【エヴァンゲリオン】やっぱり意味がわからないよ… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【エヴァンゲリオン】やっぱり意味がわからないよ…




12017/04/05 14:50:32

b06c25e4c906152ad83474601a5f41b2.jpg


やっぱり意味がわからないよ


22017/04/05 14:55:28

お高いレトルトカレーかなんかのパッケージみたい



32017/04/05 14:58:06

意味わからないのがよかったんじゃん



42017/04/05 14:59:37

トップクリエイター達による狂気に満ちた映像はすごいけど本当に気持ち悪いよ…



52017/04/05 15:01:11

でもなんか明日からは頑張ろうって気持ちにさせてくれるから好きだ



72017/04/05 15:02:33

マンガ版読めよ



82017/04/05 15:02:38

むしろカットされた実写パートも全部見ると多少意味がわかる



92017/04/05 15:05:49

わからない事もないし最後のオチもまあそうなるのかな…って理解できない事もないので一番意味がわからないのはやっぱりこんなものお出ししてきた庵野そのもの



112017/04/05 15:06:49

TV版最終回よりはまだ理解できるでしょ?



162017/04/05 15:09:04

>TV版最終回よりはまだ理解できるでしょ?
あれは演出がなんじゃこりゃってだけで話は単純だよ
NERVが襲われてみんな死んで人類補完計画始まってシンちゃんもLCLの海に溶けたけど
自分は自分であって他人とは分かり合えないからこそ自分があるんだ!って前向きに生きる事を決めた場面だから
ただそれで目が覚めたら劇場版ラストのアレだけど



122017/04/05 15:06:53

今思うとパンフレットも異色の出来だった



142017/04/05 15:08:40

>今思うとパンフレットも異色の出来だった
清川元夢がインタビューで延々若手声優のダメ出しするという



132017/04/05 15:07:21

天木氏が流れてる辺りの映像のキマリっぷりはほんとに凄い
今見ても気分悪くなる




152017/04/05 15:08:45

ラストシーンで首締めの性癖に目覚めた者は多い



182017/04/05 15:10:02

実写パートのカットされた部分で
林原が母親は子供を手放そうとしない云々と言ってて
ユイさんそういう人なんだねってわかる



192017/04/05 15:10:12

実はTV版最終回ってちゃんとこれをなぞってて改めてみたら驚いた…



202017/04/05 15:10:20

狂信的なブームを自分の手で終わらせるにはこのレベルのをお出しするしかなかったのかもしれない



242017/04/05 15:11:47

>狂信的なブームを自分の手で終わらせるにはこのレベルのをお出しするしかなかったのかもしれない
終わったかなぁ



212017/04/05 15:10:50

中二病最高峰



232017/04/05 15:11:30

このあとLCLに溶け合った人たちが復活するって考えてる人がいてびっくりした



262017/04/05 15:12:23

>このあとLCLに溶け合った人たちが復活するって考えてる人がいてびっくりした
台詞でその気がある人は戻るって言ってるじゃん



272017/04/05 15:12:30

>このあとLCLに溶け合った人たちが復活するって考えてる人がいてびっくりした
そこはナレーションの通りなんじゃねぇの!?



342017/04/05 15:14:56

>このあとLCLに溶け合った人たちが復活するって考えてる人がいてびっくりした
びっくりしたもクソも「戻る気があれば戻れるしその内みんな戻ってくるんじゃないですかね」って庵野君が言ってるし
っつーかナレーションであったけど



362017/04/05 15:15:29

>このあとLCLに溶け合った人たちが復活するって考えてる人がいてびっくりした
劇中に戻れるって言ってはいるけれど
そううまくみんな望んでくれるわけないじゃんって事ならわからなくもない



252017/04/05 15:11:53

一瞬ルヴァンのパッケージに見えた



282017/04/05 15:13:03

考えてる人がいるというか望めば再びATフィールドが人を引き離すってユイさんが補完中に明言してるじゃん



292017/04/05 15:13:24

子安あたりはひょっこり戻ってきそうだ



312017/04/05 15:14:15

>子安あたりはひょっこり戻ってきそうだ
そんな4コマあった



322017/04/05 15:14:21

うんうん
劇場版ラーゼフォンと劇場版ウテナも観ようねぇ




372017/04/05 15:15:48

みんな溶けて気持ちよくなってる中で一人でけおってたアスカが
真っ先に帰ってきたやんか



382017/04/05 15:15:55

レイ顔の量産型は気が狂ってんのかと



392017/04/05 15:16:59

人が帰ってきてもあの世界は滅茶苦茶なんじゃないの



402017/04/05 15:17:09

当時小学生だった自分には理解できなかったけれど
今見たら他所なりとも理解できるかな



412017/04/05 15:17:21

昨今の変態自慢に近くて、より素っ頓狂なことを考えた奴が優勝って雰囲気あった



422017/04/05 15:17:33

現実に帰れや!したのに作品そのものがスイングバイになって帰還不能点越えたりしてる…



432017/04/05 15:17:33

何で最後首締めたの?



512017/04/05 15:20:39

>何で最後首締めたの?
実際に緒方が宮村の首絞めたよ



762017/04/05 15:32:07

>何で最後首締めたの?
補完中の世界でアスカにキモいんだよテメー!アンタと一緒になるなんて死んでもごめんだわ!
がちゃーん(コーヒーが溢れる音
シンジがブチ切れて首絞める
ラストシーンで現実に戻ってアスカの思ってる事を知ったシンジは首絞めるも泣いちゃって無理
(やっぱりアンタは)気持ち悪い



452017/04/05 15:18:14

当時何故大絶賛されたのかわかんない



462017/04/05 15:18:49

>当時何故大絶賛されたのかわかんない
時代



482017/04/05 15:19:29

絶賛だったっけ…?
エヴァブーム!とか騒がれてる中でこれをお出ししてみんな死んだ魚の眼で劇場から出てきた
って流れだった記憶が




472017/04/05 15:19:24

今の映画の続編はどうなった?



492017/04/05 15:20:01

>今の映画の続編はどうなった?
シンゴジラで完結



522017/04/05 15:20:42

TV版に関しては方法はともかくとしてわりと前向きな感じに終わってたからあれはあれで収拾ついてたようなきがする



532017/04/05 15:20:51

ブーム終わらせるためにエヴァ見たことない人ですら存在を知っていた一番人気の綾波レイを
巨大化させて更にバラバラに解体しちゃうのはやっぱヤバいな…ってなる



542017/04/05 15:21:15

スタッフも何だこれって思いながら作ってたと思う



552017/04/05 15:21:27

このレベルの狂気を越えるアニメが出るのはもう無理だとは思う



562017/04/05 15:22:13

まごころは映像ドラッグみたいななにかだったからな…



592017/04/05 15:23:31

映像に意味がある!みたいなこといってたけど
こじつけとか無理矢理意味を見いだしてる感じもあった
なんかアレ



602017/04/05 15:23:49

これの場合ちゃんと見てないと言うよりなんだこれ!?って展開で話が頭に入って来ず再び見ることもなく全然覚えてないって人が多いと思う



612017/04/05 15:23:58

オタクの目新しいもんが見たい欲はちゃんと満たされたと思う



622017/04/05 15:24:01

欝になりたいときに見るといい



652017/04/05 15:25:31

展開がわからなさすぎて狂ってる系アニメかなと思っていたら筋書き自体はそれなりに理解できるのに狂ってるアニメだった



662017/04/05 15:26:02

それでも弐号機vs量産機はアニメ史に残る作画だと思おう



672017/04/05 15:26:23

でもTV版の後半にかけての方向性を突き詰めるとこんな感じに行き着いてもしょうがないし
案外望んだ結果なんじゃないかなという気も



682017/04/05 15:27:41

TV後半の引き伸ばしすごいことになってる回とかが一番ヤバイ



702017/04/05 15:28:20

筋書きは理解できるといっても
映像自体は理解したというより
当時や後世ののオタクが解説したのが定説化した感じ



712017/04/05 15:28:54

ビジュアルのイメージが狂ってるだけで話の流れそのものにひどい齟齬や矛盾があるわけではないんで
やっぱりちゃんと作っているんだなと思う




732017/04/05 15:30:20

EOEの凄い所はあんなに悪趣味な内容なのに純真さも混じってる事だと思う
「他人だからどうだってぇのよ」とか「その時の気持ちは本当だったと思うから」とか悪趣味なだけじゃ書けないセリフだと思う



772017/04/05 15:32:09

なんだかんだシンジくんは一歩踏み出せたんですよ…
気持ち悪いって言われました



752017/04/05 15:31:41

どうでもいいけどミヤネ屋でキレてる大臣のネクタイがエヴァのキャラ絵…




参照元:http://futabalog.com/thread/2370707302cb28c8b7d2440a13703ab8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング