【鉄血】厄祭戦でOVAを作ってくれないかな… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【鉄血】厄祭戦でOVAを作ってくれないかな…




12017/04/07 12:21:22

2a62b74f73455630c1606de19d374a34.jpg

厄祭戦で45分くらいのOVAを作ってくれたら俺は鉄血を許してしまうかもしれない……!


32017/04/07 12:23:21

見たいね厄祭戦
あの鳥みたいなのがたくさんいて必死にガンダム何機も投入して抑えてたんだろ




62017/04/07 12:25:03

>あの鳥みたいなのがたくさんいて必死にガンダム何機も投入して抑えてたんだろ
(すり潰されるヘキサフレーム)



42017/04/07 12:24:29

アグニカ・カイエルが如何にして力を示したか見たいものだな



52017/04/07 12:24:41

ロボットって戦闘してなんぼだよね



2222017/04/07 13:11:02

>ロボットって戦闘してなんぼだよね
家事洗濯もいいぞ
su1813432.jpg



82017/04/07 12:25:38

ミカエルとか名前付いてるクソ強いMAとかいたのかな



92017/04/07 12:26:07

ダインスレイブが開発されてからはむしろもう勝ったわって感じだろ



102017/04/07 12:27:18

>ダインスレイブが開発されてからはむしろもう勝ったわって感じだろ
フラウロスが一緒に埋まってるぐらいだしそうでもないんじゃない?



122017/04/07 12:27:47

MAの機動力にはダインスレイヴなんかゴミでしょ
プルーマ一掃ぐらいならできるだろうけど



172017/04/07 12:29:47

>MAの機動力にはダインスレイヴなんかゴミでしょ
>プルーマ一掃ぐらいならできるだろうけど
成層圏からの発射なら落下エネルギーで地形ごと変えれるんだからどうしようもない
MAの羽に一発でも当たれば終わりでしょ



132017/04/07 12:27:50

バエルがどう戦ってたのか気になる



152017/04/07 12:29:23

ヒリはMAとしては雑魚だから放置されたとかではないのか



162017/04/07 12:29:23

ちなみにガンダムで拮抗した戦況をひっくり返しMAを駆逐したって設定なので
昔の人類は阿頼耶識とガンダムが無くてもそこそこMAと戦えていたって事になる…




222017/04/07 12:31:49

>昔の人類は阿頼耶識とガンダムが無くてもそこそこMAと戦えていたって事になる…
阿頼耶識は厄祭戦前期だよ
MS阿頼耶識ガンダムの順番で出来た




192017/04/07 12:30:46

ダインスレイブが出来るちょい前のもう無理だなって雰囲気で終わればいいんだな…



212017/04/07 12:31:38

>ダインスレイブが出来るちょい前のもう無理だなって雰囲気で終わればいいんだな…
流星じゃない号がギャラクシーじゃないキャノン装備って事は割とダインスレイブ開発はギリギリじゃないかと思う



232017/04/07 12:31:54

地形変えるぐらいヤバい兵器ポンポン使える訳ないじゃん……せいぜいそれが伺えるのは砕けた月ぐらいか



272017/04/07 12:35:02

>地形変えるぐらいヤバい兵器ポンポン使える訳ないじゃん……せいぜいそれが伺えるのは砕けた月ぐらいか
オーストラリアも半分ふっとんでたな



292017/04/07 12:35:40

>地形変えるぐらいヤバい兵器ポンポン使える訳ないじゃん……
ヒリがポンポンビーム撃ってくるからいらん心配だよぅ!
あいつ1km近く削りやがったぞ



302017/04/07 12:36:05

>地形変えるぐらいヤバい兵器ポンポン使える訳ないじゃん……せいぜいそれが伺えるのは砕けた月ぐらいか
火星の衛星軌道からダインスレイヴ4、5本撃ってあの威力なら数十数百撃ったら月も砕けるのでは



252017/04/07 12:34:40

ハシュマル起動の時に周りに杭みたいのがいっぱいあってこれダインスレイヴだよね…って



322017/04/07 12:36:11

>ハシュマル起動の時に周りに杭みたいのがいっぱいあってこれダインスレイヴだよね…って
そのわりに本体は破損してる感じでもないし
絨毯爆撃で埋める戦法なんだろうか



262017/04/07 12:34:55

少なくとも人類の四分の一は死滅した訳だしな
火星入植以降で



312017/04/07 12:36:06

ハシュマルはどういう経緯であの状況になったのか分からない
そもそもMAってどうやったら休眠状態になるんだろう




352017/04/07 12:37:27

>ハシュマルはどういう経緯であの状況になったのか分からない
>そもそもMAってどうやったら休眠状態になるんだろう
ダインスレイブで地形ごと変える
埋まる
動けなくなる
寝る



332017/04/07 12:36:55

実際はガンダムが並んでダインスレイブしてまして!



422017/04/07 12:38:28

>実際はガンダムが並んでダインスレイブしてまして!
グレイズの元になったのがグリムゲルデだから並んで撃ってたとしてもその系統の量産機な気する



372017/04/07 12:37:45

モビルアーマーなんてどこの馬鹿が作ったんだろうね
デビルガンダムとバグとモビルドールの悪い所だけ併せたようなスペックしやがって…




382017/04/07 12:38:23

実際はガンダムがダインスレイブ軌道上から撃てばいいだけだから
アスタロトはいなくてもいいんやな



392017/04/07 12:38:24

MAのことだしダインスレイヴ回避するためにプルーマ肉壁るすぐらいはしそうだしな



412017/04/07 12:38:27

そもそもハシュマルの脚にもダインスレイブぽいの有るので



442017/04/07 12:38:47

MAがなにを考えなにを夢見たのかとか興味あるけど
ちがう番組になりそう



452017/04/07 12:39:02

多分MA側もダインスレイブ隊対策の高速MAとかあったんだろ
ダインスレイブ発射するまでそいつら抑えるのもガンダムの仕事だとかそんなん



502017/04/07 12:39:55

>多分MA側もダインスレイブ隊対策の高速MAとかあったんだろ
>ダインスレイブ発射するまでそいつら抑えるのもガンダムの仕事だとかそんなん
あと最初は人類同士の戦争だったらしいし衛星軌道上の兵器とかそれに対抗する兵器っつーかMAとかありそう



462017/04/07 12:39:03

物理的に回避不可になるぐらい大量のダインスレイヴを撃てば連射力とか無くてもいいだろ
地形の変わりっぷりが酷い事になりそうだけど



522017/04/07 12:40:00

>地形の変わりっぷりが酷い事になりそうだけど
フラウロスとかハシュマルが埋まってるのってそういうことでしょ



552017/04/07 12:40:32

>物理的に回避不可になるぐらい大量のダインスレイヴを撃てば連射力とか無くてもいいだろ
>地形の変わりっぷりが酷い事になりそうだけど
それが出来るのは宇宙のMA駆逐しなきゃ厳しくね?



562017/04/07 12:41:13

フラウロスのパイロットが俺が引き付ける!ダインスレイブ隊は地形を崩して俺ごと生き埋めにしろ!てやったのかな



742017/04/07 12:43:11

おはようビームが上空狙いだったのは衛星砲ダインスレイブ牽制のため
って説はこじつけだろうけどなるほどなーと




492017/04/07 12:39:51

ガンダムがMAの動きを止めてダインスレイブ隊が息の根を止める感じの戦法は割とポピュラーだったんじゃないかな



512017/04/07 12:39:59

ナノラミ関係ないダインスレイヴにビーム撃ったら普通に溶けそうだけどその辺どうなんだろ



572017/04/07 12:41:17

>ナノラミ関係ないダインスレイヴにビーム撃ったら普通に溶けそうだけどその辺どうなんだろ
発射装置に火薬使われてるなら爆発するだろう
弾なら弾頭にナノラミネートアーマー加工するだけで問題無くなる



532017/04/07 12:40:08

ぶっ壊したMA全部回収して破壊しつくさないと
プルーマちゃんがどんどん直すよ!




662017/04/07 12:42:15

>ぶっ壊したMA全部回収して破壊しつくさないと
>プルーマちゃんがどんどん直すよ!
だからこうして渓谷に挟んで渓谷をダインスレイブで撃って埋める



642017/04/07 12:42:01

あの威力で絨毯爆撃したらそりゃ普通は死んだと思うよね
問題は即死さえしなければ自己再生能力でどうにでもなる所だけど



652017/04/07 12:42:12

あそこでおねんねしてたのはハーフメタル鉱床だったからとか関係してるのかな



672017/04/07 12:42:19

火星のレアメタル鉱床の正体って物凄い数ぶち込んだ
ダインスレイブなんじゃ




1222017/04/07 12:52:24

>火星のレアメタル鉱床の正体って物凄い数ぶち込んだ
>ダインスレイブなんじゃ
かもしれない…その方が設定に統合性があるし



722017/04/07 12:43:01

もしかしてこの世界まだだま火種と火薬に溢れてるんでは…?



862017/04/07 12:45:23

こういうファンの考察はたまに公式に逆輸入される事があるらしいね
ガンダムの豆知識本か何かに書いてあった



892017/04/07 12:45:40

というかナノラミの設定結構邪魔…



942017/04/07 12:47:10

厄祭バトルはアニメ1本出来るくらい設定できてるとか言ってたな



1002017/04/07 12:48:07

衛星ダインスレイブが有効だったのは
完全に制宙権を確保していたから
鉄華団が基地を守るためにほとんど位置を変えなかった
数で圧倒していたため抑えるのが容易だったから
であって動き回る上にプルーマ大量生産するMAには通じないだろう



1122017/04/07 12:51:04

>完全に制宙権を確保していたから
宇宙でも威力はすごい
>鉄華団が基地を守るためにほとんど位置を変えなかった
本編同様渓谷とか逃げられない場所に誘導すればいい
>数で圧倒していたため抑えるのが容易だったから
谷とかに誘導すればプルーマごと埋めれる



1042017/04/07 12:49:03

MA側の数や性能わからんとなんとも言えないと思う
だからきっちり描写した映像作品をですね




参照元:http://futabalog.com/thread/91c2eedc5b637a7735e90c2f4a08797d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
やっぱこれダインスレイブ出さない方が良かったんじゃ・・・
[ 2017/04/08 17:47 ]
初登場時はMSをただの砲台そのものにしなければいけないとか色々制約がありそうで「如何にして当てるか」が厄祭戦の肝だったんだろうなーって楽しく語れてたのに最終話のせいでな…
[ 2017/04/08 19:47 ]
フラウロスの白い姿で戦う厄祭戦がみたいな
[ 2017/04/09 09:33 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング