装着変身の思い出… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

装着変身の思い出…




1無念2017/04/04 21:09:43

0696333bf31311af51380a819deffaaa.jpg

装着変身の思い出


2無念2017/04/04 21:10:55

初期のあまり機能してない股関節



3無念2017/04/04 21:11:17

頭差し替えにするかクルッと回って入れ替わるようにした方が良いんじゃ



11無念2017/04/04 21:15:13

>頭差し替え
わざわざこういう方式に変更になってもスレ画みたいに
相変わらずマッチ棒みたいなバランスにしてあるのは
バンダイ的に何かこだわりでもあったのじゃろうか?



5無念2017/04/04 21:12:44


結局購入層が求めたもの



64無念2017/04/04 21:50:39

>結局購入層が求めたもの
Wの頃はかなりマシになってたけど最初期のアーツはかなり造形が酷かった
クウガなんて最後発商品なのに当時品のソフビより顔が似てなくて担当者のやる気の無さが見え見え



7無念2017/04/04 21:14:07

ブレイドのまだ全部持ってるわ
キングフォームがキラキラでカッコいいんだよね




8無念2017/04/04 21:14:14


キバは長いこと頭部に悩まされた



9無念2017/04/04 21:15:02

海外版も含め多分全種類持ってたけどフィギュアーツが台頭してきた所で一気に手放したけど
カブトとキバは売らないほうが良かったと後悔



10無念2017/04/04 21:15:12

G-3系くらいはこのコンセプトでガチリメイクしてみて欲しい



13無念2017/04/04 21:16:02

金属パーツ多くてずっしりしててキバ豪華だよね



20無念2017/04/04 21:17:35

>金属パーツ多くてずっしりしててキバ豪華だよね
ダイキャストもりもりなのにふにゃふにゃなボディなのがあんまし…って印象受けたなぁ
顔似てないのはまぁ仕方ないにしても



14無念2017/04/04 21:16:31


小さな高級感



16無念2017/04/04 21:16:59

牙狼は装着変身版がかっこいいのだ
金メッキだし



21無念2017/04/04 21:18:28

>牙狼は装着変身版がかっこいいのだ
>金メッキだし
まだ人気なかった時期だから安く買えたしいいものだよね
煌人はでかいって人向け



33無念2017/04/04 21:23:22


>牙狼は装着変身版がかっこいいのだ
せっかく装着玩具向けの設定なんだし
もう少し魔法衣の再現は頑張って欲しかった…



17無念2017/04/04 21:17:23

ファイズ以降の中の人は塗り分けで誤魔化してる感はあるけどクウガ~アギトは割とそっくりだなあ



53無念2017/04/04 21:40:54

>ファイズ以降の中の人は塗り分けで誤魔化してる感はあるけどクウガ~アギトは割とそっくりだなあ
初期だけそれなりに頑張っていたよね
すぐに放棄しちゃったけど



19無念2017/04/04 21:17:28

足首がねー
物自体はオモチャとして好き



22無念2017/04/04 21:19:09

今プレバンでエックス出たらさ

絶対買うね



23無念2017/04/04 21:19:21

ブレイド系や牙狼みたいに今でも良評価のもある中
当時から大不評のグレーRX



35無念2017/04/04 21:24:38

>ブレイド系や牙狼みたいに今でも良評価のもある中
>当時から大不評のグレーRX
グレーどころか頭部換装なのが装着の意味を成してないような気が



24無念2017/04/04 21:19:53

クウガの中の五代君の顎に極細マジックで黒い点を打った思い出



25無念2017/04/04 21:21:01

電王以降も統一フォーマットで欲しい
ウィザードとか顔丸見えなんだろうなーとか妄想する



26無念2017/04/04 21:21:21

電王はソードの電仮面以外かなり満足
クライマックスはアーツより出来良い



29無念2017/04/04 21:22:31

>電王はソードの電仮面以外かなり満足
>クライマックスはアーツより出来良い
足が穴だらけだけど玩具って感じがいいよね
ボイスターズシャウト出来ないのだけが残念



27無念2017/04/04 21:21:33


これを考えた人を褒めてあげたい



30無念2017/04/04 21:22:45


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



68無念2017/04/04 21:53:07

>No.475210111
頭でかいぶん装着の方がバランスよく見える



31無念2017/04/04 21:23:02

基本3種類ぐらいの顔をそれらしく塗り分けして回してたのは正直すごいと思う



32無念2017/04/04 21:23:12

今だと捨て値レベルで中古屋で見かけるけど
これでもクウガ期は人気商品だったよなぁ...



36無念2017/04/04 21:24:58

装着じゃないと出てない脇ライダーもいて手放せない
アークとかアーツで出る気がしない




42無念2017/04/04 21:30:26

>装着じゃないと出てない脇ライダーもいて手放せない
>アークとかアーツで出る気がしない
電王のプラットフォームとか絶対出るだろと思ってたのに
全然でなくて手放せない



46無念2017/04/04 21:33:21

>装着じゃないと出てない脇ライダーもいて手放せない
>アークとかアーツで出る気がしない
仮面ライダーグレイブもディエンドの世界的にも劇場版剣的にも対戦相手用に今も手元に残してるわ
装着変身とは言え敵ライダーの可動フィギュアは貴重だから脇ライダー面ではしばらく重宝する…



52無念2017/04/04 21:39:12

>装着じゃないと出てない脇ライダーもいて手放せない
ゲスト系ライダーならともかくアーツの鬼は響鬼以外音沙汰無いしね…
キバはもう装着でいいんじゃないかな



39無念2017/04/04 21:28:50

装着変身としての完成系はカブト系だな
電王以後のはPVCの素体で安っぽいけどそれ以前の硬質プラ素体のは超合金シリーズだけあって玩具感があって味がある



40無念2017/04/04 21:29:51

当時G3を間接プラプラ足もげるまで遊び倒したな
その後買ったSICが最初から間接プラプラでまともに遊べなかったのも良い思い出



41無念2017/04/04 21:30:24

物理的に不可能な事を形で証明するなら頭は差し替えなりにすればよかったのに何でしなかったんだろう



105無念2017/04/04 22:27:54


>物理的に不可能な事を形で証明するなら頭は差し替えなりにすればよかったのに何でしなかったんだろう
顔を捨てる事である意味の完成形



43無念2017/04/04 21:31:23

ショッカーライダーのマスク外したら戦闘員のメイクというのは
ナイスアイデアだと今でも思う




44無念2017/04/04 21:31:47

可動の指がいいんだ
だからアーツよりボイトイ買うんだ



45無念2017/04/04 21:32:49

>可動の指がいいんだ
>だからアーツよりボイトイ買うんだ

付け替えるのめんどくせぇ…ってタイプだから可動指好きだな



56無念2017/04/04 21:42:01

>可動の指がいいんだ
>だからアーツよりボイトイ買うんだ
アーツキン肉マンの可動指
あれ他のアーツにも付けてくれんかな・・・
細かい表情付けにも重宝するんだよ可動指



47無念2017/04/04 21:35:43

今だにクウガだけは持ってる
アメマもマニアショップ梯子して探し回ったのはいい思い出



48無念2017/04/04 21:36:00

装着変身って言ってもこんな見栄えでスレ画の状態にするもの好きはいるんだろうか



51無念2017/04/04 21:38:25

>装着変身って言ってもこんな見栄えでスレ画の状態にするもの好きはいるんだろうか
マスク以外付けた状態だとスレ画程かっこ悪くはない



50無念2017/04/04 21:37:19

装着してない状態の黒タイツの上に着るものとかないの



55無念2017/04/04 21:41:43

First1号2号はアーツより好みなのでずっと装着の方飾ってる



58無念2017/04/04 21:46:05

>First1号2号はアーツより好みなのでずっと装着の方飾ってる
アーツのはなんであんなことに…



62無念2017/04/04 21:48:58

フィギュアーツがでるまでは装着変身で造形の不満とかほとんど聞かなかったのに随分贅沢になったよね



66無念2017/04/04 21:51:40

>フィギュアーツがでるまでは装着変身で造形の不満とかほとんど聞かなかったのに随分贅沢になったよね
当然の話でしょ



67無念2017/04/04 21:51:58

>装着変身で造形の不満とかほとんど聞かなかったのに随分贅沢になったよね
贅沢と言うか皆諦めてた感じと思う



70無念2017/04/04 21:54:19

>フィギュアーツがでるまでは装着変身で造形の不満とかほとんど聞かなかったのに随分贅沢になったよね
いやー当時から不満はあったぞ
これはないわって人はS.I.C.とか素体改造で妥協してたけど




73無念2017/04/04 21:57:02

>フィギュアーツがでるまでは装着変身で造形の不満とかほとんど聞かなかったのに随分贅沢になったよね
自分がそれで満足できるなら他人なんてどうでもよくね?



72無念2017/04/04 21:56:45

いやー普通にあったと思うぞ
アギトの鼻のあたりとかさ
でなけりゃ食玩の頭とすげ替えとか流行らんよ
玩具改造が一番熱い時期でなんだかんだ楽しかったけどね



76無念2017/04/04 21:59:55

>いやー普通にあったと思うぞ
>アギトの鼻のあたりとかさ
>でなけりゃ食玩の頭とすげ替えとか流行らんよ
>玩具改造が一番熱い時期でなんだかんだ楽しかったけどね
気に入らなかったら改造!無ければ自作!って時代だったよね
今は待ってたら大体出るからそんなことしなくなったなぁ



75無念2017/04/04 21:59:04

当時電王で一気に可動進化したのは感動したなぁ
まぁその後すぐにアーツに移行しちゃったけど



78無念2017/04/04 22:00:50

価格が高騰していく中相応にクオリティアップ求めるのは贅沢な事なんだろうか



83無念2017/04/04 22:05:54

装着変身だなんて見た目重視よりも個人的には聖闘士聖衣の系譜だと思って遊んでたわ



85無念2017/04/04 22:09:48

改造しやすいぐらいに安価だったし挿げ替えするにもトレフィグ等の選択肢が多い時代だったからねぇ
今の価格帯で改造してみようとは言いにくいよ



96無念2017/04/04 22:21:07

SICの一部といいオルタナティブとリュウガといい他社の某ミクロといいあの時期のアジアでは割れやすい黒プラが流行ってたんかな?



103無念2017/04/04 22:26:03

>SICの一部といいオルタナティブとリュウガといい他社の某ミクロといいあの時期のアジアでは割れやすい黒プラが流行ってたんかな?
工場がコストカットのため勝手に廃材プラを混ぜ込むのが大ブームだったと聞く
色が暗いほどバレにくいそうなので黒プラが軒並みやられた



113無念2017/04/04 23:15:13


アーツのドカバキってプレバンでもキツそう



114無念2017/04/04 23:16:42

そもそもアーツのキバが絶望的すぎて…



116無念2017/04/04 23:24:29

>そもそもアーツのキバが絶望的すぎて…
来年10周年で出るから!(願望




参照元:http://futabalog.com/thread/7fdf63bbc1c24f0e8d5d51eb9eaf07cd




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング