【ガンダム雑談】HGUC バーザム何個買う? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム雑談】HGUC バーザム何個買う?




1無念2017/04/09 13:59:21

f653222a13a10149f2130d2c6aafe470.jpg

バーザム
何個買う?

4無念2017/04/09 14:04:00

売り切れ多いな



5無念2017/04/09 14:07:14

ザクやジムと同じで組みたいときに買う
まとめ買いはまずない
ゼッパン国行きにならない限り買い続ける



7無念2017/04/09 14:07:45

ガルバルディとかより先に出るなんて



40無念2017/04/09 14:26:26

>ガルバルディとかより先に出るなんて
あんでだろうね、ありえへんわbyアルファ



8無念2017/04/09 14:08:28

今から売り切れとか
早めに予約してよかった



9無念2017/04/09 14:08:34

頭ちっちゃ



32無念2017/04/09 14:22:17

>売り切れ多いな
バンダイのネタにリアルマジレスだからな
罪悪感からの複数買いが多いのかもしれない
>頭ちっちゃ
バルカンポッドの処理に困ったんだろうな



10無念2017/04/09 14:08:55

絶版と正式に言ってないけど全然再販しないのってどんなのがあるの?



18無念2017/04/09 14:17:09

>絶版と正式に言ってないけど全然再販しないのってどんなのがあるの?
傑作キットなのに1/100ティエレンは一度しか再販されていないので余程売れなかったのか
金型に重大な損傷があったのでは?と噂されてたな…



11無念2017/04/09 14:10:17

元のデザイナー体型の異形感が好きなんだけど無理なんだろうな



13無念2017/04/09 14:12:25

>元のデザイナー体型の異形感が好きなんだけど無理なんだろうな
気になるなら時間かけて弄ろう
模型だものゆっくりいこう




14無念2017/04/09 14:14:17

2つで十分ですよ
勘弁してくださいよ



15無念2017/04/09 14:14:51

アレンジはこれくらいでちょうどいいと思うが、物凄いバーザム好きには喜ばしくないようだな



17無念2017/04/09 14:16:15

>アレンジはこれくらいでちょうどいいと思うが、物凄いバーザム好きには喜ばしくないようだな
物凄いバーザム好きなら四の五の言わずに黙々と理想のバーザムに改造するだろう



19無念2017/04/09 14:17:22

アレンジ好きな奴こそ自分でいじればいいのに
せっかく出すんだからあの変なバーザムのままで良かった



20無念2017/04/09 14:17:32

とりあえず1個買ってAOZ版みたいなのを作る予定



22無念2017/04/09 14:18:05

もはや立派なメジャー機だな



23無念2017/04/09 14:18:59

まずは1個買ってみて気に入ったら追加購入



26無念2017/04/09 14:19:41

股間のパーツってバーニヤが奥まった表現じゃなかったの?



27無念2017/04/09 14:19:46

ビームライフルや盾をMk-2から流用するつもり
出来れば腕そのものも交換したいけどサイズが異なるので断念



28無念2017/04/09 14:20:53

ザムったって大量にいるしアニメ設定画まんま出ても文句いう奴はいうだろ



30無念2017/04/09 14:21:24


このタイプがいい



36無念2017/04/09 14:25:14

>このタイプがいい
改めて見ると配色でごまかしてるけど頭と股間以外ザム要素が全くないな



31無念2017/04/09 14:22:14

これまでひやかしてた奴らの真価が問われる
モデグラはもちろん表紙な




35無念2017/04/09 14:24:30

>モデグラはもちろん表紙な
やらないわけがない



33無念2017/04/09 14:22:43

股間は以前出たフィギュアでよくわからないから二種類付けた時に
デザイナーがこういう形状のつもりで描きましたって説明したからね



37無念2017/04/09 14:25:20


近藤版じゃなければどれでもいいや



39無念2017/04/09 14:26:17

>近藤版じゃなければどれでもいいや
建機版エロくていいね



41無念2017/04/09 14:26:30

>近藤版じゃなければどれでもいいや
建機版もキツい



53無念2017/04/09 14:36:55

>近藤版じゃなければどれでもいいや
アニメでもカトキでももはやどれでもないなプラモザム…



38無念2017/04/09 14:25:22

股間の形状はZ放映当時からデザイナー自身がフタだって言ってたのね



105無念2017/04/09 15:18:29

>股間の形状はZ放映当時からデザイナー自身がフタだって言ってたのね
>デザインの意図を無視して股間砲にしてやるぜ~
普段はスレ画の状態でフタになってて
パカッと開くと下から股間砲が出てくるというのはどうだろう



43無念2017/04/09 14:27:22

デザインはもうちょっと末端がでかくなってる印象だな
キットでもそこそこ再現されてるけどあとちょっと足りない気分だ



44無念2017/04/09 14:30:18

これぐらいのアレンジは仕方ないだろう
上手く纏めたほうだ




47無念2017/04/09 14:32:31

>これぐらいのアレンジは仕方ないだろう
>上手く纏めたほうだ
設定画だとひとつめコングだからな
多少なりとも売れるようにアレンジしたかった気分は分かる



45無念2017/04/09 14:31:53

他のMSと並べる事考えたらまあ許容出来るアレンジだと思う
元デザインのまんまだと円盤獣ザムザムになりそうだし



48無念2017/04/09 14:33:52

TV版に準じたヤツなんで出さないんだろう



49無念2017/04/09 14:34:03

頭をジム系に改造するために1個は買う



54無念2017/04/09 14:37:13

>頭をジム系に改造するために1個は買う
GM改みたいな前後長いタイプのヘッドは似合いそうだね



55無念2017/04/09 14:38:08

Mark.Ⅱのバックパックが付けられるんだっけか
スーパーガンダムも一緒に買ってバーザムディフェンサーにしなきゃ!



113無念2017/04/09 15:42:22

>Mark.Ⅱのバックパックが付けられるんだっけか
>スーパーガンダムも一緒に買ってバーザムディフェンサーにしなきゃ!
付けられるのはリバイブのだけらしいぞ
つまりリバイブMk-IIとスーパーガンダムが必要になる



56無念2017/04/09 14:38:39


カシグバーザムの肘も大概適当だし…



62無念2017/04/09 14:43:27

>カシグバーザムの肘も大概適当だし…
こっちの等身の方が個人的イメージ近いな
HGUCは脚が一回りオーバースケールに見える



58無念2017/04/09 14:40:49

薄緑に塗って連邦軍仕様にしようぜ!



59無念2017/04/09 14:41:36


良い時代になったね



61無念2017/04/09 14:43:23

>良い時代になったね
股間の解釈が出来ているな



63無念2017/04/09 14:44:38

つーか何食ったらバーザムなんて物デザイン出来るんですかね・・・



76無念2017/04/09 14:51:44

>つーか何食ったらバーザムなんて物デザイン出来るんですかね・・・
元々デザイナーがリアル畑の人じゃないのよ
ロボアニメのやられメカとか特撮の怪人をメインにやってた



65無念2017/04/09 14:46:16

コンドウセンセ
イノバーザム
ヲバカニスルナ
クッチャクッチャ



66無念2017/04/09 14:48:52

TV版ザムでもアレンジ次第なんだな



67無念2017/04/09 14:49:11


4/1ネタだけどこれ狂おしいぐらいほしい



93無念2017/04/09 15:02:46


>4/1ネタだけどこれ狂おしいぐらいほしい
パケ絵



69無念2017/04/09 14:50:36


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



70無念2017/04/09 14:50:39


箱絵たのしみ



71無念2017/04/09 14:51:05


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



72無念2017/04/09 14:51:26

かっこいい改造して大塚健に送らなきゃ・・・



75無念2017/04/09 14:51:39

何が楽しみかというとガンダムブレイカーでバーザムが使える可能性があること



77無念2017/04/09 14:53:10

ガンダムMk-Ⅱやハイザック等と一緒に並べた比較画像が欲しいね
プロポーションが独特でサイズが把握しにくい



79無念2017/04/09 14:54:21

初動はマジすごそうだけどすぐ落ち着きそう



85無念2017/04/09 14:57:09

>初動はマジすごそうだけどすぐ落ち着きそう
プラモだし再出荷早いしな




参照元:http://futabalog.com/thread/d91ef417057ac54970ce4e68d95c9b06




sns
Adsense
Relate entry
New entry
BFT?の功績なんだろうか
とりあえず当日一個押さえとくかな
[ 2017/04/09 18:32 ]
とりあえずストライクフリーザム作る
[ 2017/04/09 18:40 ]
BFTでの箱絵、よく見たらMKーII(T)のやつと同じだ
とりあずMKーIIディフェンサーも買ってバーザムディフェンサーやりたい
[ 2017/04/09 18:51 ]
うーん、凝った形といい、カラフルな色目といい
量産機っぽくないから、複数は欲しくないな。

やはりザクとかジムはよかった。
デザインに量産機としての説得力があった。
[ 2017/04/09 21:15 ]
何個も買う気しないね~一つでいいわ~
[ 2017/04/10 15:58 ]
股間部の解釈が気になってしょうがない
アレンジそのものはこんなもんやろな
[ 2017/05/10 17:03 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング