同じよ



992017/04/11 17:35:59

あぁすーぱーふみなも同じだよ



1002017/04/11 17:36:18

>あぁスカイガールズも同じだよ



1022017/04/11 17:37:05

>あぁメガミデバイスも同じだよ



1342017/04/11 17:44:43

モエバイン…
たまらん…
おまえたちはどこで戦っている…




1502017/04/11 17:47:11

>モエバイン…
わりと惜しかったなぁアレ
ヘッド造形はそう悪くなかったし
関節の見直しとあと鎖帷子がシールじゃなくて塗装だったら…




参照元:http://futabalog.com/thread/dd0c2bcb54c3f35f7c6447708c01f395




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング