昔のプラモの自由さいいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

昔のプラモの自由さいいよね・・・




1無念2017/04/06 19:44:53

d3d194f72b13ceec850d401c6c494513.jpg

昔のプラモの自由さ


2無念2017/04/06 19:46:03

>昔のアオシマの自由さ



3無念2017/04/06 19:47:51

アオシマじゃよ





4無念2017/04/06 19:48:12

ガッシャン



5無念2017/04/06 19:48:41

土星の矢に気をつけろ



6無念2017/04/06 19:52:20

今似たようなことやるとなんか違う感じになりそう



7無念2017/04/06 19:52:57

ボクサーマシンいらなくね?



8無念2017/04/06 19:53:51

分割商法



9無念2017/04/06 19:55:57

合体の言葉の権利手に入れたからか合体せずとも合体使ってて吹く



10無念2017/04/06 19:57:36

いやいやアオシマ以外も色々ゆるいプラモ出てたよね
コンポやラジカセや扇風機のプラモなんて作ってもどうしろと・・・




20無念2017/04/06 20:12:02

>コンポやラジカセや扇風機のプラモなんて作ってもどうしろと・・・
マイクロシリーズなんて今こそ遊べそうな
まぁイデオンだけで小隊組むのもどうか?とは思うが



11無念2017/04/06 19:57:51


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



15無念2017/04/06 20:02:46

>No.475568525
真ドラゴンじゃないか!



13無念2017/04/06 19:59:41


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



55無念2017/04/06 21:44:29


>No.475568955



14無念2017/04/06 20:01:53


お神輿のプラモ作って楽しいのかなあ?



16無念2017/04/06 20:03:36


ロボダッチ



17無念2017/04/06 20:07:16

スレ画持ってたな
四つで2千円もかかった
合体させたがあんまり嬉しくなかったのを覚えてる



22無念2017/04/06 20:13:52


アオシマはどこかおかしい



23無念2017/04/06 20:15:15


ステキ!!



26無念2017/04/06 20:35:20


アオシマと言えばアトランンジャー
だけど画像が無いので別の広告を



27無念2017/04/06 20:37:11

キャラクターモデルの型改造してオリキャラで販売しちゃう根性嫌いじゃない



28無念2017/04/06 20:38:20

こういうのを客が嫌った結果が今のキャラプラモなんだなぁ
正しいような惜しいことしたような
まあ、何かが狂ってる商品は今でも出てくるが



29無念2017/04/06 20:38:56


買っておけば良かったな~と
思うのはこのシリーズ
当時は余裕が無いから無理だった




30無念2017/04/06 20:41:22

>買っておけば良かったな~と
>思うのはこのシリーズ
ガウォークって名前使っても良かったのかしら



39無念2017/04/06 20:49:58


>買っておけば良かったな~と
何コレ10体!?




40無念2017/04/06 20:50:19


>買っておけば良かったな~と
>思うのはこのシリーズ
デカールもな



32無念2017/04/06 20:43:24


工作セットでも出てたぐらいだしな、ガウォーク



33無念2017/04/06 20:45:21

ロボダッチは手で引きちぎって歯で噛んでその後はめ込んで作ってた



34無念2017/04/06 20:47:01

だいぶ時代が後だけどメガロザマックシリーズは買って積んでおけばよかった
今ごろになって作りたい



38無念2017/04/06 20:48:33

>だいぶ時代が後だけどメガロザマックシリーズは買って積んでおけばよかった
メガロザマックのデザインがアートミックだと知った時はショックだった



41無念2017/04/06 20:52:30


これは当時の子供に魅力的に見えたのか?



45無念2017/04/06 21:05:57

>これは当時の子供に魅力的に見えたのか?
結構いいと思うけど



43無念2017/04/06 21:01:26

アオシマの合体シリーズは食玩のミニプラシリーズが受け皿になった感はあるけどただの分割商法で単品での面白味はないね



44無念2017/04/06 21:05:32


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



53無念2017/04/06 21:42:24


すごい発想だ・・・



57無念2017/04/06 21:53:27

>すごい発想だ・・・
鋼鉄ジーグのそれは鋼鉄ジーグ&ビッグシューターになる優れもの



58無念2017/04/06 22:05:30


こういうのもあった。
作ったことは無い



69無念2017/04/06 22:29:44


マルイはプラモから撤退してしまったなぁ
きわものだけでなくカーモデルも多かったんだが



63無念2017/04/06 22:21:09


ウォークマンを歩かせようという安易な発想から始まったことは想像に難しくない



65無念2017/04/06 22:25:38


>ウォークマンを歩かせようという安易な発想から始まったことは想像に難しくない
なので生首が歩いても問題ない




64無念2017/04/06 22:22:12

昔のプラモは自走するのも基本だったな



66無念2017/04/06 22:27:33

昔のプラモでよくあったゼンマイももう失われた技術らしいな…




参照元:http://futabalog.com/thread/ca9b78f75556fc5a8fd5b7cb33bac5ef




sns
Adsense
Relate entry
New entry
また おっさんホイホイかよ~
[ 2017/04/07 09:39 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング