【スパロボ】次の新作には何が出るだろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【スパロボ】次の新作には何が出るだろう




1無念2017/04/09 22:10:48

bb405218db059bd3f3f704ab36b0b045.jpg

スパロボスレ
次の新作には何が出るだろう


3無念2017/04/09 22:12:14

マジェプリ
ヴヴヴ
GレコやエウレカAOにアクエリオンロゴス?




8無念2017/04/09 22:16:55

>マジェプリ
>ヴヴヴ
>GレコやエウレカAOにアクエリオンロゴス?
ついでに鉄血も入れよう



129無念2017/04/09 22:52:08

>マジェプリ
見たことないが好評だとは聞く
怖いほどに否定的な声が少ない



5無念2017/04/09 22:14:48

神無月やコンレボとか見てみたいな



6無念2017/04/09 22:15:07

新作より今のVを買ってやれよ



9無念2017/04/09 22:17:41

エウレカAOより今度やる劇場版三部作の方を出しそうだな



10無念2017/04/09 22:18:19

次は3DS機なんだろうけど
SDガンダム枠はなんだろうな




15無念2017/04/09 22:22:43

>SDガンダム枠はなんだろうな
天地大河



40無念2017/04/09 22:33:00

>SDガンダム枠はなんだろうな
三国伝が漫画版で再参戦して戦神決闘の最後までやって欲しい



11無念2017/04/09 22:19:08

どんどん新規参戦処女をスパクロに取られていくエウレカAOも参戦するっぽいし
まあシナリオはそこそこ面白いのが救いなんだけど
なかなか参戦作でインパクト出していくのも難しい時代になってきた



12無念2017/04/09 22:20:21

そろそろ鉄人28号FXとビスマルク出ないかなあ



14無念2017/04/09 22:20:55

とりあえずマジェプリ出して



16無念2017/04/09 22:23:00

アルドノア・ゼロ
ガンパレード・マーチ
マヴラヴ・オルタナティヴ
シュバルツェスマーケン
ガンヘッド




17無念2017/04/09 22:23:09

久々に1stガンダム・ゲッター・マジンガーに
プラス4~5作品程度でこじんまりとしたスパロボをしたい
敵はザビ家とDrヘルと恐竜帝国がメインで




20無念2017/04/09 22:23:52

>久々に1stガンダム・ゲッター・マジンガーに
>プラス4~5作品程度でこじんまりとしたスパロボをしたい
二億くらい寄付してやれ




18無念2017/04/09 22:23:13


ここら辺のも出して欲しいけど
中の人的にも難しいのがな



19無念2017/04/09 22:23:17

ガンソ再参戦したら起こしてくれ



21無念2017/04/09 22:23:54


何故ダイケンゴーが未だに参戦してないのか謎



23無念2017/04/09 22:25:19

>何故ダイケンゴーが未だに参戦してないのか謎
まあそういうのは大体知名度と需要なんじゃないの



90無念2017/04/09 22:44:47

>何故ダイケンゴーが未だに参戦してないのか謎
制作会社倒産
権利者死亡
現状管理者東映に移譲

割とめんどくさい



22無念2017/04/09 22:24:34

マジェプリはあの戦闘シーン再現かつ6機+戦艦+敵何種かは最低でも必要とか参戦は可能でも選ばれ辛そう
エーアイか3Dの方ならなんとかって感じだけど
最近の3DCGロボアニメは戦闘シーン凄くなってて作るの大変だから可能な限り避けられそうなのよね




24無念2017/04/09 22:25:27

そろそろ本当にぼくらの出してきそう
知名度はともかく話題性はあるし
設定はどうとでもいじくればいい



25無念2017/04/09 22:26:17

Gレコはスパロボで雑なあらすじ把握して
「ああ、こういう話だったんかこれ」と理解して
再視聴して「当時退屈だったけど結構面白いなよく見ると」ってなる予定



71無念2017/04/09 22:40:11


>Gレコはスパロボで雑なあらすじ把握して
>「ああ、こういう話だったんかこれ」と理解して
>再視聴して「当時退屈だったけど結構面白いなよく見ると」ってなる予定
ちなみにUCの雑な部分はきっちりそっくりそのまま雑で再現されてた



26無念2017/04/09 22:27:16


Vでネタ振りがあった人ら
今となっては全然出れなくもないし
出ても驚きも特に無い絶妙なライン



29無念2017/04/09 22:29:16

>出ても驚きも特に無い絶妙なライン
松本零士は面倒臭いから…



142無念2017/04/09 22:54:06

>Vでネタ振りがあった人ら
ネタ振られて来てない
レザリオンとダグラムを先に・・・



27無念2017/04/09 22:28:12

Vは超面白いんだが昭和の新規がほしいなーと思った
特にスーパー系




30無念2017/04/09 22:29:21

Gレコは視聴しててわけがわからんかったな
敵味方が大した説明もなくコロコロ入れ替わるし
上手いこと料理してほしい



31無念2017/04/09 22:30:09


なぜガッチャマンはスルー?
ヤマトが参戦できたんだ
ガッチャマンもゴッドフェニックスかニューゴッドフェニックス、ガッチャスパルタン
で参戦できると・・・




32無念2017/04/09 22:31:18

>なぜガッチャマンはスルー?
ヒーローもんだろ
戦闘機がメインじゃないし



36無念2017/04/09 22:32:08

>No.476278417
どんな敵勢力にもバードミサイルぶち込もうとする人きたな…



56無念2017/04/09 22:36:38

>なぜガッチャマンはスルー?
主役は科学忍者隊であってゴッドフェニックスじゃないから



33無念2017/04/09 22:31:22

新規参戦してヤマト並に話題性がありそうなのはなんだろう
ゴジラやレイアースあたりか




41無念2017/04/09 22:33:01


>ゴジラやレイアースあたりか
ゴジラはやっちゃったよもう
実際話題性は結構あった



42無念2017/04/09 22:33:02

>新規参戦してヤマト並に話題性がありそうなのはなんだろう
>ゴジラやレイアースあたりか
レイアースにそんな話題性は無いよ




49無念2017/04/09 22:34:50

>新規参戦してヤマト並に話題性がありそうなのはなんだろう
多分非難轟々だろうがアイアンマン




35無念2017/04/09 22:32:05

武者が出れば3DS三部作として綺麗に終わらせられるな



45無念2017/04/09 22:33:36


>武者が出れば3DS三部作として綺麗に終わらせられるな
いいやコマンドも一緒に出てもらう



37無念2017/04/09 22:32:14

なんか来週新作発表あるって断言してる人いたんだけど
根拠ある話かと思ったらなさそうだな
なんかしら根拠あるなら他にも言う人いそうだし




44無念2017/04/09 22:33:16

>なんか来週新作発表あるって断言してる人いたんだけど
新作発売後の2~3ヶ月後あたりで次の発表ってのスパロボの大体の流れ出し
きたとしても5月以降かと思う



39無念2017/04/09 22:32:53

和製トランスフォーマーならいけるか
カーロボあたり



43無念2017/04/09 22:33:06

ISとIS分校
あるいはそれに準じる顔出しパワードスーツ系



46無念2017/04/09 22:33:46

モスピーダだな



47無念2017/04/09 22:33:48

サクラ大戦やゴジラも普通のシリーズ?に出るといいね



382無念2017/04/09 23:54:04

>サクラ大戦やゴジラも普通のシリーズ?に出るといいね
あの辺は本家に出せないかららしいとか



384無念2017/04/09 23:55:03

>サクラ大戦やゴジラも普通のシリーズ?に出るといいね
サクラは普通のスパロボに出すにはキャラ多過ぎ問題があるけどゴジラは仮にアニメだったらとっくに出てそうだなぁ



48無念2017/04/09 22:34:45

あれ出せこれ出せ言ってる時が一番楽しいゲーム



53無念2017/04/09 22:35:56

>あれ出せこれ出せ言ってる時が一番楽しいゲーム
UXとBXはシナリオ進めてる時が一番楽しかったよ
あの辺は自動反撃とか移動場所自動選択とか低難度とかサクサク進めるのも大きかった



50無念2017/04/09 22:34:57

レイアース当時は人気だったとはいえなあ
もうアラサー付近の人しか釣れないでしょう参戦しても



72無念2017/04/09 22:40:25

>レイアース当時は人気だったとはいえなあ
>もうアラサー付近の人しか釣れないでしょう参戦しても
SDガンダムや勇者やサクラ大戦出て話題になるのに何を言っとるんだ



51無念2017/04/09 22:35:29

海外ものならパシリムかなあ



52無念2017/04/09 22:35:33

ベイマックス



55無念2017/04/09 22:36:08

アイアンマンはすげー話題になるだろうね
権利の難しさが半端なさそうで絶対無理だろうが



60無念2017/04/09 22:37:35

>アイアンマンはすげー話題になるだろうね
>権利の難しさが半端なさそうで絶対無理だろうが
版権が年契約らしいから再配信とかもかなり難しい事になるのよね



57無念2017/04/09 22:36:50

アイアンマンよりパシリムの方が設定的にも使いやすい
スパロボにかなり落としやすいだろう




59無念2017/04/09 22:37:26

>アイアンマンよりパシリムの方が設定的にも使いやすい
しかし知名度と人気では圧倒的な差があるしね



58無念2017/04/09 22:37:17

タツノコならイッパツマンとかのがいいわ



61無念2017/04/09 22:37:57

実際国内じゃもうゲームものとか以外は大概出てるんでは



65無念2017/04/09 22:38:38

>実際国内じゃもうゲームものとか以外は大概出てるんでは
逆にここ数年のはかなり溜まってきてるよ



79無念2017/04/09 22:42:29

>実際国内じゃもうゲームものとか以外は大概出てるんでは
昭和のメジャーなやつだけでもゴーダム・ビスマルク・レザリオン・アルベガス
ダイケンゴー・ダイラガー・ガキーン・バラタック・モスピーダ・ガルビオン・ドルバック・スラングル
などありますが



62無念2017/04/09 22:38:23

ファイバードはまだかかるんだろうなと思ってたけどブラックマイトガイン見て秒読みだと確信した



67無念2017/04/09 22:39:48

>ファイバードはまだかかるんだろうなと思ってたけどブラックマイトガイン見て秒読みだと確信した
TVの勇者シリーズはもうどれでもいけそうだけど亡くなられた方とかもそこそこ居るから代役が気になるね



63無念2017/04/09 22:38:29

ディズニー、マーベルヒーロー、TFは無理ださすがに
権利的に無理と言われてた色んな作品が参戦したりもしたけどさすがにこれらは無茶だ
特にディズニーキャラに人の乗った機械を撃墜させるのは許可降りないよ




68無念2017/04/09 22:39:54

>ディズニー、マーベルヒーロー、TFは無理ださすがに
そもそも労力と声のデカさほど需要ないな
その中でもTFは見たいが



73無念2017/04/09 22:40:27


>権利的に無理と言われてた色んな作品が参戦したりもしたけどさすがにこれらは無茶だ
鷹の爪のフロッグマンがDCヒーローのアニメ映画を作る時代ですよ?



64無念2017/04/09 22:38:32

テコン…



70無念2017/04/09 22:40:01


アストレイやセンチネルにクロスボーンと
参戦できたのに
G-UNITだけできないって・・・



75無念2017/04/09 22:40:46

人呼べそうなタイトルがあまりない
オリジン出せるのはまだまだ先だしガンダム枠も大変だ




76無念2017/04/09 22:41:43

正統派な話題作は破壊で使い切った感はある



78無念2017/04/09 22:42:16

新ゲッター、獣神ライガー、神ジーグ、ガイキングLOD辺りを声付き据え置きで共演させて敵に地球をねらってる悪い奴しかいないサッパリしたのやりたい



83無念2017/04/09 22:43:53

アイアンリーガーとラムネがいけるならムサシロードとグランゾートもいけるだろ



92無念2017/04/09 22:45:03

>アイアンリーガーとラムネがいけるならムサシロードとグランゾートもいけるだろ
広井王子の「俺の作品はスパロボには出さない」宣言ってガセだったの?



100無念2017/04/09 22:46:46

>アイアンリーガーとラムネがいけるならムサシロードとグランゾートもいけるだろ
NEO面子にワタル・グランゾート・レイアースを混ぜたの出ませんかね…



96無念2017/04/09 22:45:49

Gレコより先に鉄血が来ると思う



110無念2017/04/09 22:49:20

>Gレコより先に鉄血が来ると思う
富野作品ってだけで有利そうなイメージも
ロボットものの映像作品で出てないのリングオブガンダムくらいでは



103無念2017/04/09 22:47:57

ワタル、グランゾート、ラムネ、リューナイト、ヤマトタケル、SDガンダムフォース、ゴルドランが参戦したファンタジー世界で大冒険スパロボやりたい



141無念2017/04/09 22:54:00

>が参戦したファンタジー世界で大冒険スパロボやりたい
ヤマタケはシラケルから賛成できない



107無念2017/04/09 22:48:59

鉄腕アトムという大物



278無念2017/04/09 23:25:25

>鉄腕アトムという大物
ダイガードやパトレイバーが参戦してるので
戦争がテーマな作品じゃないって意見はもう的外れになってるしね



113無念2017/04/09 22:49:31

マクロスΔ・・・うーむ



118無念2017/04/09 22:50:17

近年の未参戦作品だけでも余裕で1本作れそうだ
売れるかは別として



120無念2017/04/09 22:50:24

中国にもオリジナルのロボットアニメはあるからね
いずれ中国市場を意識して取り入れるかも知れないね




125無念2017/04/09 22:51:39

>中国にもオリジナルのロボットアニメはあるからね
>いずれ中国市場を意識して取り入れるかも知れないね
トレインヒーローぐらいなら出せるかもな



134無念2017/04/09 22:53:06


>中国にもオリジナルのロボットアニメはあるからね
>いずれ中国市場を意識して取り入れるかも知れないね
こういうのね
超限猎兵凯能KAINAR



154無念2017/04/09 22:56:39

>中国にもオリジナルのロボットアニメはあるからね
>いずれ中国市場を意識して取り入れるかも知れないね
冗談抜きでいずれやると思うよ
日本でもドンドン中国アニメを輸入しているし



124無念2017/04/09 22:51:28

売り上げを最大限考慮して参戦作品は全部ガンダムでまとめようぜ!



127無念2017/04/09 22:51:58

>売り上げを最大限考慮して参戦作品は全部ガンダムでまとめようぜ!
分かりきった事を!



132無念2017/04/09 22:52:30

>売り上げを最大限考慮して参戦作品は全部ガンダムでまとめようぜ!
いいですよね
Gジェネ




144無念2017/04/09 22:54:26


マジンガーはもうちょっと真マで耐えてもらう



147無念2017/04/09 22:55:22

じゃあいっそスーパー富野大戦で



151無念2017/04/09 22:56:25

>じゃあいっそスーパー富野大戦で
バトルロボット烈伝いいよね



152無念2017/04/09 22:56:38

>じゃあいっそスーパー富野大戦で
SFCでそんなゲームあったな



159無念2017/04/09 22:57:48

クロアン(14年放送)同期
・バディコンプレックス ・ノブナガザフール ・ダイミダラー
・ダイショーグン ・シドニアの騎士 ・M3
・キャプテンアース ・アルジェヴォルン ・アルドノアゼロ
・テンカイナイト ・Gレコ ・ビルドファイターズトライ

この中で出れそうなのGレコぐらいかな…



166無念2017/04/09 22:58:44

>この中で出れそうなのGレコぐらいかな…
キャプテンアースはもう出てるし…



175無念2017/04/09 23:00:43

>クロアン(14年放送)同期
ダイミダラー話題性高いし来てほしいな
あと個人的にまともに動くダイショーグンキャラを見たい



180無念2017/04/09 23:01:23

>この中で出れそうなのGレコぐらいかな…
フールとダイショーグンとダイオージャとバクシンガーのクロス待ってます



161無念2017/04/09 22:58:00

タカラ全面協力!ミクロマンついに参戦!



169無念2017/04/09 22:59:23

>タカラ全面協力!ミクロマンついに参戦!
バンダイ「絶対に出さないよ」



171無念2017/04/09 22:59:46

>タカラ全面協力!ミクロマンついに参戦!
ダイアクロンが復活して大人気なのに
わざわざミクロマン棄てる理由がタカラトミーにあるの?



173無念2017/04/09 23:00:00

>タカラ全面協力!ミクロマンついに参戦!
シリーズ初のサイズSSSSユニット
最終ボスの命中率すら1桁という驚異的な回避率




187無念2017/04/09 23:02:39


>タカラ全面協力!ミクロマンついに参戦!
俺たちを忘れないでくれよ
これでもバンダイ製なんだぜ



186無念2017/04/09 23:02:38

最近の何でもありな感じだとてやんでぇとかへポイでもいけそう



209無念2017/04/09 23:08:08

ゲームからバーチャロンが参戦したので
今度は玩具からKOTOBUKIYAのフレームアームズが参戦とかね




215無念2017/04/09 23:09:38


>今度は玩具からKOTOBUKIYAのフレームアームズが参戦とかね
まあやろうと思えば可能だ



221無念2017/04/09 23:10:37

>ゲームからバーチャロンが参戦したので
>今度は玩具からKOTOBUKIYAのフレームアームズが参戦とかね
玩具展開オンリー作品の参戦もいずれやりそうね



222無念2017/04/09 23:11:00

>今度は玩具からKOTOBUKIYAのフレームアームズが参戦とかね
しかし参加するのはFAじゃなくてFAG



245無念2017/04/09 23:16:03

ヤマトがOKなら銀英伝もOK



255無念2017/04/09 23:19:30

>ヤマトがOKなら銀英伝もOK
そいつ等は1戦闘で戦艦を万単位で出すから…



264無念2017/04/09 23:21:51

>ヤマトがOKなら銀英伝もOK
あれが出たから似たようなこれも出れるとか言われてもその…困るって言ったのは寺田だっけ?



216無念2017/04/09 23:09:38

マジンガーやグレートのスパロボオリジナル上位機が登場したので
次はコンバトラーだのライディーンだのダイモスでお願い



239無念2017/04/09 23:15:06

>次はコンバトラーだのライディーンだのダイモスでお願い
一応コン・バトラーV6とかボルテスⅦなんて強化形態があるにはあるけど
一回出すとそれが当たり前になってしまうな
ダンクーガなんか最初からファイナルで素のダンクーガになれないときもあったり
ちょっと悲しい



251無念2017/04/09 23:17:56

>次はコンバトラーだのライディーンだのダイモスでお願い
ゲッター線を浴びせてみよう




参照元:http://futabalog.com/thread/3274cffddec7352a760aa4578138663d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
FAは出るな
メインパイロットにあお、武希子
サブパイに各機種の対応ガール乗せればいいし


それよりもアーマードコアとZ.O.Eをだな
[ 2017/04/10 16:31 ]
ダイラガー。精神コマンド15人分
[ 2017/04/10 19:40 ]
売り上げ考えるならガンダムだけでいいだろっていうのはそこそこ出るんだけど、そんなGジェネとスパロボを比べるとなんだかんだスパロボのが売れてるんだよね
[ 2017/04/12 19:24 ]
ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー
[ 2017/04/16 09:00 ]
進撃の巨人
[ 2017/05/23 19:48 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング