【ガンプラ雑談】1/60いいよね・・・全高30cmは正義 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】1/60いいよね・・・全高30cmは正義




1無念2017/04/05 17:48:23

eba53745b6bc93a33516b2929b2f79a9.jpg
1/60スレ
全高30cmは正義


2無念2017/04/05 17:49:43

ハンマーの充実感



20無念2017/04/05 18:13:52

>ハンマーの充実感
チェーン組むだけで満足感ある



3無念2017/04/05 17:49:54


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4無念2017/04/05 17:50:56


もうお前も10年前になるのか…



5無念2017/04/05 17:51:21

そうかパーフェクトグレードの話か



6無念2017/04/05 17:58:34

デカイのは良いけど中身の密度はわりとどうでもいい



7無念2017/04/05 17:59:55

お金持ちの子しか持ってない



10無念2017/04/05 18:01:47


>お金持ちの子しか持ってない
マジでそんな感じだよね



9無念2017/04/05 18:00:13


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



30無念2017/04/05 18:19:06

>No.475360492
ただの軟質棒なのは何か理由あるんだろうか
安全基準とかサーベルの金型作るのけちった?



11無念2017/04/05 18:05:14

バルバドスは1/60出なかったな



23無念2017/04/05 18:15:21

>バルバドスは1/60出なかったな
1/60サイズでそのガンダムへの期待度が測れる様な



12無念2017/04/05 18:05:38


光る!デカイ!ブランド名が言いにくい!



13無念2017/04/05 18:05:46


このモッサリ感がたまらん



153無念2017/04/05 19:39:51

>このモッサリ感がたまらん
顔に関してはいまだにそれがプラモではベストだと思う



16無念2017/04/05 18:10:50


>このモッサリ感がたまらん
フルアーマーさんのまさに鎧を着込んでるって感じもよし



14無念2017/04/05 18:07:40

PGいいよねMKⅡ複数買ってたよ



15無念2017/04/05 18:07:49

PG版グフ、ドム、ゲルググがくるかと思ったけど、ガンダムばっかやんけー!



17無念2017/04/05 18:11:16


1/60業界で一番影が薄いマンはたぶんこの子



18無念2017/04/05 18:12:44

当時での2000円はほんと模型屋の棚上の憧れだった



40無念2017/04/05 18:26:27

>当時での2000円はほんと模型屋の棚上の憧れだった
現在は2000円ぽっちじゃMGも買えないぜ!



19無念2017/04/05 18:13:17


ドムかっこいいなぁ



21無念2017/04/05 18:14:19

北の国からでじゅんくんが東京で組んでたやつかな



25無念2017/04/05 18:17:03

>北の国からでじゅんくんが東京で組んでたやつかな
伊丹十三演じるおじさんに買ってもらって
その足でなぜかさらばヤマトを映画館で観てた記憶



24無念2017/04/05 18:17:02


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



26無念2017/04/05 18:17:38


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



27無念2017/04/05 18:17:46


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



28無念2017/04/05 18:17:55


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



29無念2017/04/05 18:18:47


1/60がなんぼのもんじゃ



42無念2017/04/05 18:27:24


>1/60がなんぼのもんじゃ
そうだな



174無念2017/04/05 19:59:12

>1/60がなんぼのもんじゃ
>そうだな
ダンバインもそのサイズ以上でバブルキャストの予定あったんだよな…
やらなかったのは賢明だが



31無念2017/04/05 18:19:46


ドム欲しいなぁ



32無念2017/04/05 18:20:18

スレ画買った事ないんだけど
胴体にコアファイター仕込んでるの?




34無念2017/04/05 18:22:06


>胴体にコアファイター仕込んでるの?
収納型



36無念2017/04/05 18:24:28

1/48の発泡スチロールで出来た06R1Aあったな



37無念2017/04/05 18:25:13

>1/48の発泡スチロールで出来た06R1Aあったな
小田さんが付いてるヤツか!



43無念2017/04/05 18:27:50

>1/48の発泡スチロールで出来た06R1Aあったな
昔会社の同僚がガキの頃お年玉で購入したけどラッカースプレーで塗装したら
溶けて泣いたって言ってたが本当だろうか



72無念2017/04/05 18:41:24


>1/48の発泡スチロールで出来た06R1Aあったな
1/30で中身はこんなん



73無念2017/04/05 18:42:15


>1/48の発泡スチロールで出来た06R1Aあったな
1/30なんやな
当時一万円



38無念2017/04/05 18:25:50

1/60のガンダムだって成型色は白と赤の二色のみだったものな



39無念2017/04/05 18:26:07

AGEガンダムって/1/60出なかったんだっけ



55無念2017/04/05 18:31:20


>AGEガンダムって/1/60出なかったんだっけ
こういうの出してるから1/60も出す意義はないよね



41無念2017/04/05 18:26:48

当時ドム持ってたなぁ 今でもあの迫力と興奮は残ってる



52無念2017/04/05 18:30:49


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



59無念2017/04/05 18:34:49


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



60無念2017/04/05 18:35:13

>No.475366508
いくひゃく~



65無念2017/04/05 18:38:04

>No.475366508
当時はこれみてダブルゼータってそんなにでかいのか~とか思ってたな




173無念2017/04/05 19:58:00

>No.475366508
1/60のZZがいつの間にか出てたのかと錯覚してしまった…
出ないかなぁ…



62無念2017/04/05 18:37:13

メガサイズの新作をですね…
グフとかドムとか最近ならバルバトスとか




64無念2017/04/05 18:37:58


風よ雲よ太陽よ心有らば教えてくれ1/144はガンプラ売上ベスト3位なのに何故1/60化されなかったのか



68無念2017/04/05 18:39:22


>風よ雲よ太陽よ心有らば教えてくれ1/144はガンプラ売上ベスト3位なのに何故1/60化されなかったのか



71無念2017/04/05 18:40:42


HY2M 1/60 MS-07B グフが出るまで長かったな



74無念2017/04/05 18:42:22

HY2Mてプラモ?



79無念2017/04/05 18:45:04

>HY2Mてプラモ?
今で言うRE100みたいなもんだな



67無念2017/04/05 18:39:05

旧キットは再販かかれば売れるけど80年台価格のままじゃ儲けは殆ど無いだろうね



70無念2017/04/05 18:40:42


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



83無念2017/04/05 18:47:14

>No.475367634
丁寧に仕上げてあるな



75無念2017/04/05 18:43:45

お正月はお年玉で1/60のプラモか代将軍キットを買ってた
初めて買ったのは1/60ゴッドガンダム



80無念2017/04/05 18:45:34

そーいやゴッドいつか買おうと思いながらまだ買ってないや



97無念2017/04/05 18:51:51

>そーいやゴッドいつか買おうと思いながらまだ買ってないや
当時3000円くらいだなぁって今値段見たら9000円で売ってた
再販されてないからプレ値ついてるんだなぁ
ちょっと前に再販された1/60が幾つかあった気もするけど軒並み高い



81無念2017/04/05 18:45:54

ゲルググは1/60がぶっとくてかっこいい



82無念2017/04/05 18:46:32

1/60Zガンダムはお買い得感無い



87無念2017/04/05 18:47:54


ちなみに等身大ガンダムとか光るMG生首セットとかもMY2M



92無念2017/04/05 18:49:45

たまにPGとかメガサイズを作りたいと思うけどなかなか実行に移せず…



94無念2017/04/05 18:50:32


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



142無念2017/04/05 19:16:32

>No.475369537
この画像だとV2の巨乳あんま気にならんな



99無念2017/04/05 18:52:26

ちょっと毛色の違う半完成F91もあったな



111無念2017/04/05 18:56:53


>ちょっと毛色の違う半完成F91もあったな
フレームにはめ込んでいくって辺り1/100ドラグナー1カスタムの発展系って感じだったね
何年か前に再販かかってたような気がする



146無念2017/04/05 19:22:47

>ちょっと毛色の違う半完成F91もあったな
各地のヤマダ電機で500円で投売りされてたのは何年前だったか…
店頭で悩んで買わなくて家帰ってやっぱ欲しくなって次の日行ったら無かったなぁ



110無念2017/04/05 18:56:37

今だったら1/48メガサイズを5000円程度で買ってパチ組すりゃ
ちゃんと色分けされたガンダム・ザクが誰でも作れるのに
当時は大変だな



116無念2017/04/05 18:58:55

>当時は大変だな
塗装してなんぼの時代でしたのでそこは別に(マジックを片手に持ちながら)




118無念2017/04/05 19:00:16


みんなだいすきメカニックモデル!



121無念2017/04/05 19:01:45

>みんなだいすきメカニックモデル!
高ぇよ!(当時としては)



123無念2017/04/05 19:02:52

>みんなだいすきメカニックモデル!
けっこうフォルムはいいな



138無念2017/04/05 19:12:27

>みんなだいすきメカニックモデル!
てめえ何で頭部バルカン入ってねえんだよ!



141無念2017/04/05 19:14:29

>みんなだいすきメカニックモデル!
ムギ球で光らせる!すごい!(すごい)



147無念2017/04/05 19:26:30


>みんなだいすきメカニックモデル!
まぁつまるところPGだって全身可動するようになったメカニックモデルver.1999年だしなぁ



125無念2017/04/05 19:04:19

1/60ドムを3体飾れるような男になりたい



181無念2017/04/05 20:14:11


Zも1/60出てたんだっけ
非変形だけど形状は悪くないね



185無念2017/04/05 20:16:05

>非変形だけど形状は悪くないね
形状は当時Zの決定版と言われてたと思う



200無念2017/04/05 20:45:10

>非変形だけど形状は悪くないね
PGも出た今あえてこれを可変加工する猛者はおらんもんかね?



197無念2017/04/05 20:38:42

あんまり大きなキットに興味無くて基本的に1/144派なんだけど
一度は旧1/60ガンダムとドムは買ってみたいと思ってるが
中々買う機会に恵まれない




198無念2017/04/05 20:40:25


これカッコ良かったから1/60買っちゃった
三個並べたら壮観だろうなあ



218無念2017/04/05 21:13:45

ザクどころかドムとゲルググでその他各バリエも出た1/60って
すげえな




参照元:http://futabalog.com/thread/7f86750197cad4cc081a66617f8f26b9




sns
Adsense
Relate entry
New entry
子供の頃1/60のシャイニングガンダム買ってもらったなぁ…懐かしい
PGはゼロカスとMk2作ったけど、置き場に困って倉庫で眠ってる…
それでも、また作ってみたいと思う今日この頃
[ 2017/04/06 03:11 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング